注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

友人ってそもそも良いものなんでしょうか?私友人が少なくて、出来ても裏切られてそん…

回答6 + お礼4 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
17/12/07 10:56(更新日時)

友人ってそもそも良いものなんでしょうか?私友人が少なくて、出来ても裏切られてそんな感じが繰り返し起こり人が怖いって思うことがよくあります。
私には何もないのでしょうか?

No.2571823 17/12/06 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/06 15:51
経験者さん1 


ストレスを感じる友人はドンドン切ってきました。

少なくても本当に信頼できる友人1人いれば良いと思ってる。

主さんも試してみることをオススメする。

No.2 17/12/06 15:54
匿名さん2 


私は 友人って今はいないな。

友人より 知り合いのほうが関係がよいです。

例えば、いつも買い物に行く魚屋のおっちゃんとか、生活の延長での知り合いのほうが 気にかけてくれたりこちらも気にかけたり。

家族はいますけど、おひとりさまが気楽です。

No.3 17/12/06 16:16
匿名さん3 

友達ってすごく良いものですよ。
目が合った時、にっこりし合える友達を
見付けて下さい。

今までの裏切られた友達は、どうでしたか?

No.4 17/12/06 16:21
お礼

>> 1 ストレスを感じる友人はドンドン切ってきました。 少なくても本当に信頼できる友人1人いれば良いと思ってる。 主さんも試してみる… ありがとうございます。上手くできるかな。参考にしてみます。

No.5 17/12/06 16:24
お礼

>> 2 私は 友人って今はいないな。 友人より 知り合いのほうが関係がよいです。 例えば、いつも買い物に行く魚屋のおっちゃんと… ありがとうございます!友人はほんと少なくて。確かにおひとりさまは気楽ですね✩*॰¨̮
ワンコが一番の癒しなんです。

No.6 17/12/06 16:27
お礼

>> 3 友達ってすごく良いものですよ。 目が合った時、にっこりし合える友達を 見付けて下さい。 今までの裏切られた友達は、どうでしたか? ありがとうございます!良い友人をお持ちですね♡♡
裏切られた方はそういった素振りは全くありませんでした^^;

No.7 17/12/06 16:39
匿名さん7 

友達なんか必要ないですよ

ほとんとがフレネミーです。

でも、拗ねた態度で居るとみっともないから、一応仲良い振りで過ごすのが良いでしょう。

期待しないで居るとしんどくないです。

家族を大切にしましょう!

No.8 17/12/06 16:44
お礼

>> 7 ありがとうございます。「期待しないでいる」そういう考えしたことなかったので新鮮です。
家族は大切ですʕ•̫͡•ʔ♬✧

No.9 17/12/06 23:20
お助け人9 ( ♂ )

裏切られるとは、どういう事でしょうか?
僕は友達に裏切られたと思ったことは一度もありません。
疎遠になって終了か性格の不一致、くだらない言い合いからの喧嘩別れ。
どれも裏切られたとは思っていませんよ。

僕が裏切られたと感じるとしたら、友達にハメられて借金背負わされたり悪者にされる。
これくらいしか思い浮かびません。
金銭関係は、金の切れ目は縁の切れ目だと思っていますので
もし要求されたら出せる範囲で寄付するだけです。

No.10 17/12/07 10:56
匿名さん10 

私も、友達はたくさんいるけれど、誰にも裏切られたと感じたことはないです。
お金を貸してなかなか返ってこない、等は数件ありましたが、特には。

裏切られた という表現をする人は
大体は他人に期待しすぎだと思っています。
私の家庭は独身時代の昔も結婚した今も家族仲が良い方だからか? 他人である友人知人には元々あまり多くを期待していません。
なので、なにかちょっとしたことを してもらったり配慮をしてもらうと その都度とても感激して感謝します。
そして、そんな相手とは、心を込めたお互いを大切に気づかえる付き合いをしようと思います。
してもらうばかりでは申し訳ないので
自分もなにかできることがあれば、する。
それで友人はできます。
絶対ではないけれど、少しでもいれば「豊か」かな?と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧