注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

バリバリ働いていて子育ても学校役員もそつなくこなせているある同世代のママから嫌わ…

回答2 + お礼0 HIT数 546 あ+ あ-

専業主婦さん
17/12/12 14:21(更新日時)

バリバリ働いていて子育ても学校役員もそつなくこなせているある同世代のママから嫌われています。

マンションの子供会役員をしており、私は専業主婦です。

その人とは同世代ですが、子供の年齢が上が高校生から小学生まで、私は小学校低学年から幼児なので、敬語で緊張して話す存在です。

ママ友なんてなろうと思ってないわというあからさまな態度を取られており、にこりとも笑ってもらえません。

自然と要件だけ話す関係になりましたが、どこかで同世代だと聞いたようで、「色んな意味でびっくりしたわ」とわざわざ言って嗤われました。

彼女はなんでもそつなくこなす人で、きれいめファッションで華やか、私はあまり働いたことがなく、そういう意味で若く見えるんだと思います。

カジュアルな服装をしていることもあって、たぶん完全に格下に見られているのをわかっています。

威圧感がある人なので、会うだけでストレスとなり、彼女と関わるようになってから白髪も増えました。

そんな中、来年度の管理組合の役員がまた一緒だとわかりガクッと落ち込んでいます。

そこに、またあなたとなの?もうっ!と苛立ちをぶつけてこられました。

てきぱきなんでもこなす人にとって、愚鈍でぼんやりしている私は苛立ちを倍増させるようです。

拒絶されているので私から歩み寄ることは許されません。

でも、関わらないといけないんです。
どうしたら、自分が相手より劣っていることを意識しなくてよくなるのでしょうか。

No.2571247 17/12/05 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/05 01:55
匿名さん1 ( ♂ )

劣ってるとか、勝ってるとか、比べるものによって違うと思います。
それだけバリバリ働いて、学校の役員、マンションの役員なんてやってたら、家庭の仕事は無理じゃないですか。
手間暇かけた料理、子供の勉強を見てあげたり、家族団らんなんて、厳しいですよね。
時間はみんな平等ですから、外に使った時間が多ければ、家庭に費せる時間は減ります。
スレに書いている勝っている事って、世間体や表向きな事ばかりで、内情はわからないです。
ですから、見かけに惑わされない事です。
それぞれ良い所も悪い所もありますから、どれが良いとかは、それぞれの家庭によって違いますよ。
だから、勝っているとか、負けているとかという概念はないです。



No.2 17/12/12 14:21
匿名さん2 

バリバリ仕事をして、学校役員をしながら3人の子持ち主婦やってます。

人生それぞれです。
他人と勝ち負けなんて決めて、どうするんですか?
みんな一生懸命やってると思いますよ。

ちなみに、私は正社員で働いてますが、週末にまとめて料理の下準備作って冷凍保存したり、手作りのご飯を食べさせたいし、子供の勉強も確認しながらみてます。

そんな事当たり前だから、いちいち言いませんけど、
勝手な偏見や他人の情報で、仕事してる母親は家庭を犠牲にしている等の
意見を見聞きすると悲しいです。

みんなが寝てから、洗濯・掃除・洗い物と翌日の朝食の用意してます。
毎日時間が足りないけど、事情があって働いてるから他人にとやかく言われても
私には何も関係ないです。

あなたも自分の生き方や考え方に自信を持って、そんな意地悪を言う方なんて
気にしなくていいと思います。
世の中いろんな人がいますが、のんびりしている方、私は好きですよ。

人生短いので、赤の他人(それも苦手な人)の為に落ち込んでる時間が勿体ないですよ。楽しい事や趣味に費やしてみてはいかがですか?

ふと目に留まったので、レスしました。
貴方の価値はその人が決めるんじゃない。あなた自身です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧