注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

男性に質問します。 数回デートしたことあるけど、今はただの友達。という女性…

回答3 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
17/12/09 15:08(更新日時)

男性に質問します。

数回デートしたことあるけど、今はただの友達。という女性がいたとします。
以下の行動ってどういう意図があると思いますか?それとも、私が深く考え過ぎ?

・大体1週間以上空けずにチョイチョイ連絡してくるけど、理由は…

→今彼は学生やってて、次のインターン先を探してるから誰かもしくは良い情報を知らないか、私のアドバイスや助けてもらえるとありがたいらしい。(でも、じゃあ今のインターン先どうやって見つけたの?って疑問が残る)

→連絡してくるたびに、元気にしてる?どうしてる?って聞いてくる(あの…つい1週間前もラインで話したよね…っていう…)

→次の日が週末だと、今週末は何するの?って聞いてくるけど、会おうと誘ってくるわけでもない。(何のために聞くの?)

彼の目的は何だと思いますか?私にどー反応して欲しいんだろう?ちなみに、聞かれたことには友達として普通に答えてますし、できる範囲で助けてあげたと思います。

No.2572051 17/12/07 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/07 00:56
風来人 ( 20代 ♂ rTIRCd )

よろしくお願いいたします

1つの意見です
答えになってないって言われたらそれまでなんですが、
僕たち、私たちはその当事者ではないので、近い考えや遠い考えがあっても、その相手の答えと一緒の答えは出せません❗

インターンの件だって自分でとりあえず探したけど微妙だったからアドバイス求めたってのかもしれないし、貴方のように他にアドバイスくれる立場の人がいるのかもしれませんし!推理はできても、って感じですね❗それほど人の考え方、行動心理って複雑ですね!

まあ、考えることに罪はないですが、こうだろうって決めつけもよくないですね!わからなければ言葉を使うべきです!貴方の行動の意味がわからないって!それはさすがに自分でやってくださいね🎶!

No.2 17/12/07 09:06
匿名さん2 

彼の欲求は曖昧ですが、

人間関係を維持しようと

したがっているのは強く感じられますね

No.3 17/12/09 15:08
匿名さん3 

どうして欲しいっていう意志はないけど、とりあえず忘れられないように連絡入れている感じなのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧