関連する話題
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
知人に許せない女がいます。女は私よりも年下ですが、ほぼ同年代のため強く憎しみを抱いてしまいます。 年下の癖に生意気で礼儀知らず、加虐思考が強い精神疾患者で
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の

最近どんどん心の余裕がなくなっていきます。周りにもイライラし当たることしか出来ず…

回答4 + お礼1 HIT数 468 あ+ あ-

わ( 19 ♀ ahKRCd )
17/12/13 21:18(更新日時)

最近どんどん心の余裕がなくなっていきます。周りにもイライラし当たることしか出来ず自分が嫌になります。
心療内科等にかかるべきでしょうか。

学生ですが山ほど課題を出され放課後は課題に追われる毎日です。今も明日まで、明後日までの課題が山積みになっている状況です。
学校は自分がやりたかったはずのことをやっているのに自分がその分野に向いてないことを徐々に悟って自己嫌悪に陥るし友人にもとても腹が立つことばかりで学校関連のことがストレスで仕方が無いです。
それでも就職のため勉強をしなければならないと大学への編入を考えていますがそのための勉強もできていません。

娯楽は、以前まで本やゲーム、歌うことが好きだったのに手を出す気力が出なかったり上手くいかなくて逆にイライラしてしまって娯楽すらも手につきません。彼氏はいますが向こうも余裕が無いようなのであまりマイナスなことをぶつけられないと思い、悩みは相談できずにいます。
彼氏とは遠距離恋愛で会うのに毎回かなりのお金がかかります。なのでアルバイトもしないといけないのに土日すら課題に奪われている状況です。
自動車教習所も入校したのですが同じ理由で通いきれておらずそちらの試験勉強もできていません。

課題が深夜までかからない日は12時くらいに布団に入りますが布団で考え事をしてしまい最終的に自分が情けなくなり涙が止まらなくなります。そういうとき泣き疲れて眠ることはできますが夜中に何回か起きてしまいます。

親とは今離れて暮らしておりメールでやりとりをしますがこのことを相談したら「彼氏と別れろ」と言われ、好きだからそれはできないと私が言ったら「じゃあもう知らない」と言われそれきり返事がありません。

私が弱いせいなんでしょうか。辛抱強くないせいなんでしょうか。私の周りの子は全くそんなことで気持ちを病んでるようには見えません。こんなことでつらいと言うのが間違っているんでしょうか。

どうするべきなのか、教えてください。

No.2572016 17/12/06 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 03:11
匿名さん1 

キャパオーバーしてるんですね
同じ作業をしてても早い人もいれば遅い人もいます
そこまで追い詰めてるならまず間違いなくあなたは成長してると思います
むしろ追い詰められずに作業早くなる人の方が少ないです

眠れないときは少し体動かした方が以外と楽になりますよ
思いきってジョギングしてみたら
音楽2、3曲聞き終わるくらいまで走ってみるとかオススメです
割と周りの目最初は気になるけど(笑)
単純にスタミナがつくし集中力もあがります
何より絶対に結果が自分に出るし

No.2 17/12/07 09:15
匿名さん2 

負担が多すぎるので、優先順位を決めて軽減させることが
心身に負担をかけないコツですよ。

No.3 17/12/07 14:10
通行人3 

キャパ超えなのでは?
まずは、1日にどう生活するかを考えてできないことは削るか、別の方法でこなすことを考えましょう。今は、学校に集中して免許取得は一段落してからにしては?

No.4 17/12/09 14:50
匿名さん4 

まず優先順位を決めるのがいいと思いますよ、やることリストを作ってみるのもいいと思うな

No.5 17/12/13 21:18
お礼

皆さんありがとうございます
とりあえずやることリスト作ってみて落ち着いて考えてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧