注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

仕事サボりまくっています。 結婚を機に今月で辞めるのですが、欠勤しまくっていま…

回答4 + お礼1 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
17/12/05 10:58(更新日時)

仕事サボりまくっています。
結婚を機に今月で辞めるのですが、欠勤しまくっています。(諸事情により有給なし)(先月は5日間、今月は既に2日休んでいます)

通勤に1時間30分かかるのと、仕事が暇すぎてやる気がなくなってしまいました。

3年勤めましたが、辞めると決めてから糸がプツンと切れた感じです。

もう辞めるし職場の人間関係もどうでもよくなってしまいました。

実家なので仕事に行ったふりをして、カラオケや満喫で1日を過ごしています。

あと1ヶ月気合いで乗り切るしかないですよね。

少し休んだら、やる気も出るかなと思いましたが、全然ダメでした。

明日は行こうと夜に意気込むのですが、朝になるとやる気を失っています。

サボり癖がついてしまったのです。

皆様こんな私に喝を入れてください…

No.2571322 17/12/05 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/05 10:21
通行人1 ( ♀ )

サボり癖がついた状態で次の仕事出来ますか?
暇だと書いてありますが 次の仕事が逆に忙しい所だと 今の主さんでは ついていけないのではないでしょうか

No.2 17/12/05 10:26
匿名さん2 

結婚後の生活を前倒しで行なっているんですね。本人と結婚相手ががそれでいいならいいんじゃないですか。
それにしても、あなたが今後過ごす結婚生活は怠惰なんですね。

No.3 17/12/05 10:40
通行人1 ( ♀ )

失礼 結婚して専業主婦になると言う事ですかね

だから 退職日まで無断欠勤?なんですか…
社会人としてはどうかと思いますが
専業主婦ならサボっても旦那さんが困るだけなので よろしいのではないですか?

No.4 17/12/05 10:56
通行人4 

社会人としては最低だと思います。
「立つ鳥跡を濁さず」って知りませんか? 自分の生き方の問題ですね。

No.5 17/12/05 10:58
お礼

>> 1 サボり癖がついた状態で次の仕事出来ますか? 暇だと書いてありますが 次の仕事が逆に忙しい所だと 今の主さんでは ついていけないのではないで… 次の仕事は扶養範囲内でパートをやる予定です。少し気持ちを入れ替えなければいけないですね。ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧