注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は30代前半です。 4年以上付き合っている会社員の彼氏がいます。 結婚した…

回答6 + お礼3 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 17:29(更新日時)

私は30代前半です。
4年以上付き合っている会社員の彼氏がいます。
結婚したいという話はしてくれますが、肝心なプロポーズがありません。

でも何回か、結婚指輪を見に行こうと言われています。
なんかイライラします(-.-)

プロポーズがないし結婚が決まってないから指輪見に行かないと1、2回言ったことはあります。

でもまた、指輪見に行こうとだけ言います。
こんなもんなのですか?結婚を決めるって。

こういう時ぐらいははっきりとそういう言葉が欲しいのです。
ズルズルと相手のいいように?進められそうで嫌です。
プロポーズする人って少ないんですか?
彼は照れがあるのかもしれませんが。。

No.2572023 17/12/06 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/12/07 02:23
お礼

>> 1 だから「(プロポーズするから)その指輪を見に行こう」って事では? 好きでもない形の”これじゃない!”っていう婚約指輪を差し出されてプロ… 返信ありがとうございます。
婚約指輪ではなく、結婚指輪らしいのです。

No.4 17/12/07 02:30
お礼

>> 2 夢見る夢子 必ずしも、彼が貴方が思い描くプロポーズを理解しているかは不明じゃないですか? 「プロポーズしてくれなきゃ指輪は買いに… 返信ありがとうございます。
私が思い描くプロポーズは、はっきりとした言葉が欲しいということです。
プロポーズもまだなのに指輪は買いに行けないというような事は言いました。
また言ってみます。

No.6 17/12/07 03:26
お礼

>> 5 なるほど。。
わかりました!

でもそういう言い方ってなんかずるいですよねww
私が横から見てたら、はっきり言ったれと言いたくなりますw

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧