注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

大好きな彼氏が怖いんです。 普段は全然大丈夫なのですが、ふとした瞬間に怖いと思…

回答6 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
17/12/06 06:45(更新日時)

大好きな彼氏が怖いんです。
普段は全然大丈夫なのですが、ふとした瞬間に怖いと思ってしまいます。
カンに触らないように気を付けていても、怒らせてしまいます。
怒鳴る、舌打ち、全然わかってないの繰り返し。思い出しただけでも震えが止まりません。
言い返すことすら許されなくて、泣くと帰れと言われ、
過呼吸になってしまった時は大げさなことをするな、と。
正直限界なのは自分でわかっています。
でも、それでもやっぱり大好きなんです。
別れるくらいなら耐えれるって思ってしまうんです。
もう私はどうしたらいいんでしょうか。

No.2571353 17/12/05 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/05 11:51
お姉さん1 ( ♀ )

それは、愛情ではなく依存です。
主さんは彼に、依存しているんです。

彼のしていることは、DVです。
怖くて当たり前。
彼は、恐怖であなたを支配しようとしているから。

早く離れた方がいいですよ。
長引けば長引くほど、どんどん自分が分からなくなります。
判断力も無くなって、彼のご機嫌を取るためだけの存在になってしまいますよ。

No.2 17/12/05 12:25
通行人2 

主さんはモラハラや依存という言葉で、本やネットを調べて知識を身に付けてみませんか

No.3 17/12/05 12:47
匿名さん3 

私もそういう感じの人を好きになりやすいけど
なんだかんだと今は優しい穏やかな人と夫婦やってたりすると

あれは依存だったな〜って思う。

主さんが彼を好きな気持ちに嘘はないんだろうけど
正直、相手を怖いと思ってしまう恋愛なんて不健康だよ。

これで一緒になったりして、もし主さんが彼に冷めたらもう地獄です。愛情は無い、彼は主さんを人格否定
ビクビクしながらの夫婦生活。

ないない

好きとか関係なく別れた方がいいです。

No.4 17/12/05 18:22
匿名さん4 

私も親が偉そうなDV系エゴイストの支配欲のあるおバカさんだったので、貴女のように、DV系統の自信のない弱いダメ男が寄ってきたときに、つい感覚的によく慣れているので、なぜか親しくしてしまって後悔して慌てて棄てたりした経験があるので、貴女の状況わかるのですが、貴女にとって益は何もありませんので、そのようなダメンズからは一刻も早く逃亡してくださいね。

舌打ちしたり切れたりしない、穏やかな賢い健全な男性も、いらっしゃいますから、貴女は今の彼を棄てて大丈夫ですよ

No.6 17/12/06 06:45
匿名さん6 

別れないなら、この先嫌な目に遭っても自己責任、自業自得。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧