注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

インドネシア・ジャカルタ〜スラバヤ間・約730Kmは、経済的な面からも既存路線を…

回答1 + お礼1 HIT数 432 あ+ あ-

学生さん
17/12/07 20:53(更新日時)

インドネシア・ジャカルタ〜スラバヤ間・約730Kmは、経済的な面からも既存路線を生かした中速鉄道(時速160キロ)に落ち着く可能性が強まっている。日本への発注が最有力です。

これは、中国の好条件に踊らされて契約してしまった、ジャカルタ〜バンドン間の高速鉄道計画が暗礁に乗り上げていることの猛省もあるようです。
また、ジャカルタ市内で新車の中国製バスが発火したことから、中国製の品質についての印象も悪化。

中国に発注した高速鉄道計画(ジャカルタ〜バンドン間・約140Km、2019年開業予定)について、中国への不信感が広がっています。
日本の提案は根拠のある実現可能なものだが、中国は単なる夢物語ではなく悪夢になってしまう、『悪魔』との契約に類似するものと危惧する見識者が増えています。

中速鉄道(時速160キロ)は、日本では京成電鉄が東京―成田間で運行しており、信頼性・安全性・快適性の評価が高いとの事です。


No.2571588 17/12/05 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 14:38
通行人1 

中国に頼むなんて無謀すぎると思います。
どんな手抜き工事をされるか分からない。私なら怖くて走行できない。

No.2 17/12/07 20:53
お礼

>> 1 価格の安さには敵わなかった…

決して裕福な国じゃないから…中国はそこに漬け込んだ…

貧乏というのは選択肢がないということ…
金があれば日本の技術を選べた…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧