注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

これってまずいでしょうか。 高校2年生男子です。 僕は今週テストなんですけど…

回答4 + お礼2 HIT数 2394 あ+ あ-

匿名さん
17/12/06 22:25(更新日時)

これってまずいでしょうか。
高校2年生男子です。
僕は今週テストなんですけど、テスト週間より前から今にかかってものすごく体調不良がひどくてほとんど勉強ができず赤点が多い気がします。

いつも真面目に授業受けてるんですけど頭に入らなくてテスト期間に集中して頭に入れるタイプで、今回体調不良のせいで全教科3時間ずつくらいしか勉強できてません。

特に今日の生物は赤点確定です。
僕は普段のテスト勉強は頑張ってるつもりでクラスのちょうど真ん中くらいです。今まで赤点は取ったことありません。
でも、今回のテストで赤点が仮に3個あったとしたら留年になりますか??
先週体調不良の時に休んだくらいで普段は毎日学校に通ってます。
担任の先生からは「体調不良は仕方ないよ、次頑張ろう」と言って下さったんですけどすごく不安です。

今も体調が悪くてトイレから出れません。
やっぱりまずいですかね…

No.2571973 17/12/06 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/06 21:43
匿名さん1 

こんにちは。
私もテスト前は必ず体調不良が続きます。
そういう時は、体を直すことに専念します。でも、勉強をしなきゃ…!と焦ってしまうので(>人<;)寝ながら暗記科目をやります。
寝ながらだと、意外と頭に入りますから。(私だけかも知れないけれど…)

お身体、お大事にしてください。

No.2 17/12/06 21:46
通行人2 

テスト前の体調不良は、ストレスやプレッシャーが原因ですか?
まずは、その部分を改善することが先決のような気がしますね。

No.3 17/12/06 22:00
お礼

>> 1 こんにちは。 私もテスト前は必ず体調不良が続きます。 そういう時は、体を直すことに専念します。でも、勉強をしなきゃ…!と焦ってしまうので… 回答ありがとうございます。
頑張りつつ体調直していこうとおもいます!

No.4 17/12/06 22:05
お礼

>> 2 テスト前の体調不良は、ストレスやプレッシャーが原因ですか? まずは、その部分を改善することが先決のような気がしますね。 回答ありがとうございます。
単純に弟のノロをもらってしまいました^^;
その前から頭痛もあって、それは塾で流行ってる風邪で…
いつも全く病気にならないのにテスト前にこんなにひどい目に合うなんて思ってませんでした💦
とりあえず治るように頑張ろうと思います!

No.5 17/12/06 22:12
通行人5 

例えばペーパーテストで赤点でも授業態度や課題や提出物での評価がプラスされて赤点は免れたりしない?
私、県立高校だったけどそんな感じだったら赤点は何とか回避出来てたよ。
解らなくても答えは全部埋めたほうが良い。

No.6 17/12/06 22:25
匿名さん6 

プレッシャーじゃないかな。医者行くか、名前書いて解ける問題だけでもやればいいんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧