注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

夜中に飲食店でパートをしている主婦です。仕事内容は主に接客、調理、清掃です。 悩みは、働いているメンバーが仕事をしません。全く仕事をしない訳ではないのですが最

No.10 17/12/06 22:47
お兄さん3 ( ♂ )
あ+あ-

主さんの気持ちはよくわかるし、何も間違ってないと思うしすごく共感はできるんです。でも、それで主さんが幸せになれるならいいですが、きっとそれでは何も変わらないと思うんです。周りも主さん自身も。ずっと苦しいまま。

給料に値するくらいの仕事。これも人によって基準が違いますからね。
自分は調理関係の仕事なんですが、うちの職場にもいるんです。仕事がいい加減な人。無難に終わらせればいい人。時間にさえ間に合えばいい人。そこそこのものができればいい人。言われたことだけやればいい人。
でも、それは給料に値する仕事なのか?
これは人によってみな違うでしょうね。
自分は、そういう働き方したくないんです。どうせやるなら、食べてくれる人に少しでも喜んでもらいたい、手間かかっても良いから少しでも良いもの作りたい、常に成長をしていきたい。そんな風に思って働いてるんです。
それが自分の美学というのでしょうか。だってその方が自分自身が楽しいから。自己成長にもなるし。すべては自分の幸せのため。それが自分の最も大事にすべきこと。

だから、周りもそうすべきだ!なんで周りはそういうことできないんだ!とは思いません。正直、お手本になるような人がいなくて残念には思ってますが、別に自分のそれら大事にすべきことを邪魔されるわけでもないし問題ありません。
もし邪魔するような人がいるとしたら自分自身です。周りのことであれこれ悩んで本来大事にすべきことを見失なってる。これは周りのせいというよりは自分自身の問題。
当然、自分の大事にすべきことが何なのか?
これが分かってなければまた周りに流されてしまうと思でしょうし、それを見つけていくのがまた大事になってくるんだと思います。

こんなこと言ってる自分は、過去に人間関係(パワハラ)で鬱になって働けなくなって、毎日自己否定しかできなくて死ぬこと考えてたような人です。
でも今は幸せです。自分の大事にすべきものがはっきりわかったから。
主さんも主さんの大事にすべきもの大事にすればいいと思いますよ!
主さん自身はまじめで努力家で素敵な方なんですから。

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧