注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

2人の友人から避けられてるっぽいです。意図的か分かりませんが、私との食事のタイミ…

回答4 + お礼4 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
17/12/09 15:38(更新日時)

2人の友人から避けられてるっぽいです。意図的か分かりませんが、私との食事のタイミングをずらしたり、私と喋る時だけテンションがあからさまに低かったりします。なぜか分かりません。普段から明るく会話するようにしているし、自分の話ばかりでなく相手の話も聞きます。ある人からは「○○ちゃん(←私)は優しいから他の人からナメられやすいのかもね、相手は何しても怒らないと思ってるのかも」と言われました。

もう自分から話しかける勇気がないです。
怖くて相手に理由も聞けないです。
嫌な思いするならこのまま自分1人でいた方が楽だとさえ感じてきました。
こんなこと相談できる人もいないし、毎日嫌になります。
友人関係って難しいですね。。

No.2571396 17/12/05 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/05 15:36
匿名希望 ( 20代 ♀ dulQCd )

もしかしたらあなたの思い違いかもしれないですし
一度「私の思い違いだったらごめんなんだけど・・・」みたいな感じで
聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。
本人にしか分からないことだし決めつけるのは良くないですし、
もしかしたら無意識のうちにあなたがなにか嫌な思いをさせてしまっているのかも
しれませんよ?

No.2 17/12/05 16:24
匿名さん2 

そういう問題って難しいですよね😞
けど、ここは勇気を出して聞いてみましょう☺
相手から理由が聞けるかもしれないですよ☺

No.3 17/12/05 18:51
匿名さん3 

居心地悪いですよね。我慢して一緒にいなくても、距離を取ってもいいと思う。他の人とも話せるといいですね!

No.4 17/12/05 18:55
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

思い込みの可能性もありますし、一度聞いてみてはどうでしょうか?

気持ちの変化で付き合いが悪くなっていたなら、諦めて新しい友人を作った方が健全かとおもいます。

No.5 17/12/09 12:58
お礼

>> 1 もしかしたらあなたの思い違いかもしれないですし 一度「私の思い違いだったらごめんなんだけど・・・」みたいな感じで 聞いてみたらいいんじゃ… お返事ありがとうございます。あまり自分の中で決めつけてはダメですよね。。反省です。自分にも原因はないかと振り返ってみます。ありがとうございます!

No.6 17/12/09 13:03
お礼

>> 2 そういう問題って難しいですよね😞 けど、ここは勇気を出して聞いてみましょう☺ 相手から理由が聞けるかもしれないですよ☺ お返事ありがとうございます。
そうですね、今のままも良くないですし。。
参考にさせていただきます^^

No.7 17/12/09 13:20
お礼

>> 3 居心地悪いですよね。我慢して一緒にいなくても、距離を取ってもいいと思う。他の人とも話せるといいですね! お返事ありがとうございます。
頑張ってみます。ありがとうございます^^

No.8 17/12/09 13:24
お礼

>> 4 思い込みの可能性もありますし、一度聞いてみてはどうでしょうか? 気持ちの変化で付き合いが悪くなっていたなら、諦めて新しい友人を作った方… お返事ありがとうございます。
そうですね、深く考えすぎている部分もあるかもしれません。
ありがとうございます^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧