注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

真剣な悩みです。シングル33歳娘年長です。再婚を視野に彼と同棲してもうすぐ3年に…

回答22 + お礼4 HIT数 2173 あ+ あ-

匿名さん
17/12/08 21:11(更新日時)

真剣な悩みです。シングル33歳娘年長です。再婚を視野に彼と同棲してもうすぐ3年になります。
お付き合いは4年です。もうすぐ娘が小学校に行くので、彼と入籍をしないといけないなと思うのですが、
無理だなと思います。
まず仲が悪く今はルームシェア状態。お金にルーズで仕事もすぐ辞める。いい年して夜更かししてお昼まで寝ている。欲しい物をすぐ買う。
まず、同棲する前に広いアパートを借りたんですがいざ契約金を払う時に10万貸してと言われた。まずそこで気がつけば良かったのですが、お金にルーズです。すぐ貸してとか払っといてとか言います。
毎月決まった額はちゃんとくれます。だからか、文句言うと○万払ってるだろ!と偉そうに言います。
たかが生活費の半分払ってるだけで。私も払ってるけどって感じです。だから、洗濯物は干すけど畳むのは自分でって彼のだけ畳まないし、ご飯も作るけど自分でよそってチンしてくださいって状態です。
最近だと隣の部屋で彼が寝てるんですがテレビだかゲームだかの音がうるさくて眠れない娘にも悪影響なので注意したら逆ギレ。私はストレスで不眠です。明日仕事なのに
本当にムカつきます。
別れればいいと思いますが娘の環境を変えたくないなと思ってます。
保育園での友達も同じ小学校に行く子がたくさんいます。
それか、別れて県外の実家の近くに引っ越すか
迷っています。だれか良いアドバイスをください。宜しくお願いします。

No.2571677 17/12/06 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/12/06 02:57
お礼

>> 1 ありがとうございます。主です。
好環境では無いと言うことは、県外の実家に戻った方が良いと言うことでしょうか?
アドバイスをお願いしたかったのですが小言や悪口は望んでいません。

No.9 17/12/06 17:30
お礼

皆さまありがとうございます。
今日の朝、彼とケンカになり私出て行くから!と言ったら勝手にしろと言われたので、あっそって感じで仕事行く準備をしていたら
俺が直せばいいんでしょと折れてきました。
だいたいいつも出て行くと言うとあっちが折れます
そんな感じで3年続いてます
皆さん言ってらっしゃいますが
娘のことは1番に考えてますよ!
彼は自分が一番な人ですが、私は娘一番の人間です!
だから悩んでいるのです
娘にとって2歳くらいから一緒に居てお父さんと思ってますから
彼は娘には優しいのですよ
しつけについてうるさいくらい語る時もあります。箸の持ち方食事の仕方など今となっては綺麗に食事ができています。
娘にとってお父さんと思っている彼が消える事
○○小学校に行くんだと思っている娘に突然引っ越す新しい環境で
小学校も違う所では
娘は疲れないかなとか考えてしまいます。
私も、今の職場凄く居心地がよくできれば辞めたくないです。
今住んでる家の近くに引っ越す事も考えています。ただ実家が車で3時間と離れていて頼れる人が近くにいないので、少し不安はあります。金銭面は問題ないです。
すぐ家を借りようと思えば借りられます。
別に彼と別れたくないとは思っていません。たぶん独身だったら速攻でフって出て行きます。
ただ娘がいるので、突発的に出て行ったり引越しを繰り返したりはしたくないです。
娘が一番良い環境になれるには一番どうしたら良いのか分かりません。
実家には住めないのでどっちにしろ家を借りないといけない状況です。
沢山の意見を聞きたいです。

No.17 17/12/07 17:08
お礼

皆さまありがとうございます
娘にとって一番良い環境は
ダメな彼を捨てて
娘と2人平和に楽しく過ごす事!
やっと踏ん切りがつきます
娘が小学校に入る前に良い物件を探して出て行きたいと思います。
実家がある県には帰らないで3年くらい住んだこの地で新たにまたスタートさせようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧