注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

愚痴らせてください、サークルで調子に乗ってる後輩がうざいです。 ある1人の…

回答1 + お礼0 HIT数 1850 あ+ あ-

匿名さん
17/12/06 23:43(更新日時)

愚痴らせてください、サークルで調子に乗ってる後輩がうざいです。

ある1人の後輩についてなんですが、本人曰く人見知りらしく、私含めて同性の先輩にはほんとに愛想が無いです。でも喋る時の声は大きく異性の先輩やら私の同期(異性)とはとても仲良くしてます。
文化祭の時もミニスカポリスの格好をしてで模擬店の方の宣伝をしてました。

でもSNSでは人見知りアピールがすごく、こんなだけど本当は仲良くしたい…みたいなことを言ってますが、実際接してみると軽く無視したり、真顔で見下した顔されます。悪気があるのか分からないし、こちらの思い込みで怒りたく無いから言えませんでした。

また、文化祭の時に私の学年は役職の関係上とても忙しくて、その子に少し早くシフトに入って欲しいと連絡したら、既読無視されました。なんかしら反応するのが礼儀では無いのか…と思ってます。そのことを言う暇がないくらい忙しかったですが…。

この間も彼女がある役職に任命されて(その役職だけ指名制)浮かれてるのか、「私は忙しいんだよ!!」(正式には来年からの仕事ですが…)と言ってました。でも本当にその役職は大変で、模擬店関係の書類は全てやらなくてはいけません。なので文化祭期間中はとても忙しくなるので浮かれて大きなミスとかするのでは…?と少し周りの人が不安そうにしてました。
選ばれた理由としてはその役職に関する専門のことを彼女が好んでやっていたのと、もっとしっかりしてる子は学科が忙しいからと断ったのもあるらしいです。

あと異性の先輩と仲良いアピールも勝手に喋り出したらと、他の子達が忙しそうに話し合ってるのに1人呑気に自慢話を始めて聞いてるこちらもモヤモヤが凄かったです。でもあまりそういう悪口をいう人がサークルにいないので、不満を言うこともできませんでした。

大事な連絡をしたのになんも反応しないのに、昨日わざわざ私の目の前で「あ、返事忘れた…」って言うくせになんも連絡してこないし、同性の先輩が接しようとしてるのに一切関わろうとしないし、他の子たちがサークルの展示会の企画で大変そうなのに無関係と言わんばかりにヘラヘラしてるし。。。

私は役職についてからこのサークルに一生懸命尽くして来ました。サークルを良くしようと、頑張ってるのにそれが当たり前のように接されて、既読無視やら返事なしやらとバカにされてる気がしてムカつきます。

その子の役職は特殊なので私のやって来たことは経験しないだろうから気持ちは理解されないだろうし…。

何より本人に悪気がないからどうしたらいいのかわかりません。私はそんな厳しく接する人間ではないので、とても言いづらいです。

その子も可愛い?系の子なので先輩たちから甘く見られてるらしいです。いわゆる可愛いは正義とかふざけたアレです。

私の友達もその子をあまり良く思ってないので、空気が悪くなる前になんとかしたいですが、ムカついてる理由が調子乗っててうざいからって子供みたいなこと言えないです。

どうしたらいいでしょうか…。
なんか改善策あったら教えてください。

愚痴なので私の偏見バリバリでしたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。

No.2572011 17/12/06 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/06 23:43
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

大事な連絡には何らかの返事してよ!
って強めに言っていいと思います
次の日忘れてた~ってふざけんな!と言えば良かったのに
でも、そんな奴に限って他の人に私だけいじめられるとか助けを求めて言った方が悪者になったりしますね
あまり調子こく時は言わないと天まで登ります
もしくは我慢して皆が性格を見抜いて孤立した時に笑ってあげる
それと、ズル賢い奴には大事な役はさせないがいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧