注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は私立の小学校から高校までエスカレーター制の学校に通ってました。 小学校…

回答5 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

有栖( ♂ dZJRCd )
17/12/08 13:19(更新日時)

私は私立の小学校から高校までエスカレーター制の学校に通ってました。

小学校三年生からいじめを受け始め、「こいつはいじめてもいい奴だ」というレッテルが付き、中学校でも高校でもずっといじめられ続けました。

いまは社会人になり会社で働いていますが、幸い会社ではいじめられていません。

ですが、幼少期に受けたいじめがトラウマという形でずっと残り続けています。

いじめを受けたというトラウマがあるので、今度はいじめられないように頑張ろうと決めました。

空気を読んで嫌われないように、注目を浴びないように、気を使ってグループからハブられないように努力してきました

しかしダメでした。

「嫌われないようにしてる」ことが「ウザい」と思われてしまったようで、

大学の友達グループでも、趣味が同じ友達グループでも、ツイッターで出会った人たちとのグループでも、

暴力などは受けませんでしたが、ハブられて無視されて結局一人になってしまいました。

このような経験が積み重なると、新しい人やグループに出会うと「またハブられないか」とか「またいじめられないか」と不安になって、社会不安障害になりました。

その結果、今現在はグループなどには所属せずずっと一人で居ます。

友達も作らないようになり、休日は外出せず(一緒に外出する友達も居ないですから)家に引き篭るようになってしまいました。

人と接するのが怖くて不安で仕方ない状態です。

もちろん恋人なんて人生で一人もできたことありません。

これからどうしたらいいんですかね…もう生涯一人で過ごして孤独死するしかないのかな…

No.2571790 17/12/06 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/06 14:26
匿名さん1 


おひとりさまで でかけて楽しんだらよいと思うよ。

プライベートまでふさぎ込む必要なんてないし、外へでたら 出会いはあるでしょう。

休日、家にいたら このままだよ~

No.2 17/12/06 16:08
お助け人2 

病院に通ってください。次に、役所に行って相談(生活支援課)しましょう。
あなたは、つつましく、慎重で、真面目で、気配り上手で、おとなしく、落ち着いていて、素直な人格ですね!あなたを理想に思ってる人は多いです。人生これから!
図書館で本を借りて読むって出来ますか?稲森和夫とかいいですよ!
だって、あなたも楽しむために生まれてきたんだから!
人と出会ったら、会話しましょう。選り好みせず、主導権はあなたにあります。

No.3 17/12/06 21:08
通行人3 

考え方を変える必要があるでしょうね。
あなたが「いじめられるのではないか」と思っているから、それが現実になっているとも言えます。

No.4 17/12/06 23:02
匿名さん4 

空気読んで気を付けているのにどうしておかしくなるんでしょうね。嫌われないためにわざとらしい行動したりになってませんか?

No.5 17/12/08 13:19
匿名さん5 

ちょっと間違えたらいじめてくる人たちと過ごしても虚しいし、主さんが楽でいられる仲間作りたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧