注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

姉にイライラしてしまいます。 2つ上の姉がいるのですが、最近姉にとてもイラ…

回答3 + お礼0 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
17/12/05 08:20(更新日時)

姉にイライラしてしまいます。

2つ上の姉がいるのですが、最近姉にとてもイライラしてしまいます。
姉は表面上は優しく、傲慢な態度を取ったり口が悪かったりするわけでは決してないのですが、それが逆に怖いです。
文句一つ言ってこないので姉にとっては文句を言えないこと自体がストレスなんだと思います。

そのストレスを姉は言葉ではなく態度で示してきます。
私は姉と隣同士の部屋なのですが、トイレは私の部屋にあり、御手洗いに行くにはどうしても私の部屋を通過しなければなりません。
昼間はまだ我慢できますし、生理現象なので姉がトイレに行くこと事態は嫌ではないのですが、姉は夜にトイレに行く時がとてもうるさいんです。
たぶん、わざとだと思います。
姉は寝るのが遅いのでほぼ毎晩私より遅く部屋に入るのですが、私の部屋を通過するとき私が寝ていても構わずかなり大きな音を立ててきます。
姉は優しいですが優しいところが逆に怖く、私も文句が言えません。
意地悪や嫌がらせが本当に嫌いなのでやり返したりはしないのですが、文句も言えませんし本当にイライラして仕方がないです。

愚痴のようになってしまって本当な申し訳ありません。
主観なので姉の言い分などは全くわからないのですが、兄弟喧嘩もほぼやったことがないのでどうすらばいいのか分かりません。
正直昔から姉とはいまいち合わず、別居したいなと考えてしまいます。

姉が嫌いなわけではないですが、少し距離を置きたいです。
しかし経済的な問題で別居するのは現実的ではありません。

一緒に暮らしながらもお互いが気持ちよく過ごせるような方法はないでしょうか?
思い付きでもなんでも構いませんので、ぜひ知恵を貸していただきたいです。

長文失礼いたしました。
読んでくださってありがとうございます。

タグ

No.2571256 17/12/05 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/05 02:09
通行人1 

どんな風にうるさい音が出るんだろ・・・足の踏み場がないとか暗くてとかではないんよね?

No.2 17/12/05 02:24
匿名さん2 

夜は静かなので音は昼間より大きく聞こえるよ。

No.3 17/12/05 08:20
通行人3 

姉は音に関してわざとではなく、気づいていないだけかもしれないし
駄目元で、夜は静かに通って欲しいと伝えてみたらどうかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧