注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

子猫 助けてください。3ヶ月の保護した猫を飼っています。4日まえからエサは…

回答5 + お礼3 HIT数 555 あ+ あ-

けい( 5GJRCd )
17/12/06 02:14(更新日時)

子猫

助けてください。3ヶ月の保護した猫を飼っています。4日まえからエサは吐くようになり、3日前もえさを吐いたので、動物病院に連れていきました。点滴と注射の処置をしてくれたのですが全くよくならず、ぐったりしています。
昨日、原因がお腹にいる虫だと言うことが分かり処置してもらいましたがよくなりません。かわいそうで仕方がありません。
今日も、薬を飲まそうと大好きだったちゅうるを少し無理に口に入れるとしばらくして吐いてしまいました。明日、病院に連れていきますがこのままよくならず、命を落としてしまうこともあるのでしょうか?教えてください。

No.2571592 17/12/05 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/05 22:20
匿名さん1 

おなかの虫は退治できないんでしょうか?動物病院ではそのままでいいと言っているの?とりあえずの処置だけではよくならないよね・・

No.2 17/12/05 22:40
お兄さん2 ( ♂ )

あなた優しいんだね。

俺は動物の知識無いから何もアドバイスしてあげられないけど
本当に弱って死にそうなの?

救急を受け入れている動物病院は近くにないかな?
調べてみて。

あと、ネットとかに参考になることが載ってるかもしれないから見てみてね。
まだ小さいと抵抗力がないから心配だよね。

とにかく体を冷やさないようにしてあげてね。

回復することを祈ってます。

No.3 17/12/05 22:53
匿名さん3 

覚悟しておいた方がいい。
うちは2才で具合が悪くなって、一週間で亡くなりました。
生き物を飼うのは、本当に大変な事です❗

No.4 17/12/05 22:55
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。同じお腹の虫ですか?

No.7 17/12/05 23:39
働く主婦さん7 ( ♀ )

今の様子はどうですか。
病院を変えるという手段もあります。
虫下しの薬は飲ませたのかな。
吐いてしまうということだから、水分補給もしてあげてね。
朝一ですぐに病院へGOです。
守ってあげられるのは主さんだよ。
気を強く持ってやれることをしっかりやってあげてください。祈ってます。

No.8 17/12/06 02:14
匿名さん8 

とりあえず、明日は朝一番に動物病院につれていくことをおすすめします。

あと、その動物病院があまり頼りにならなそうなら、違う動物病院にいってみることも検討しましょう。

お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧