注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

半年前からずっと、お茶しようね!都合いい日教えて!と言われて教えて返事待している…

回答2 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
17/12/06 10:38(更新日時)

半年前からずっと、お茶しようね!都合いい日教えて!と言われて教えて返事待しているママ友がいますが、なかなか連絡をくれず、スーパーなど買い物途中でばったり会うと、また遊ぼうね!連絡するね!と言われて待っていても一向に連絡なし!を続けているんです。

もう年末だし、さすがに一度くらいこちらからも連絡すると、お互い忙しいね!なんて言われてしまい、うちは全然だよ!都合合わせるって言ってたのに~と言うと、なんか忙しそうだからさ~とこっちのせいにされ、やっと都合を合わせて会うことになったんです。

なのに、ごめん~!てれびが壊れたから、短期間のバイトすることにした!と断りの連絡が来ました。


専業主婦、小さい子供がいて、私なんかより裕福なご家庭なのは何度も遊んでいてわかっているのに、テレビが壊れたくらいでなぜ子連れママ友がバイトをするのか、
突っ込みどころがありすぎです。

強引に誘ったり無理強いしたこともなく、これまでの関係でそこまで嫌がられる理由もわからず、不快に思ってしまいました。

ほんとは遊びたくないけど、遊ぼう!連絡するね!などと言ってしまう人って、なんなんでしょうね!


No.2571721 17/12/06 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/06 08:44
匿名さん1 

社交辞令が過ぎる人っているね
思いっきり避けてみたらどうかな?追ってくるかも笑

No.2 17/12/06 08:48
お礼

>> 1 どこで会っても相手から見つけて声をかけてきて、私が言わなくても、お茶しよう!連絡する!都合のいい日教えて!と積極的に言ってきてくれます。

社交辞令でその熱量で話しかけるって、私にはできないので、こんな風に断られるなんて、傷つきます。

私が避けると追ってくる、、のでしょうか。
聞いてくれてありがとうございます❗

No.3 17/12/06 10:38
通行人3 

前にここで、思ってないことを口ばしっちゃう、っていう人のスレを見ました。
なので、そういう人がいるんだなーと思いました。
人付き合いが苦手なようです。
でも、本当の本当は、主さんと遊びたいのでしょう。けれども
いざとなると、主さんにはお金持ちって言っちゃったけど、実はそうでもないし、
とか、子供が出来が悪くて負けてるし、とか、
余計なことが頭に浮かんで行けないわー、、、ってことも。
あくまでも想像ですが。
イライラわかりますが、ここはスルーで、
大人ですから。
ほかのお友達と楽しみましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧