注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

転職先での立ち振る舞い方に悩んでいます。今後自分はどうするべきでしょうか。 …

回答4 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
17/12/09 07:27(更新日時)

転職先での立ち振る舞い方に悩んでいます。今後自分はどうするべきでしょうか。

転職して1年ほど経ちます。
そもそも転職先の仕事が聞いていた内容と異なり(例えて言うなら、本人たちはデザイナーだ!と言っているが、やってることは世間一般的にはディレクション)、自分のやりたかったこと、やってきたこととの乖離があるため、戸惑っています。

何か得られるものがあるかもしれないと、続けていますが、「こういうことがやりたい」という想いがあって転職したのに、ふと何やってるんだろうと嫌になることがあります。

また、ここの仕事は所詮ディレクションのくせに、なにがデザイナーだ、と感じることも多々あり、そういった気持ちが抑えきれず、部門長の指示に納得いかない時などは、冷たい態度を取ってしまうことがあります。

こういった態度なためか、私以外のチームメンバーには声をかけるが私には声をかけない、と言った事態が起きており、非常にやりづらい毎日です。

直属の上司にはここがおかしい、もっとこうした方がいいのではと意見してしまっているのですが、わかってはいるんだけどね…という歯切れの悪い返答しかもらえません。

部門長のトップダウンがとても激しい職場で、他のメンバーは反抗するリスクよりも黙って聞いた方が面倒がないと、どんなおかしな指示でも従っています。

諸事情により後、1年くらいは辞めることは難しいので、今後自分はどのようなスタンスで仕事を進めたらいいか悩んでいます。

とりあえずスムーズに仕事が進められるように、従順なフリをするか。
今後も意見し続けるか。

どんな内容でも構いませんので、ご意見をお願いいたします。

No.2571921 17/12/06 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/06 19:30
匿名さん1 

意見してもよくなる感じが全くないんですよね?それだったら、後一年くらいは合わせるしかないんじゃないかな。

No.2 17/12/06 19:48
お助け人2 

限界を感じたら転職がおすすめ!
きっとあなたは天才!上司の目は節穴!
会社の目指すものにグッドアイディアを突き付けてやったら!

No.3 17/12/09 06:54
匿名さん3 

やりたいこととあまりにもかけ離れているのでしたら、やはり転職された方がいいと思います

No.4 17/12/09 07:27
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

そりゃあ「しょせんディレクション」って、
あなたは今の仕事をバカにし切ってるんだから、
これ以上どうなりようも無いよ。

でも私には分からないから訊くんだけど、
ディレクションってデザインより劣った仕事なの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧