注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は事務職です。今年の2月に突然の異動を命じられました。そこは、今までやっていた…

回答5 + お礼1 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 12:50(更新日時)

私は事務職です。今年の2月に突然の異動を命じられました。そこは、今までやっていた仕事とは全く違う事をやる部署でした。
そこの部署は、人が怖い、仕事の量が多い、雰囲気が悪いで何人もの人が辞めてしまうような部署でした。

私も、雰囲気や仕事に馴染めず9月頃退職を申し入れました。しかし、上司から前の部署に戻ってほしいとひきとめられたので辞めませんでした。

しかし、私の変わりに仲良しだった後輩が異動になりました。後輩も、ずっと私の相談にのってくれており、後輩自身も、もしその部署になったら辞めるといっていたのですが、まさか本当に後輩がなるとは思いませんでした。

9月からずっとその後輩とは、気まずくなりあまり口を聞いていません。私がはなしかけてもなんとなく素っ気ないです。

私はどうすればよいのでしょうか?
前みたいに、ご飯食べたり、カラオケに一緒に行ったりしたいです。

No.2571777 17/12/06 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/06 12:55
お師匠さん1 

>人が怖い、仕事の量が多い、雰囲気が悪いで何人もの人が辞めてしまうような部署でした

そんな部署に貴女の後任で異動したなら、後輩もあまり貴女に対し憤りがあるでしょう

此方から積極的に接触するのは、後輩の気持ちを逆なでする可能性が高いので

大人しくしといたほうが良いでしょうね

No.2 17/12/06 14:52
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
まさかその後輩が異動になるなんて私も後輩も思ってなくて。
後輩に、色々いってしまったのでものすごく申し訳ないです。

異動した当初は心配だったので、ご飯に誘ったりしていましたが、予定確認して連絡しますと言われてから何も言われなくなりました。
今では挨拶程度の仲になってしまいました。

後輩は、プライベートでも最近離婚してしまい落ち込んでいたので本当に申し訳ないです。

No.3 17/12/15 10:39
匿名さん3 

これはもうどうしようもないと思います。後輩の方もあなたが悪いとは思ってなくても、前みたいには無理だと思います。現在大変な思いをしてる後輩と難を逃れたあなたでは‥…。
後輩の方は、複雑な心境を抱えてるはずだし挨拶するのが精一杯ですよ。
どうすることも出来ないなら、そっとしておくしかないですよ。

No.4 17/12/15 11:59
お助け人4 

あ〜ぁ〜

そういう可能性も頭に入れとかなきゃ〜

何百人も働いてるの?
何人とか何十人なら可能性はあるはずだよ

軽率だったね 主さん 何もかも

No.5 17/12/15 12:36
匿名さん5 

自分なら見て見ぬ振りをしないで今の気持ちを話すかな。

まさかこんな事になるなんて思っていなかった。
本当に辛かったから移動したかった。
こんな風になってしまう可能性がある事をもっと考えて行動するべきだった。
自分のことばかり考えてしまった。
ごめんなさい。
自分が今できることは、あの部署は本当に辛い。改善してほしいとこれからも上司に伝えることだと思ってる。

と。

No.6 17/12/15 12:50
匿名さん6 

わからなくもないけど。
仕事と、プライベートが一緒になり過ぎてしまったのかな。

仕事として勤め先へ行っている訳ですし、仲良しこよしではいられないのです。
割り切っている雰囲気の方ではなさそうですね…後輩さん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧