注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

息子が大学入学したばかりなのにつまらないからと中退 ずっと学校に行かずゲーセン…

回答3 + お礼3 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
17/12/05 16:17(更新日時)

息子が大学入学したばかりなのにつまらないからと中退
ずっと学校に行かずゲーセンにいたようです

本人はバイト先でそのままバイトし、そのうち正社員になれそうだとお気楽

こんな家はうざいから出て行って彼女の一人暮らしの家に転がり込むと言っています

学費は返却予定
春には出て行きそうです

親としてどんな態度でいれば良いでしょう
毎日バイトの日以外は部屋に篭って寝て携帯をいじってる息子に腹が立ち、アドバイス兼ねて質問や意見を言いますが

うざい、出てか、お前がそんな親だから嫌いなんだと言われる始末

私は大卒OLした普通の主婦のため、周りでこんな子を見たことがなく、親族や友人にもいないので扱いきれず、暴言のたびに心が折れる毎日です


アドバイス願います

No.2571318 17/12/05 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/05 10:59
通行人1 

高校まで行かせたのなら親としての義務は果たされたと思います。
今後は一切の援助をせずに自立させた方がいいでしょう。

No.2 17/12/05 12:33
通行人2 ( ♀ )

まさか、ご飯作ってやったり洗濯してやったりしてませんよね?
生活費、いれさせてますか?
家に生活費入れてないなら、風呂だって入らせる理由ありませんよね?

私だったらかのじょに先に手を回したいところです。
あんなぐーたら愚図息子、転がり込んできても受け入れてくれるな、貴女も共倒れになる、どうぞ突き放してやってくれ、と。
連絡取れる仲ならね。

No.3 17/12/05 14:15
匿名さん3 

なに言っても聞きゃしないんだから何も言わないほうがいい、腹立つ気持ちは分かるけどこれから世間の厳しさを知りますよ。

No.4 17/12/05 16:15
お礼

>> 1 高校まで行かせたのなら親としての義務は果たされたと思います。 今後は一切の援助をせずに自立させた方がいいでしょう。 なるほど、そうですね
でも我が家にいるのに存在を無視するようなことをできなくて

安易な道を取るだろうから、お金ないまま彼女の家に転がりこみそうで…

No.5 17/12/05 16:16
お礼

>> 2 まさか、ご飯作ってやったり洗濯してやったりしてませんよね? 生活費、いれさせてますか? 家に生活費入れてないなら、風呂だって入らせる理由… 彼女とは、一度会っただけで連絡先も知りません。
生活費を入れさせることは考えていたのですが、そうすると面倒だからとすぐにでも同棲しそうです

No.6 17/12/05 16:17
お礼

>> 3 なに言っても聞きゃしないんだから何も言わないほうがいい、腹立つ気持ちは分かるけどこれから世間の厳しさを知りますよ。 学費も奨学金も返却させますが、連絡先も向こうがブロックしたりして逃げそうで。
バイト先は把握してるのでいざとなれば…

早く社会の厳しさに出会って欲しい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧