関連する話題
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
日本の男子学生にとっては、恋愛って努力で何とかなるものじゃ全くありませんよね。 例えば、次の2人の男子大学生がいたとします。 ① ◦イケメン ◦
男の人から女の人に処女か聞いてくるのって、デリカシーないなって思うんですが、普通にありえることですか?(遠回しに聞くのも含めて) 私は恋愛経験皆無なので聞かれ

10月くらいから会社の後輩の事が好きになりました。 彼女は元々2年半付き合…

回答1 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♂ )
17/12/06 21:59(更新日時)

10月くらいから会社の後輩の事が好きになりました。

彼女は元々2年半付き合っていた彼氏がいて、その際に多少相談は乗っていたのですが自分が12/25を持って現職場を退職して実家に戻ることもあり時間が限られている焦りから、実は少し前から気になってたと言う事を告白しました。

タイミング的にあまり良くないタイミングだったかもですが、その際に一度デートしてご飯も食べました。その時に、当時の彼氏の事で相談され最終的には元彼と別れる結論を選びました。


その後、従来より彼女の事を意識するようになってしまい話すのも何処かぎこちなさが直ぐ分かるくらいの接し方になり少し気まずい雰囲気が出たりして来た頃に一度伝えようと思い、電話で告白しました。結果的に別れた直後だったのもあり、今は付き合う事を考えられないと言われました。

それからは吹っ切れたからとは伝えたのですがそんな事はなく、ずっと彼女の事が好きで、体調が優れない日は休憩中にあったかい飲み物や体に良い物を買ったり、仕事で失敗してしまった際にはお茶と好きな小菓子あげて励ましたりして、会社の同期の協力もありその後の飲み会でお茶くれたと凄く自慢してきたと言っていたらしく、多少手応えは感じていました。

ですが、ここ2週間くらい急に態度を変えて来ました。同期の提案で少し早いがクリスマスシーズンで忙しくなる前に送別会を"3人"しようと言う提案をしたのですが、それが不自然に感じたのか、あまり口を聞いてくれなくなり、インスタにいつもいいねをくれたのですが、いいねを押しても取り消しをして誤認での通知だけ来ると言ったことも多くなりました。数日前に自分は風邪を引いたのですが、先輩も風邪を引いていて、その先輩にだけ風邪ですか?と心配して僕だけは完全にスルー。彼女と後輩同期が洗い物をやっていてくれたのですが感謝を伝えても後輩同期しか対応してくれず、一向に話したがらない態度を出しています。

それでも好きな気持ちが大きくなってしまい、辞める前にもう一度告白しようとラインでデートに誘っても、何十時間後に休みは既に予定があると断られました。ラインもそれから素っ気ないです。
同期に相談しても、今後気まずくなるのは嫌だと言われ協力してくれなくなりました。



12月現在、最終勤務日が近づくにつれて胸が痛み、息が詰まりそうにもなります。
たとえ付き合ったとしても遠距離になってしまう事も大きく左右させてしまってることもあると思います。

この対応から何となく向こうの心境も察しているのですが、実家に戻ったら今後一生会わないかもしれないと思うと後悔はしたくないです。

恋愛経験が少なく駆け引きなども出来ず、只々真っ直ぐにぶつかる事しか出来ないのですが、何かアドバイス頂けると幸いです。



最後に長文になりすみませんでした。


No.2571639 17/12/06 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/06 21:59
通行人1 

私ならもうちょっかいは出さない。
今が身の引き際だと思います。
何にでも美学ってあるものですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧