注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

20歳の大学生、女です。今まで生きてきて、趣味や何か熱中できること、楽しいと思え…

回答3 + お礼2 HIT数 345 あ+ あ-

学生さん
17/12/08 12:00(更新日時)

20歳の大学生、女です。今まで生きてきて、趣味や何か熱中できること、楽しいと思えるものに出会ったことが全くありません。
私は、昔から意思がなく、いつも「私は何すればいい?何して遊んだらいい?」と聞いて、それで言われたことをなんとなくやっていました。
もちろん、言われたことや、やらなければならないことは、きちんとこなしてきました。しかし、自由に遊ぶ、自分の好きにするということがとても苦手です。今でも、自由な時間、趣味の時間に何をしていいか分からず人に聞かないと何も出来ません。
周りで自分の好きなこと、熱中できることをやっていて、イキイキしている人を見ると、羨ましくてしょうがありません。
私も彼らみたいに好きなこと、何か熱中できる趣味を1つでもいいので見つけたいです。
今までピアノ、水泳、テニス、スケート、書道、格闘技など、趣味探しのために幅広く取り組んできましたが、どんなに長く続けてもやってて楽しい、心からやりたいという気にはならず、嫌々続け、結果的に辞めてしまうの繰り返しです。

どうすれば私にやりたいこと、好きなことが見つかるでしょうか?

No.2571399 17/12/05 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/05 14:56
匿名さん1 

好きなことは見つけるものではなく見つかるものです
友達と一緒です

No.2 17/12/05 16:48
経験者さん2 ( ♂ )

残念ですが私にはその質問には答えられません。
効果的な方法が提案できません。

普通は20年も生きてくれば、運動系、文化系何かしら興味のあるものができるはずですが
あなたはないのですよね? やってみても続かないのですよね?

それなら無理せずに家でテレビでも観るか、読書でもしてましょう。

ちなみに私の上の姉もあなたと同じです。
勉強はずば抜けてできますが、趣味が読書以外何もありません。
何が楽しくて生きているのか不思議です。

弟ながら、見ていてつまらない人間だと思ってしまいます。



No.3 17/12/05 22:23
お礼

>> 1 好きなことは見つけるものではなく見つかるものです 友達と一緒です やっぱりそうですかね、ありがとうございます!

No.4 17/12/05 22:24
お礼

>> 2 残念ですが私にはその質問には答えられません。 効果的な方法が提案できません。 普通は20年も生きてくれば、運動系、文化系何かしら興味… やはり周りから見てもそのように見えているのですね、貴重なご意見ありがとうございます。

No.5 17/12/08 12:00
匿名さん5 

まだ出会っていないだけじゃないかな、創作系もあるし、色々試しまくったらいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧