注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

旦那が私の誕生日プレゼントに犬を買ってきました。お願いしたわけではなく突然です。…

回答21 + お礼21 HIT数 4718 あ+ あ-

匿名さん
17/12/08 07:36(更新日時)

旦那が私の誕生日プレゼントに犬を買ってきました。お願いしたわけではなく突然です。犬はかわいいですが、育てたことがないので不安だし、旦那は転勤が多いので自宅にあまりいません。現在は土日に自宅に帰ってくる生活。子供もいます。旦那は犬かわいいだろって一人で喜んでます。私が喜ぶと思っての誕生日サプライズなんだと思いますが、正直引いてます。犬を飼う覚悟もまだ出来ていません。犬の動き激しいです。旦那の顔みたら可愛そうで飼いたくないとは言えてません。犬はチワワです。ちょっと獣臭がします。覚悟決めて飼うしかないですよね?

No.2571354 17/12/05 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/05 11:43
通行人1 

どんだけ馬鹿なんだ。
って思いました。
何も考えてない、犬を物と思ってるからの行動ですね。
買えなくなったら捨てればいいとか軽い考えなんでは?
うちの旦那はこんな旦那じゃなくて良かった!(笑)

No.2 17/12/05 11:50
匿名さん2 ( ♀ )

犬に罪はないけれど、、、旦那さんわかってないですね。あなたの事も犬の事も。

うちもね、昔それのウサギバージョンでした。普通にホームセンターでウサギとか見てて、可愛いなー!とか言ってただけなのに。
ホームセンター内でしばらく別行動してる間に買ってた。バカか!と思いました。

ちゃんと飼いましたが、可愛かったのですが、負担は大きかった。

ごめんなさい、頑張ってとしか言えません。

No.3 17/12/05 12:10
お礼

>> 1 どんだけ馬鹿なんだ。 って思いました。 何も考えてない、犬を物と思ってるからの行動ですね。 買えなくなったら捨てればいいとか軽い考えな… 旦那にはガッカリしました。旦那に聞いたら前から犬飼いたかったそうです。旦那の実家でも犬飼ってました。
現在、一戸建てを建てて芝生の庭があります。囲いもあるのでそこで犬と遊ぶのが夢だったとか。なら言ってよ!って話ですが。
でもチワワかわいいですし私が責任を持って前向きに飼っていくのが一番ですね。子供も喜んでますし。犬の飼い方、しつけなど勉強していきます。まずはトイレトレーニングですね!
ただ今回の件で夫婦に亀裂が入ったのは間違いないです。予防接種もまだ全部終わってないようなので動物病院にも行かないと。
犬を育てるのもお金がかかるので旦那のお小遣いから餌代や予防接種代を出してもらうことにします。

No.4 17/12/05 12:18
匿名さん4 

本当は自分が犬を飼いたいから主さんの誕生日を利用したんだと思う。

確かにわんちゃんがいれば生活に潤いを与えてくれますが、苦痛と感じるのなら
旦那さんに伝えて、他の可愛がってくれる人に里親にだしたほうが良いと思います。

No.5 17/12/05 12:20
お礼

>> 2 犬に罪はないけれど、、、旦那さんわかってないですね。あなたの事も犬の事も。 うちもね、昔それのウサギバージョンでした。普通にホームセン… コメントありがとうございます。
ウサギバージョンですか。うちも同じくホームセンターで決めたようです。
あり得ないですよね!

No.6 17/12/05 12:27
通行人6 

自分は負担に感じている事は伝えておかないと、

この先も旦那さんに振り回されませんか

No.7 17/12/05 12:32
匿名さん7 

一生懸命選んだプレゼントに難癖つけるような事ではないですよね。
自分で世話をする覚悟がなく実際世話をするのは主さんなのに命ある生き物を勝手に連れて来た。
この事については、やって良い事と悪い事がありますし、真剣に話し合うべきです。
今回は、もう飼うしかないし、仕方がないですけれど、事態を深刻に考えもらわないと駄目かと思います。
親がそんなんだと子供の教育にとっても悪いですよね。
今後お子さんにだって、安易に犬や猫を拾ってきたり、友達からもらってきたりするようになっちゃいますし。
かわいそうで言えないとかじゃなく、言うべき事は言うべきだし、話し合うべき事は話し合うべきではないでしょうか。

No.8 17/12/05 12:41
匿名さん8 

旦那さんは馬鹿者ですね(人様の旦那様の事を申し訳ありませんが)

それ、誕生日プレゼントっていうより自分(夫)の欲求満たしただけじゃん、有り得ないわ。世話をするのは殆ど主さん、夫は土日に帰ってきて芝生の庭で遊ぶだけのイイとこ取りですかぁ。生き物を飼う事の大変さや責任をまるで考えてない馬鹿ですね(スミマセン)

どうせ飼う事になるのなら、せめて好きな仔を選びたいわ。家族の一員として迎え入れるのだから、自分一人の判断で決断して購入なんて普通は考えられないですよね。
主さんは飼う覚悟を決めたようですし、もはや頑張って下さいとしか言えないです。ほんと頑張って下さいね。世話はどんどん旦那も巻き込みましょ。

No.9 17/12/05 13:04
お礼

>> 4 本当は自分が犬を飼いたいから主さんの誕生日を利用したんだと思う。 確かにわんちゃんがいれば生活に潤いを与えてくれますが、苦痛と感じるの… コメントありがとうございます。その通りです。自分が犬を欲しかっただけで私の考えはなしってことですよね。またムカついてきちゃいました。もちろん旦那がいるときはワンちゃんの面倒をみてもらいます。里親探しは今のところ考えていません。

No.10 17/12/05 13:13
お礼

>> 6 自分は負担に感じている事は伝えておかないと、 この先も旦那さんに振り回されませんか コメントありがとうございます。この先も旦那に振り回されたら困るのでルール作りします!今日の夜でも話し合いしたいと思います。

No.11 17/12/05 13:27
お礼

>> 7 一生懸命選んだプレゼントに難癖つけるような事ではないですよね。 自分で世話をする覚悟がなく実際世話をするのは主さんなのに命ある生き物を勝手… 為になるご意見ありがとうございます。
子供がお父さんに対して先に言ってくれました。「生き物だよ。信じらんない。かわいいけどあり得ないんだけど…お母さんは優しいから面倒みるだろうけどお父さん間違ってる」と。私は「気持ちは嬉しいけど、生き物をプレゼントにするのは今後やめて下さい」と伝えました。旦那はしゅんとしています。

No.12 17/12/05 13:37
お礼

>> 8 旦那さんは馬鹿者ですね(人様の旦那様の事を申し訳ありませんが) それ、誕生日プレゼントっていうより自分(夫)の欲求満たしただけじゃん、… ありがとうございます。
飼うなら飼うで私も一緒に選びたかったし、準備もしたかったです。お陰でバタバタです。旦那には今回の件、十分反省してもらいます。相談とか話し合いとか大事ですね。

No.13 17/12/05 13:54
通行人13 

生き物のプレゼントほど迷惑なものはない。
世話は主さん任せで、土日に犬と遊ぶだけのいいとこ取りの旦那さんは、生き物を飼う責任の重大さがわかってないようですね。

我が家も「子供の情操教育の為」と称して、
カブト虫(幼虫)→スズメ→カメ→メダカ→金魚と、次々拾ってきたり譲ってもらってくる義父に迷惑極まりなかったです💢

子供に至っては全然興味ナシ!なのに次々と持ち込んでは世話もせず放置。結局私が世話するはめになる。なのでカメあたりで義父にぶちギレました。

その後は、事情を話してカメは知り合いに、メダカと金魚はお寺に引き取って頂きました。(反省させるため義父も連れていった)

旦那さんにはハッキリと負担に思う事を言って、主さんをダシにして自分の欲を満たした事を反省させた方がいいと思う。

思いつきでされては主さんは勿論、犬にとっても迷惑ですからね。

No.14 17/12/05 13:56
働く主婦さん14 ( ♀ )

たくさんご意見がでてるのでもういいかなとも思いましたが、やはり物申したい。
旦那さんのやったこと、許しがたい行為です。命の重みがわかってない。私だったら、激怒ですね。主さんもそうですよね。お子さんの方が賢いです。当分旦那さんに反省させてください。
でも犬をちゃんと世話をしようとなさってる主さんは偉いです!
旦那さんは許せませんが、主さんとお子さんでワンちゃんを大事にしてあげてね。

No.15 17/12/05 14:16
お礼

>> 13 生き物のプレゼントほど迷惑なものはない。 世話は主さん任せで、土日に犬と遊ぶだけのいいとこ取りの旦那さんは、生き物を飼う責任の重大さがわかっ… コメントありがとうございます。
それはそれはブチ切れますよ。亀なんて相当長生きするらしいし。
旦那の思いつきで行動して家族が負担になるのは困るのでよくよく話し合います。旦那のお父さんも犬を勝手に連れてくる強者らしいです。それが原因かは分かりませんが熟年離婚しました。家族会議になるようなことではないと最初は思っていたみたいです。今は相当反省しています。フリだったらどうしよう…

No.16 17/12/05 14:37
お礼

>> 14 たくさんご意見がでてるのでもういいかなとも思いましたが、やはり物申したい。 旦那さんのやったこと、許しがたい行為です。命の重みがわかってな… コメントいただいてありがたいです!誕生日の雰囲気をぶち壊したくなくなかったのとビックリしすぎて最初は固まりました。子供と私とで旦那に言いたいこと伝えました。ある意味忘れられない誕生日になりました。
でも犬について調べていたら毛や爪の手入れ、ご飯、しつけ、トイレ、シャンプー、注射、散歩など沢山やることありますね。最初が肝心なのでしっかりしつけしなくては。

No.17 17/12/06 02:21
匿名さん17 

えー。あり得ないですね。

主さんの誕生日プレゼントという名の自分にプレゼントじゃないですか。

酷いー!!腹立たしいですね。

No.18 17/12/06 07:39
通行人18 

飼うなら自分が飼いたいと言って家族に了承を得るのが筋。自分が飼いたいのに奥さんのプレゼントって。私ならそこが許せないところです。旦那の次の誕生日は無しにして私は欲しいもの買ってもらいます。

でも、飼っていれば可愛いし大切な家族になっていくと思いますよ。

私も生き物飼うことに反対していたのですが、子供と旦那で猫拾ってきて。

今では私が一番溺愛しています。猫は子供と一緒に寝るのですが、その姿に癒されます。

No.19 17/12/06 07:48
お礼

>> 17 えー。あり得ないですね。 主さんの誕生日プレゼントという名の自分にプレゼントじゃないですか。 酷いー!!腹立たしいですね。 コメントいただきありがとうございます。
そうです。酷いですよね。ペットを飼う覚悟は決めたので頑張ります。

No.20 17/12/06 08:06
お礼

>> 18 飼うなら自分が飼いたいと言って家族に了承を得るのが筋。自分が飼いたいのに奥さんのプレゼントって。私ならそこが許せないところです。旦那の次の誕… ありがとうございます。
私も同じくそう思います。家族の承諾を得てその上で一緒に決めるのが当たり前だと思っていたので、旦那の行動にはショックを受けました。
ペットを飼うとさらに可愛くなるんですね。癒しですね。
うちのチワワは私の後追いをします。耳とか尻尾の振り方とか行動とか可愛いですね。小刻みに震えるので心配しましたがちょっと寒かったみたいです笑笑

No.21 17/12/06 09:11
匿名さん21 

お子さんも大きいみたいだしまだよかったね、乳児三人だっけな、いるのに旦那が連れて帰ってきてまったく世話しないってスレ立ってたよ。前

No.22 17/12/06 09:13
匿名さん22 

ペットにかかる費用と時間は、計り知れません。
最近のペットは20年くらい長生きします。
最後には、老犬介護なる事をしなくてはいけないし、
散歩、排泄、食事、トリミング、病院など、
人間の老人の世話と同じような感じになります。
私は絶対に飼わない。責任が持てないし、なによりも、束縛されたくない。
というわけて、20年頑張って下さい。

No.23 17/12/06 09:21
お兄さん23 ( ♂ )

確かに勝手に犬を買ってきた旦那さんはおかしいと思います。

ですが、今となっては飼うしかないので犬を飼うことに関して意見を言わせてもらいます。

私はアパートに一人暮らしなのですが、寂しさのあまり9月末にペットショップで生後3ヶ月のチワワの雄を買いました。一応悩みましたが、衝動買いの部類に入ると思います。

最初はやはり不安でしたが、ショップの人の話によればチワワは必ず散歩をさせる必要はなく、散歩を嫌がる子もいるそうです。だから散歩が面倒と思うなら無理に連れ出さなくていいです。せいぜい部屋の中を走らせるぐらいでいいみたいです。
あと、犬は基本的に狭いところが好きなので、ケージの中が一番落ち着くみたいですよ。
だから、私は基本的にケージの中で飼って、たまに部屋の中で遊ばせる程度にしています。

一番面遠なのはトイレの始末ですね。
なぜかうちのチワワは私が食事を始めるとウンチをしますので、さすがに飯がまずくなるので一旦食事を中断してウンチの始末をしてからまた食べます。

だから、奥さんの気持ちは分かりますが、犬に罪はないので大事に飼ってあげてください。
買って来たのがチワワだったのは不幸中の幸いです。
チワワはとても飼いやすい犬だと思います。

私は1ヶ月で慣れましたし、今は家に帰るとあいつがいると思えば嬉しいです。

No.24 17/12/06 09:28
お礼

>> 21 お子さんも大きいみたいだしまだよかったね、乳児三人だっけな、いるのに旦那が連れて帰ってきてまったく世話しないってスレ立ってたよ。前 乳児3人で犬を連れてくるなんて勝手極まりないですね。うちの旦那もかなり自分勝手ですが。
うちは高校生の息子がいます。今朝起きたらペット用の水が減っていたので「新しい水に交換しておくね」と言って学校に行きました。頼もしいです。平日は息子と私で協力してお世話します。
コメントありがとうございます!

No.25 17/12/06 09:36
お礼

>> 22 ペットにかかる費用と時間は、計り知れません。 最近のペットは20年くらい長生きします。 最後には、老犬介護なる事をしなくてはいけないし、… 貴重なコメントありがとうございます。
そうですね。ペットも長生きするようになって20年とか生きるらしいし、認知症になるワンちゃんもいるみたいですね。旦那が連れてきた責任として出来る限りのことはしてもらうつもりですが、平日はいないのでどうしても私が中心となって面倒をみるようです。旅行時や緊急時などはペットホテルなど利用するようだしお金はかかるのは間違いないですね。

No.26 17/12/06 10:15
お礼

>> 23 確かに勝手に犬を買ってきた旦那さんはおかしいと思います。 ですが、今となっては飼うしかないので犬を飼うことに関して意見を言わせてもらい… そうですよね。旦那おかしいです。私も思います。
ご意見参考になります。ありがたいです。
同じく雄のチワワ、生後3ヶ月くらいです。玄関にチワワにしては大きめのゲージ(旦那が買ってきたやつ)置きました(中型犬も入れるくらいのサイズ)
夜から朝まではそこにいます。ゲージの中に寝床を作ったのですがそこで寝てる時間も長いですね。家の廊下で走らせたりお庭で走り回ったりするくらいで毎日散歩しなくても大丈夫ですね。身体も小さいですし。でも思ったより毛が抜けるのと匂いが気になりますね。空気清浄機と消臭剤で気にならなくなりましたが。
トイレですが…昨日は何度か失敗してしまいました。トイレのシートの上で今日しました!トイレの前は落ち着きなく動き回りますね。観察していたらなんとなく分かってきました。すかさず褒めてあげたら喜んでるみたいで可愛いです。
まだ私は慣れてないので気になって仕方ないのですが、そのうち慣れますよね。

No.27 17/12/06 10:47
お兄さん23 ( ♂ )

>>26
うちのもまだトイレが完璧ではなく、ウンチは完全にトイレでしますが、オシッコは30%ぐらいは失敗してしまいます。

臭いは私はあまり気になりませんが、そろそろ犬用のシャンプーで洗ってやろうかと考えています。
人間の赤ちゃんと同じで、耳にお湯が入らないようにしないといけないとショップの人に言われました。

あと、うちのチワワは基本黒色で、あと薄い茶色(フォーンて色かな?)と手足の先だけ白の3色なので、服に付く毛は付いてはいるのでしょうが目立ちません。

スレ主さんちのチワワは色はどんな感じですか?

チワワは小さい割に利口だし、飼い主さんを本当に好きになるみたいですよ。

責任上、旦那さんにも世話を手伝ってもらいましょう。

今は不本意だと思いますが、飼っているうちに情が湧いて可愛くなるはずです。
私だって、それほど犬が好きだった訳ではないですけど、今は可愛くなってきて粗末にできません。

家族で分担とか当番制にするとか工夫して最後まで可愛がってあげてください。

チワワは長い子で15年ぐらいは生きるみたいですね。

あっ! そちらの子の色だけでも教えてくださいね。

No.28 17/12/06 11:26
お礼

>> 27 コメントありがとうございます!
私は犬は見てるぶんには可愛いけど飼うのはちょっとって感じでした。
日に日に愛おしくなりそうです。手をかけてあげないと生きていけないですもんね、ワンちゃんは。
黒&茶色のチワワちゃん想像するに絶対可愛いですよね!チワワの訴えかけてくる目が可愛いですね。なんか視線感じると思ったらうちのチワワでした笑
うちのチワワ、おしっこはなぜか隅っこの方でしますね。結局拭かなきゃならなくなる。まだまだ訓練が必要です。ウンチは一度成功したから大丈夫かな?

チワワの色ですがホワイトとクリームの2色です。顔まわりとお腹はホワイトで頭耳身体はクリームです。毛の長さがロングです。自宅の床が濃い色のフローリングの為ふわふわした毛が隅の方にあるのが気になって掃除しました。私はちょっとだけ潔癖症ぎみ(よく言えば綺麗好き)なので毛落ちが気になるのかもしれません。抱っこした後も必ずコロコロしないと気が済まないし。匂いに関してもこの性格のせいかな?やや獣臭が気になります。すごい匂い嗅いじゃうんですよね笑

No.29 17/12/06 15:21
匿名さん29 

うちもチワワで、飼い始めの一年程は抜け毛に神経質になっていました。
慣れてくると、毎朝玄関まで送ってくれる。吠えない。愛らしい。喜びや不安など表情で分かる。
めちゃ可愛いです。抜け毛などなんのその。になりました。

No.30 17/12/06 18:21
お礼

>> 29 コメント読みました。ありがとうございます!29さんちのチワワ、愛らしいんですね。
抜け毛、だんだん気にならなくなってくるんですね。そういえばうちのチワワもあんまり吠えません。庭に出した時に近所のワンちゃんにちょっと吠えてましたが。相性があるのかな?全く吠えない犬と吠える犬といますね。大型犬に吠えてたし笑
餌はまだふやかしてあげているのですが食べるのが早くてびっくり‼️食欲あるってことで様子みてます。

No.31 17/12/07 00:45
お助け人31 ( ♀ )

私の家も転勤族ですが、妹がどうしても飼いたいと言ったので、ラブラドールを飼いました。学生の頃に引っ越しが多くて寂しくて、友達として犬が欲しかったそうです。うちは家族みんな犬好きですが、かなり悩んでから迎えました。結果、犬とはとても楽しく過ごせて、先日寿命で亡くなりましたが、引っ越しは犬にとってもストレスになるし、第一、犬が住める物件は限られているので、引っ越しが大変です。小型犬なら、まだ見つかりやすいとは思いますが。主さんのおうちは、単身赴任も考えていらっしゃるのでしょうか…家事、子育てと犬の世話の両立は、大変です。結局、犬の世話は主さんがすることになりますよね。生き物を飼うって、かわいいかわいい言うだけじゃなく、命を預かることですから、旦那さんみたいに、奥さんの相談なしに買うなんて、考えられません。
よく考えられて決められたなら良いですが、やめるなら、今のうちですよ!!疲れたら、犬も可愛くなくなります。主さんがイライラしたら、お子さんも可哀想ですし。
是非、旦那さんとよく話し合って、良い決断をされますように!!

No.32 17/12/07 01:09
お助け人31 ( ♀ )

再レスすみません。
よく読んでいませんでした。
旦那さんは、単身赴任されてるんですね。お子さんももう高校生で、頼もしいんですね。少し、安心しました。でも、単身赴任なら、やっぱり、旦那さんは犬の世話はしないですよね…
すでに可愛がっていらっしゃるようなので、応援したいですが、無理はされないでくださいね。
*しつこく、すみません。過去を思い出すと、他人事とは思えなくて。

No.33 17/12/07 06:54
匿名さん33 

えっ?これでお子さんにアレルギーでも出たらどうするんですか❔

No.34 17/12/07 08:14
お礼

>> 31 私の家も転勤族ですが、妹がどうしても飼いたいと言ったので、ラブラドールを飼いました。学生の頃に引っ越しが多くて寂しくて、友達として犬が欲しか… ありがとうございます。犬好きな方でも家族で悩んで飼われたんですね。楽しく過ごされて犬も寿命を全うして、ワンちゃんはお助け人さん家族に感謝していますね。
旦那は単身赴任中で土日になると帰ってきます。転勤族なんです。子供が中学生まで旦那と一緒に転勤先についていきましたが、昨年家を建てやっと落ち着いたところです。まさかの出来事でしたが前向きに犬との生活を楽しんでいるところです。近所で犬を飼われている方が多いので、その点は良かったですね。話も弾みますし。犬との楽しい時間を過ごしていきますね!

No.35 17/12/07 08:25
お礼

>> 32 再レスすみません。 よく読んでいませんでした。 旦那さんは、単身赴任されてるんですね。お子さんももう高校生で、頼もしいんですね。少し、安… 正直、旦那には期待してないです。土日だけ面倒みても犬との信頼関係は絶対的に私と息子が強くなるのは必然なので。
親身になっていただいてありがとうございました。

No.36 17/12/07 08:31
お礼

>> 33 えっ?これでお子さんにアレルギーでも出たらどうするんですか❔ 息子にはアレルギーは何もないので大丈夫だと思いますが。旦那も私もアレルギーないです。
もし家族に突然アレルギーが出てしまってひどい場合には、相談して里子に出すか、犬好きの近所の方にお譲りするかもしれませんが。今のところ大丈夫です。

No.37 17/12/07 09:00
匿名さん37 

ちょうど昨日ペットを飼う事について夫と話し合ったばかりでした。
先日見るだけのつもりで入ったペットショップで、今まで猫しか興味なかった私がミックスのチワワに一目惚れしてしまい、しばらく頭から離れませんでした。
チワワの値段は25万5千円…(汗)
でも、子供がいない私は一瞬本気で考えたのですが、もし…もしも、飼ってすぐに体の弱い子ですぐに死んでしまったら…、頻繁に病院通いする事になったら…、命あるものなので当たり前に健康とは限らないですよね。
それを考えた時に、そんな私は多分「あー25万もしたのに…」とか、健康なワンちゃんでもトリミングとか定期的に行かなきゃいけなくてお金掛かるなぁとか、そういう気持ちになってしまうのが想像できました。
夫と「そう思ううちは覚悟出来てないし、金銭的にも精神的にも余裕が無いって事だから、私達には飼う資格なんてないね」と、“ペットを育てる”という考えをする事も止めました。
なので、主さんの旦那様はどこまでを真剣に考えて買ってきてしまったのでしょうね…。
正直飼うとしたら、相性もあるし自分の目で見て直感でこの子がいい!とかもあると思うし、旦那様には「あなたは誕生日プレゼントで買ってきてくれたのかもしれないけど、皆で育てるからね。土日家に帰ってきた時は散歩宜しくね」とチクリと釘刺した方がいいです。
責任も取れないのに、家族との相談無しに命を勝手に買ってくるのはとても勝手で無責任です。
プレゼントだから…と、気負いする事なくこれを気に家族会議をして家族皆で覚悟を決めて大切に育ててあげてください✨

No.38 17/12/07 09:46
お礼

>> 37 コメント読みました。ありがとうございます。
ペットショップに行かれたんですね。売買契約書によるとうちも20万円代ですね。その他諸々揃えて30万弱。よくも相談なしに行動できたなとビックリします。旦那は証券マンなのでストレスフルなのはわかりますが、今回のことはどうしちゃったの?って感じでビックリです。
旦那はある程度自由に使えるお金があるので、犬にかかる費用に関しては完全に旦那に出してもらうことで決定しています。
縁あってうちにくることになったチワワ。大切に育てていく覚悟も出来ました。話し合いの末、平日は私と息子で、土日は旦那を中心に身の回りのお世話をすることになりました。土日はみんなで庭で遊んだり。
ある程度しつけができたらドッグランなんかも連れて行こうかなと思ってます。なんとかならないことってあまりないので大丈夫でしょう。私も仕事してますしもうあまり心配はしていません。
最初はビックリして投稿しましたがお陰様で前向きにペットと向き合うことができました。日に日に可愛くなってくるし。ありがとうございました。

No.39 17/12/07 22:21
匿名さん39 

返金は要りませんって言って、謝ってペットショップに即日返品したいくらい、ありえない。

チワワって目がこわいし。

かわいい、と思える主さんは心がキレイ(。´Д⊂)

自分の子供以外、子供嫌いで
動物園は楽しめるけど、犬嫌い猫はだいっ嫌いな
優しくない私には絶対無理!!!!!

No.40 17/12/07 22:46
お礼

>> 39 旦那の行動は間違ってますね。
39さんは動物が苦手なんですね。人それぞれですものね。
私は犬でもパグとかブルドッグとか外国の変わった犬とかはちょっと怖いですが、チワワはかわいいと思いますね。猫もかわいいです。見てるぶんには。
うちの子以外の子供もかわいいと思います。犬の散歩でも近所の子供に話しかけられたりします^_^
コメントいただきありがとうございます

No.41 17/12/08 05:55
匿名さん41 ( ♀ )

主さんのワンちゃんはまだ若いから元気で動きが激しいんだと思います。小さいうちは皆そうですよ。ある程度の年齢がいくと落ち着きますから大丈夫です。 チワワなら小さいし大型犬のように家の中を無茶苦茶にはしないし飼いやすいと思いますよ。書店に行けばチワワの飼い方の本も販売されていますし、動物病院やペットショップなどで聞いてみたりとかすれば飼い方も慣れてきますョ。旦那さんの行動は勝手だけど、ワンちゃんには罪はないのでたくさん可愛がってあげてほしいです。

No.42 17/12/08 07:36
お礼

>> 41 優しいお言葉ありがとうございます!お陰様で動物病院にも行き追加の注射してきました。犬飼い初心者なのでいちいち反応してしまいます。そうですよね。急にスイッチが入ったように走り出したりするとビックリ‼️ってなっていましたがだんだんと分かってきました。大切に育てていきますね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧