注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

もうすぐ出産予定なのですが、 最近、義母の、行動に、嫌気がさします。 ジョー…

回答8 + お礼8 HIT数 1256 あ+ あ-

匿名さん
17/12/06 10:21(更新日時)

もうすぐ出産予定なのですが、
最近、義母の、行動に、嫌気がさします。
ジョーダンだとは、わかってますが、
大きいお腹を見て、刀で刺すポーズをしてきたり、
切ってやろうか?(がははは)と言ってきます。
2人きりの時はしません。
旦那や、旦那の子の前でします。
私自身は、初産です。
戌の日に、一緒に神社に行ってくれたりしましたが…
ジョーダンですが、真に受けてしまう自分がいます
2番目の嫁だし、孫もすでに、たくさんいるから、そんな嬉しくないのかな、と
モヤモヤします。
考え過ぎでしょうか……

No.2571355 17/12/05 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/05 11:50
働く主婦さん1 

ヒドイ…
二人きりの時じゃないだけでもよかった。なら、やっつけてみてください⁉️と挑発してみて

No.2 17/12/05 12:01
お礼

>> 1 レスありがとうございます!

2人きりのときは、絶対言わないんです。。
どちらかと言えば優しいんです。
周りに誰かいると、なぜか私に
強気な行動をしてきます…
いつか、 ならやっつけてみてください、って言いたいです。(^◇^;)

No.3 17/12/05 12:15
匿名さん3 

刀で刺すポーズをしてきたり、
切ってやろうか…ですか…

とても冗談とは思えません。
性格の悪さから来ていると思うので
同居しているのなら考えたほうが良いと思う。

No.4 17/12/05 12:18
お礼

>> 3 レスありがとうございます!!

すごく元気なパワフルなお義母さんなんです。
本人は、ジョーダンのつもりですが
私には残念ながら、通じませんでした。一応、こちらもヘラヘラ笑い返しましたが…

そのあと、旦那に話しても、
いつもの、ジョーダンだよ、と言ってあまり真剣に受けとめてくれませんでした。
来年から、敷地内同居になります。(^^;;

No.5 17/12/05 12:28
通行人5 

考え過ぎの部分はきっとあると思うんですけど、

それでも会話のノリが合わなさそうかな

No.6 17/12/05 12:34
お礼

>> 5 レスありがとうございます!
そうなんですよね。わたしも、サラッと広い気持ちで笑って流せるくらいの器だったら、こんなにモヤモヤしなかったのですがね、、、
真に受けてしまいました…
今度からは、流せないときは、無理にヘラヘラせず、真顔でいようと思います。
σ^_^;

No.7 17/12/05 12:37
匿名さん7 

単純にガサツな人と思うしかないかな。

No.8 17/12/05 12:42
お礼

>> 7 レスありがとうございます!

すごくガサツなタイプです
たぶん、私と足して2で割ればちょうど良いくらいで…
割り切って付き合っていくか、
距離を置いて付き合っていくように
します…。

No.9 17/12/05 13:27
匿名さん9 

かなり考え過ぎかなって気がします(^_^;)
ただアホなだけだと思います(^_^;)

大事にしてないとかそんなんじゃなくて、ただのネタなんじゃないかな?
キャラで考えると。

『遠慮します(^_^;)』って感じでいいかと。
嫌なら『そういうのやめてください(^_^;)』って軽く言うのもありかと。

真に受けて本気になって怒鳴ったりしてしまうと溝が深まりますから
まぁ、出産までの話ですし、考えない方がいいかと。

No.10 17/12/05 13:42
お礼

>> 9 レスありがとうございます!♪

そうですね。たしかに、ジョーダンの一つと受けとります
周りに人がいる時にやるのは、周りの人を笑わせたいって感じかもしれません。
わたしも、バカ真面目なところが、あるので…σ^_^;
これからも、そういうこと
あると思うので、長い付き合いなので、
軽く、流すようにしてみます!^ ^

No.11 17/12/05 14:15
匿名さん11 

返り討ちにしてくれるわぁぁ!!

って切りかかってみてください。

No.12 17/12/05 14:19
お礼

>> 11 11さん


それやったときの、お義母さんの、反応気になります!
今度機会あればやってみます!うまくいくと良いです!

No.13 17/12/06 07:54
匿名さん13 

2人の時優しい方なら、冗談なんだと思います。
きっと、出産前で敏感になってるから余計きになるのかな❓と思います。
私も妊娠時は不安になりやすかったり、妊娠前には流せる事も流せなくなったりしましたよー。
なるべく考えず、もしイヤな気持ちになっても、とりあえず今は「きっとホルモンのせいだろう」と深く考えず流した方がお腹の赤ちゃんの為にもいいと思います。
初めての出産、不安とかあるでしょうけど、あと少しで赤ちゃんに会えますね😋
寒くなってきてるのでお体冷やさない様にお気をつけて下さいね⭐️

No.14 17/12/06 09:21
匿名さん14 

あはは、私なら仲良くできるよ~場を盛り上げたいムードメーカーな感じなんじゃない?
お腹の孫がかわいくないとかじゃくて、主さんとじゃれてるつもりなんだよ。
切られたらパカッ!ってなんでやねん!ぐらい言ったら楽しいかな~。
そう言う人のほうが気使わなくてよさそうだから私は楽!
まぁ、これから仲良くできたらいいですね。
でも今は神経質になっちゃうね!ママ頑張れー😆💖

No.15 17/12/06 10:17
お礼

>> 13 2人の時優しい方なら、冗談なんだと思います。 きっと、出産前で敏感になってるから余計きになるのかな❓と思います。 私も妊娠時は不安になり… 13さん、レスありがとうございます!
たしかに、妊婦で、ホルモンの関係で、敏感になってるかもしれません(^◇^;)
2人きりの時と、周りに人がいる時と、違うテンションで くるので、戸惑う時もあります。
あと、自分の親と、タイプが違って…いまだに、驚くことだらけです!!
慣れていくしかないですね☆

ありがとうございます!出産がんばります(^^)v


No.16 17/12/06 10:21
お礼

>> 14 あはは、私なら仲良くできるよ~場を盛り上げたいムードメーカーな感じなんじゃない? お腹の孫がかわいくないとかじゃくて、主さんとじゃれてるつ… 14さん、レスありがとうございます!

仲良くできるのが、うらやましい!
私は、いまだにお義母さんのテンションに、慣れませぬσ^_^;
うまい反応が出来ず、発言に、ひきつってばかりで…
妊娠中で、敏感になってる部分もあると思うのですが…。

ただ、ざっくばらんで、楽しませてるんですよね。♪
気にしないようにします(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧