注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

同じ地区で一緒に活動する知り合いがいますが、年齢が一緒で近づきになりましたが、最…

回答2 + お礼2 HIT数 260 あ+ あ-

OLさん
17/12/06 09:55(更新日時)

同じ地区で一緒に活動する知り合いがいますが、年齢が一緒で近づきになりましたが、最初から偉そうで優位に立ち、命令や指示や子分扱いされてました。
仕事はバリバリで自分が勝っていないと気がすまない奴で自己中で自分がもてると勘違いか女王様のような態度で、こちらは相手にしてないのに常に張り合ってきたり、マウンティングしてくるし、めんどくさいし離れたいのに、離れようとすると引きとめられました。
途中で毅然とし、態度かえたら顔がひきつり気を使ってきました。
あまりにも自己中で女王様気取りで図々しいからはっきりいったら、裏でいろんな人に裕福で人見下してると言われてました。マウンティングしてくるし、裕福でもないのに裕福と思われ、ひがみからくる態度か?こちらは相手が容姿が並でも気にせず接してきましたが、なんでそんなにマウンティングしたがるか、負けたくない意識が強く疲れます。はっきりいったら、こんな人は弱点つかれたくないからか、逃げ腰でした。

No.2571705 17/12/06 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/06 08:50
通行人1 

主も同じタイプだから腹が立つんだと思います。
もしくはその人の事を下に見てるから上に立たれると腹が立つのかと。

相手の容姿が並でも気にせず接してきたというのが相手を容姿で下に見てる証拠だと思います。

私は地域行事であれこれ指示してくれる人がいたらありがたいと思うタイプなので。自分が仕切るのも苦手だし言われた事をやってる方が楽ですね。

No.2 17/12/06 09:15
お礼

>> 1 マウンティングされたらいい気持ちしますか?しかも勝手に裕福扱いされ人見下してると言われたり。腹立ちますよね。確かに自分より容姿下だし、偉くもないのに偉そうな人だし、マウンティングされる筋合いないよね?

No.3 17/12/06 09:19
匿名さん3 

自分も容姿がどうのこうの言ってるじゃないの(笑)
引き留められたって離れれば良いのでは?

No.4 17/12/06 09:55
お礼

>> 3 離れたけど、地区の活動で会うんだよねーこういうマウンティングはおとなしくしたらがんがんくるけど、強くでたら気を使ってきたり、顔がひきつり弱いな。自分のコンプレックス他人巻き込むな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧