注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

情けないけど勇気が出ません。 35歳の時に病気になりそれまでしていた仕…

回答3 + お礼3 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
17/12/06 19:43(更新日時)

情けないけど勇気が出ません。


35歳の時に病気になりそれまでしていた仕事を退職し、療養しながら転職活動をして、
就職しました。この職種はいままでの職歴に続くものでしたが、
私自身ミシンをしてきて、カバンなどを制作して取り扱ってくれるお店に少量販売しています。

自分は、本当は結婚して、子供を育てて、自分のためだけでなく、家族のために頑張れるような母親になりたいと思っていました。
でも、恋愛経験も多くなく、30歳の時に結婚したいと思ったひとには、
二股をされていて、自分の見る目のなさも思い知り、でも、あんなに自然に笑っていたのにどうしてその時平気で嘘ついてたんだろうと思うととても、怖くなりました。

それから恋という恋もしませんでした。
その時していた仕事も続けていけば良いと思っていました。
しかし、自分の体が強くはいられなくなり、とにかく生活はしなくてならないと、
また仕事につきましたが、すぐにどうこうはないですが
将来的にずっと体力がもつか自信がないと考えていて、制作の仕事を広げる努力をして、年をとっても生活できる基盤を作りたいと思っています。


とにかく、一人で生きるにはと頭に詰め込んで、いっぱいいっぱいでした、

ですが、
好きだなと思う人ができました。
結婚はしてなくて、彼女がいるかはわかりません。

10歳くらい年上だとおもいます。
もうわたしもおばさんだし、相手も十分大人で

どうしたらいいかわかりません、若い時の恋愛のやり方ではないと思うし
以前の失敗がくるしかったり、

自分に自信がなくて、前にも後ろにもすすめないようなきもちになり、

どうか、同年代で恋愛をされた方の経験などお聞かせいただけないでしょうか。



No.2571725 17/12/06 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/06 09:33
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

主さんの10才年上の男性なら45歳。

独身なんですか?


No.2 17/12/06 13:28
匿名さん2 

結婚はしていないというのが確実なら、自らアプローチしていくしかないかな。
今はどんな状態?
普通に雑談とかできるなら、そこで彼女がいるかどうかもサラッと聞いてみればいいし、完璧フリーなら食事や飲みに誘うなど、行動あるのみだわ。

正直いって、容姿端麗な女性なら年齢がいっててもそれなりに男性からはお声がかかるもの。
そうじゃなけりゃ待ってるだけでは何も始まらないからね。

No.3 17/12/06 13:59
匿名さん3 

どこで知り合った方?

No.4 17/12/06 19:40
お礼

>> 1 主さんの10才年上の男性なら45歳。 独身なんですか? ありがとうございます。

バツがあるかわかりませんが本人は結婚してないと言ってました。

No.5 17/12/06 19:42
お礼

>> 2 結婚はしていないというのが確実なら、自らアプローチしていくしかないかな。 今はどんな状態? 普通に雑談とかできるなら、そこで彼女がいるか… 結婚してるか聞けたので、次は彼女いるか聞いて見たいのですが、
聞き方が、、分からず、、

若い時は男の子に聞いても普通でしたが、
45歳の人に聞くのって、どうなんだろうとおもうと、、
でも聞かないと、次のステップに行けませんよね。。

ご意見ありがとうございます。

No.6 17/12/06 19:43
お礼

>> 3 どこで知り合った方? ありがとうございます。

制作した鞄をおろしていたお店の方です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧