注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

転職5回目20代後半です。 今の会社に転職して数ヶ月ですが、憂鬱になってきまし…

回答6 + お礼1 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
17/12/10 11:08(更新日時)

転職5回目20代後半です。
今の会社に転職して数ヶ月ですが、憂鬱になってきました…

今までは過労による鬱、イジメ、会社都合というあまり大きな声では言えないような理由で退職してきました。

今の会社ではイジメられているわけではなく、過剰なサービス残業がある訳でもなく、人手不足なので斬られそうな状況でもありません。

それなのに夜になると小さな事思い出して凄くイライラしてきたり、胃腸の調子が悪くなります。

前職のことを思えばとても恵まれた環境にいるはずなのに、何なのでしょう…

No.2572036 17/12/06 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 02:59
匿名さん1 

それは自分自身の甘さです。
少しの余裕があるから転職を繰り返す、経済的にも貧困であれば何がなんでも生きるために働かなければなりません。
楽して金は入らない。 イジメだの、鬱だの言ってられない。
主はまだその境地に立たされていないだけです。
何か守るべきものはありますか?
転職5回も繰り返しているのなら次の就職先も困りますよ? 現に今の私がそうですから。
もっと危機感をもちましょう。
今の環境がいいならそこで居座るのもいいじゃないですか。
バカな考えは捨て、働けるだけ幸せと思い日々過ごしましょう。私のように働きたくても働けないのです。
主は苦労しらずですね。
もっとしっかりしましょう。

No.2 17/12/07 06:07
通行人2 

その人自身の性格の問題だから仕方ないね。他人に問う内容じゃあ無いと思います。

No.3 17/12/07 10:26
匿名さん3 

今が我慢時。もしこのまま前と同じように辞めてしまうと
転職癖がついて、何処行っても同じ状況になりやすいですよ。

No.4 17/12/07 13:45
通行人4 

自分がどう生きていきたいのか。ただ流されて生きているのなら考えてみるといいでしょうね。
ヒントになる情報はネット上に沢山掲載されています。

No.5 17/12/10 02:39
お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。
棘のある書き方で申し訳ありませんでした。
仕事がなかなか続かないのはストレスを上手く対処できないからです。
人間関係のことばかり気にかけて仕事に対する意識が逸れているのが原因です。
って自分ではそんなつもりでなくても周りからそう言われるから恐らくそうなのでしょう。
今の上司も最初はとても良い人だと思っていたけれど、今は言ってることも昨日と今日で全然違って理不尽。とても気分屋で機嫌が悪いと私が八つ当たりのターゲットになります。
パートの方々も嫉妬等の感情でチクチクつついてきたり、
どんどんサービス残業の時間も増やされる…
そういうのに目をつぶって仕事に集中するってなかなか難しいものですね。
これでも前職に比べたらかなりストレスは少ないです。
だからこそこれを乗り越えなければ教えて頂いた様にこの先働くことも困難になりますよね。
そう言い聞かせて戦います。

No.6 17/12/10 02:51
匿名さん6 

単純に逃げ癖付いちゃっただけ
なんだかんだ理由付けて

仕事あるだけマシ
逃げてるとバイトか派遣しかない
それも30前半まで
30後半になればバイトも派遣もない

No.7 17/12/10 11:08
匿名さん7 

私も主さんと同じで逃げ癖がついてしまっています。人間関係が原因です。リセットしたくなるんです。転職が多いと仕事のノウハウを覚えるのが早かったり視野が広がったりと利点もありますしね。
でも転職を繰り返すのは労力がかかるし長期的に考えると同じ場所に長く留まるほうがストレスが少ないんですよね。
今の職場がそんなに大変な環境でないのなら残るのが無難ですよ。頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧