注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

友人の車での遠出 ガソリン代についてお願いします。 友人からの提案で…

回答3 + お礼0 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/12/05 20:00(更新日時)

友人の車での遠出
ガソリン代についてお願いします。


友人からの提案で車で遠出する事になりました。駐車場代はもちろんガソリン代も払いたいと思っていますが

私は車持ちでない為どのくらい掛かるものなのか分かりません。

なので帰り側にガソリンスタンドに寄ってもらってそこで私が支払いたいと思ったのですがどう思いますか?

ずっと運転もしてもらうので満タンにして帰って貰おうと思ってます。

みなさんが車を出す立場ならどんな支払い方法が良いですか?

現金やご飯とかの方がいいんでしょうか?アドバイスお願いします。

No.2571481 17/12/05 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/05 17:45
お師匠さん1 

仲間三人で時々食事に遠出するんだけど

基本的には車の使用代・運転代・ガソリン代を割り勘するんだろうけど

旧知の親密な友人だから、車を出した人の食事代を残り二人で全額又は一部負担してます

親密度で違うかな

なんか満タンにしてもらうためにガソリンスタンド入るのは恥ずかしい

スパッと千円単位で解決したほうが円満に思えます

No.2 17/12/05 17:47
匿名さん2 

それでいいんじゃないですか?相手が気にするようなら、2/3ぐらい支払うとかもいいですね。

No.3 17/12/05 20:00
通行人3 

自分たちの場合は、事前に決めてます。
行く前にガソリンスタンドに寄って満タンにして、帰りにまた寄る。
それでガソリン代、高速代、駐車場代を割り勘する感じです。
車出す人が事前に払うことになり、請求したくてもしにくいので、主さんの方から、払うよって感じで言ってみたらどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧