注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

何をするにしても気力がありません 私は看護学生の2年生です 今年の九月頃から…

回答5 + お礼5 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
17/12/09 21:12(更新日時)

何をするにしても気力がありません
私は看護学生の2年生です
今年の九月頃からこの状態かずっと続いてて辛いです。なにか大きなトラブルがあった訳では無いのですが、心から笑えてないなって感じるし、大好きな古着屋巡りネットショッピングもする気が起きません。大好きなカラオケに行く気力もなく、音楽を聴いてもやる気が上がりません。
ネット検索したら運動するといいとあったので走ったりしてみましたが、特に変わりませんでした。前のような自分が戻ってきて欲しいです、食欲もなくお弁当も半分しか食べれません。
以前はこんなことなかったんです、勉強やろう!国試の勉強がんばろうって問題集からノート作りをしてイキイキしてた自分がいたんですが、、。
家計が苦しいこと、学費が高いことでお金の悩みは常にあります。
なにか、アドバイスをください、
いいリフレッシュ方法があったら教えていただきたいです。
まとまりがなくすいません

No.2571543 17/12/05 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/05 21:11
匿名さん1 

精神科医でもないですが、うつ病になる可能性が高くなってますね!
うつ病は とにかくストレスが元になる場合が多いので、蓄積するストレスを探して改善した方がいいと思います!(主さん的にはお金の事かな?)
何をしても虚しい時は、自分の価値観にない新しい事や、映画や音楽でも観ない・聴かないジャンルのものを観たりして新しい価値観を発見をするといいでしょう!
悩みも自分だけで抱え込むのは良くないので、頼れる人に頼りましょう!

私のオススメ↓

https://m.youtube.com/watch?v=nGXTbbCipRY

https://m.youtube.com/watch?v=nKMU4DUbcfE

https://m.youtube.com/watch?v=LwLI8RRgF5w

https://m.youtube.com/watch?v=zLVcqWBkICg

https://m.youtube.com/watch?v=oFohi5yPduw

https://m.youtube.com/watch?v=acMRRSBFwe4

No.2 17/12/05 21:24
匿名さん2 

私の友人もそんな感じの時期がありました。
なんで看護師になりたいんだろう....こんなに勉強しなくちゃいけない...なんにもやる気でない、あんなに看護師になりたかったのにと言ってました。
四年もあったら失速する時期もあります。
気にしないことです。気合い入れすぎると体も心ももちません。

No.3 17/12/05 22:02
お礼

>> 2 こんな些細なことに
丁寧にお答え頂きありがとうございます、ゆっくり頑張ります

No.4 17/12/05 22:03
お礼

>> 1 精神科医でもないですが、うつ病になる可能性が高くなってますね! うつ病は とにかくストレスが元になる場合が多いので、蓄積するストレスを探し… URLまでご丁寧にありがとうございます(;_;)自分の気持ちがわからず人に相談できず、この場を借りて打ち明けさせていただいて、素敵な回答を頂いてとても嬉しいです
動画見させていただきます、本当にありがとうございます、、!

No.5 17/12/06 11:38
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか。やらなければいけないと思う程苦しいですよね。
少し鬱のような症状はないでしょうか。
運動がいいとありましたが、ストレッチはいかがでしょうか。
YouTubeにも自律神経に効くストレッチ、鬱に効くストレッチなどあります。
夜寝る前にするとスッキリと起きれ、朝すると1日を活動的に過ごせますよ。
是非試して見て下さいね。
体の色んな筋を伸ばすイメージしてみて下さいね。
頑張って下さい。

No.6 17/12/06 12:00
通行人6 

お金の心配が多いみたいだから、いっその事短期バイトした方が気が楽にならないかな。

No.7 17/12/07 14:49
お礼

>> 5 大丈夫ですか。やらなければいけないと思う程苦しいですよね。 少し鬱のような症状はないでしょうか。 運動がいいとありましたが、ストレッチは… ありがとうございます(;_;)

No.8 17/12/07 14:50
お礼

>> 6 お金の心配が多いみたいだから、いっその事短期バイトした方が気が楽にならないかな。 テストや実習と両立しながらできそうなバイト探してみようと思います。ありがとうございます、、

No.9 17/12/08 12:32
匿名さん9 

将来のビジョンを考えてみるといいかも、わくわくする将来のことをたくさんイメージしたいですね

No.10 17/12/09 21:12
お礼

>> 9 一人暮らしとか、お給料の使い道考えてたらワクワクしました( 笑 )ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧