注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

こんばんは。 悩み?というより質問なのですが、自分にとって良いこと、例えば…

回答17 + お礼17 HIT数 936 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
17/12/08 13:31(更新日時)

こんばんは。

悩み?というより質問なのですが、自分にとって良いこと、例えば、友だちと焼肉に行く予定ができた!大好きな人がライブをやる!欲しい服が買えた!など自分にとって良いこと、幸せな事が連続で起きてるのに後からの不幸の訪れの不安にしか感じなくなってしまったのですが、幸せが後から来る不幸の訪れって考えになる事は病み、鬱なのでしょうか?
心療内科に行こうか、迷っているのですが、行った方が良いでしょうか?
自分にとって何が幸せなのか分からなくなってしまいました。
今後やりたい事も今までの中でやり残した事、未練も何もなく、こんな感じになってしまったのは中1あたりからで悪化したのは社会人になり、先輩達から理不尽な事を言われ、飛ばすぞとかモラハラにあってからなのですが、治した方がいいのか分かりません。
このまま月一やら、3週間くらい病みにはまって生きて行くのは嫌なのですが死んでしまいたい。って気持ちの方が大きく死ぬ事が怖く死にたい殺されたい。とか首吊りしたら死ねるかな?飛び込みしようかな?飛び降りもいいな。無理心中でもいいなとか思いながら生きています。
こんな頑張って仕事しても飛ばされるんだろうな。文句いいながら、ズル休みしてる子の方が所長から好かれるんだ……頑張って仕事しても意味ないじゃん。死にたいって思って仕事をしているのですが、生きてても意味があるのでしょうか?
友だちもあまりいなく、毎回同じ友だちと遊び、その子にも他に友だちいないの?同期とかさ〜と言われるのですが、ほんとに友だちもいません。

ほんとに悪いことしかないのですが、生きてる意味あるのでしょうか?
あと、生きたくないのですが心療内科に行った方がいいのでしょうか?

長くなってしまいましたが何か回答あればよろしくお願いします。

No.2572069 17/12/07 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 01:55
匿名さん1 

主さんは真面目で頑張りやさんなんでしょうね。少し手を抜いて生きていければ楽なんでしょうけど…。不真面目な人の方が得をしてるみたいで納得出来ませんよね。

心療内科、カウンセリング、精神科、選択肢は色々とありますから、現状より悪化する前に何処かに相談されてはどうですか?
こちらも毎日消えてしまいたいと考えながら生きてるので、気持ち分かりますよ。

No.2 17/12/07 02:01
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

優しい言葉ありがとうございます。
前は自分の趣味にお金をかけたくて、仕事頑張ろう!何言われても頑張ろう!って気持ちで頑張っていましたが、今は、ズル休みやら他人の文句を言い無責任な事をしてる子の方が良く見られていて、何の為に頑張ればいいのか分からなくなってしまい、今は飛ばされないように、異動って言われないように、頑張れば異動って言われる回数も減る……頑張れ自分、って思いながら仕事しています。
頑張れば異動って言われる回数が減るなんてないんですけどね……

やはり相談した方がいいですよね……
地元に心療内科を見つけ、新患は電話予約と書いてあり、なんて電話すれば良いのだらう……話聞いてもらえるかな?と不安で電話できない状態です。

同じ気持ちの方がいてよかったです。

No.3 17/12/07 02:16
通行人3 

経験者として…
気持ちが少し疲れちゃったんですよ。
心療内科に行くのもあり。
でも、カウンセリング受けても、薬を飲んでも、
結局は自分で楽しく生きていける手段を見つけないといけない。
病院はあくまでそのお手伝いをするところ。
辛かったら頼るのもありだと思いますけどね!

ズル休みしてる人はそこまでの人です。
必ず、貴方のこと見てくれてる人、
きっといますから!

友達少なくてもいいじゃないですか!
自分のこと理解してくれる人が1人でもいてくれたら宝ですよ。

生きたくても生きられない命もあるし、
死んで悲しまれない命はありません。
人生まだまだこれからですよ。
辛いことがあっても、生きてるから思えること。
楽しいことを知ってるから辛くなる。

新しく何か始めてみてはどうですか?
また違う視点で物事を考えられるかもしれませんよ。
新しい出会いもあるかもしれないですし。

なんだか偉そうにすみません。
自分も幸せになれるように、自分を上手にコントロールできるよう、練習中ですー笑

No.4 17/12/07 02:18
匿名さん1 

前に違うスレ建ててました?何か同じような話聞いたような記憶が…。関係ない話ですみません。

主さんそんな環境でもよく頑張りましたね。でも頑張りすぎて心が疲れきってる気がします。
心って放置しておくと、どこまでも壊れてしまいます。

こちらは現在通院中なので色々と聞いて下さい。電話では予約の日時位しか聞かれませんでしたよ!何か聞かれたら鬱かもしれないって言っておけばいいんじゃないですか?
最初の診察は不安ですよね!こちらが行ってるクリニックは眼科とかとほとんど同じような雰囲気ですから、初診で拍子抜けした位でした。

No.5 17/12/07 02:26
お礼

>> 3 経験者として… 気持ちが少し疲れちゃったんですよ。 心療内科に行くのもあり。 でも、カウンセリング受けても、薬を飲んでも、 結局は自… 回答ありがとうございます。

疲れてしまったんですかね……

頼っても結局は自分が変わらなきゃ行っても意味がないじゃんと唯一の友達に言われてしまい、行けずじまいってのもあります……

私の事を見ていてくれる人が居たら嬉しいって感じです……
所詮、みんないい顔するだけとしか思ってないので……すみません。

そうですよね……
1人でも居てくれればいいですよね
その1人の子と遊んだり話したりする時間はすごく楽しいって思えます

まだまだこれから、何か生きたい。って思える何かがあればいいなって思います。

パソコン操作には自信がありますが、自分よりすごい人なんてなん万人もいるって思ってしまい、転職したいとも思えません。やりたい事ないし履歴書やら他の職場でまた新しく人間関係を築くって考えただけで死にたくなってしまいます……

全然、そんな事ないですよ!
色々回答ありがとうございます!
同じ感じの方がいてなんだか自分だけじゃないんだなって思える事ができました

No.6 17/12/07 02:34
お礼

>> 4 前に違うスレ建ててました?何か同じような話聞いたような記憶が…。関係ない話ですみません。 主さんそんな環境でもよく頑張りましたね。でも… 回答ありがとうございます。

他の名前を使い何回か立ててます……
どうすればいいか分からずアドバイスもらってもなかなか実行できないのと、回答期限があるのと、色んな方から話をいただきたいと思って……

病んでは立ち直っての繰り返しで、立ち直った時に、大丈夫!生きる!って病んでたのが嘘みたいになってしまうので、行けずじまいで、なんだか壊れたような感覚です……

ありがとうございます。
あ!そうなんですね!なんで受診したいのかを詳しく聞かれるんじゃないかと思ってました。
地元にある心療内科は、ネットで見つけレビューなども良い評価だったので受診しようか、しないかモヤモヤしてます……電話が苦手なので、ドキドキしかないです……

1回病院に行って、通うってなったら受診した日に次の予約などができる感じなのでしょうか?

No.7 17/12/07 02:49
通行人3 

頑張っているから評価してほしい、
友達に必要とされたい、
自分が得意なこともそれ以上に上手な人がいる=自分も評価してほしい。

みんな同じく考えてますけど、
主さんは真面目だからそこに自分の存在価値を見出していて、
特に強く感じるのかもしれませんね。

失礼ですが、
家庭環境で何か問題はありませんか?
意外なルーツがそこにあったりもするんですよねー

No.8 17/12/07 02:56
匿名さん1 

そうなんですね。批判の意味で聞いたのじゃなくて、デジャブみたいな感覚になったのでただ聞いただけなので、ごめんなさい。

自分も3の方が言われている事が理想で正論だと思いますが、もう主さんいっぱいいっぱいですよね。きっと誰かに直接もうそんなに頑張らなくて良いんだよって言ってもらったり、貴女の事を全力で肯定してくれる人が今必要なんだと思います。病院の先生も相性ありますけど…。

主さんこの時間起きてるってことは不眠症ですかね?自分は不眠症治したくて薬もらってますが、睡眠の質が上がれば心にも良い影響があると思います。

自分も電話苦手ですが、とりあえず番号入力して通話ボタン押してしまえば、何とかなりますよ!
こちらが通ってるところはその日に次回予約できますよ!

No.9 17/12/07 03:04
お礼

>> 7 頑張っているから評価してほしい、 友達に必要とされたい、 自分が得意なこともそれ以上に上手な人がいる=自分も評価してほしい。 みん… 回答ありがとうございます。

色々と言っていただきありがとうございます。

家庭環境は、友達からは普通じゃないね。とは言われます。
褒められた事がないですし、父からはお前なんかより車の方が大事だ!とか、仕事で理不尽な事を言われて落ち込んでいたりすると気持ち悪りぃ……と言われ仕事なんて辞めたらお前なんて死ね、ゴミでグズなんだからと言われたり、機嫌が悪くなると無理やり髪を引っ張られ腕を掴まれ追い出されたり、殴られたりなどあります……私が運転中なのを知ってるのに、電話、メールすぐ返信しないと死ね。などと言われます。なんかもう死ねとか言われ続けられるので暴言やら暴力に慣れてしまいました。
母も背中を蹴ってきたり話さないでお前なんか死んでいいから一生帰ってくんなよ死ねよ。チビでブスでキモいんだから死ねよ。と言われますね。
もうなんで生きてんだろって思いますね。

No.10 17/12/07 03:17
お礼

>> 8 そうなんですね。批判の意味で聞いたのじゃなくて、デジャブみたいな感覚になったのでただ聞いただけなので、ごめんなさい。 自分も3の方が言… なんだか、思っていた回答じゃなくなってすみません……

私も3の方が言ってる事が正論だと思いましたが、回答をくれた方たちが思ってるような回答ができなくて申し訳ないなって思ってます。
回答くれてるのにマイナス面な事ばっかり言ってるなと思ってます……
もう頑張らなくていいよ。って言われたいです……
やはり、病院に行かなきゃって感じですよね……

不眠症なのか分からないです……
毎回、何をしても寝れないので……
仕事も15時からなので、まだ寝なくてもいいかな……とか思ってます……

そうですよね……
不安しかないですが、電話して見たいと思います。
あ!そうなんですね!私が行きたいところはどうなのか分かりませんが、行った時に予約できればいいなと思ってます。

もう一つ質問したいのですが、最初はいくらくらいお金がかかるのでしょうか?

No.11 17/12/07 03:34
通行人3 

正論言いたい訳じゃなかったのですが、追い詰めてしまったら申し訳ないです。

自分の経験としては、
病院に行きたいと思って行ったのに、
いざ行ってみると自分は大丈夫だと思っている自分もいて、
心療内科に通っていること、
薬を飲んでいることが許せなくて余計に辛かったこともあった…

検査内容によりますけど、
最初は血液検査があるので1万円くらいはみておいたらいいかと。
その後も薬の種類によりますね!

主さんが楽しく幸せに過ごせるよう、
願ってます^ ^

No.12 17/12/07 03:42
匿名さん1 

分かりにくかったですね。関係ないと言ったのは、スレに関係ない話してしまってってことでした。多分前のスレで回答したことあるものです。

ここは主さんのお悩み相談する場所ですから、主さんの心が少しでも楽になる回答もらえる事が理想なので、回答者に申し訳なくなんて思わなくても良いですよ!主さんマナーもしっかりしてますし気を使いすぎです!弱ってる人にネガティブな事言うななんて酷ですよ!

病院に行く事も選択肢の1つです。引っ越しして家族と離れれば一番いいんでしょうけど…無理そうですね。
とりあえず何か行動した方が良いと思います。
予約は普通出来ると思います!
料金は場所によって違うかもしれませんが、保険効くなら2000円位じゃないですか?
他にも不安な事あれば聞いて下さいねー。

No.13 17/12/07 03:46
匿名さん13 

ろくでもない親御さんですな 
それ実際に目の当たりにしたら僕ならぶん殴ってます(笑)

僕も昔モラハラで鬱とパニック障害おこしてたんですが
病院に行ったら当時の妻に離婚すると言われて病院に行けず
どうせぶっ壊れるならと思ってジョギングして体鍛えて
哲学書やらビジネス書やら読んでってしてたら大分自信がつきました

今は好きな音楽聴いてジョギングするのは楽しいし
料理のレシピいいの見つけて美味いと嬉しいし
色んな本読めるようになったし
服もお金貯めて本当に好きな服を丁寧に着てます

離婚して自営業廃業して今パートで収入もほとんどないですが
体力と辛抱強さには自信があります
失敗してもそれネタに笑わせればいいと思ってます(笑)

とりあえず一日の終わりに丁寧にドリップしたコーヒー飲むとほっとします

周りから不幸だけど幸せそうだと言われます(笑)

No.14 17/12/07 04:07
お礼

>> 11 正論言いたい訳じゃなかったのですが、追い詰めてしまったら申し訳ないです。 自分の経験としては、 病院に行きたいと思って行ったのに、 … 全然そんな事ないです!
今私が捻くれ者になってしまって自分が言いたいことばっかり言ってしまって周りが見えていない状況で、回答くれた方に返信してしまってる感じなので……

病院に通ってもモヤモヤしてしまう事をありますよね……
回答を頂いた事も踏まえて、病院に行って見たいと思ってます。

分かりました!
電話の他にお金の方も気にしていたので聞けてよかったです!

優しい言葉ありがとうございます!

No.15 17/12/07 04:14
お礼

>> 12 分かりにくかったですね。関係ないと言ったのは、スレに関係ない話してしまってってことでした。多分前のスレで回答したことあるものです。 こ… あ、理解できました、前のスレにも回答してくれまた同じ内容のこのスレにも回答いただきありがとうございます。

ありがとうございます。
気使いすぎですかね……
こんな私に回答してくれる方が神さまにしか見えなくて、嬉しいのもあり丁寧な言葉遣い、対応しなきゃ!と思っているので、こんな感じになってしまいます

やはり病院に行って1回先生に何か言われた方がいいですよね……
引っ越しは、無理ですね……
引っ越しの話を持ちかけただけで、何されるかわからないです……

分かりました。何か行動してみます。
保険とは医療保険でしょうか?
持病持ちで、まだ保険に入れてないんですが、結構お金が必要になっちゃいますかね?

優しい言葉ありがとうございます!

No.16 17/12/07 04:21
お礼

>> 13 ろくでもない親御さんですな  それ実際に目の当たりにしたら僕ならぶん殴ってます(笑) 僕も昔モラハラで鬱とパニック障害おこしてたんで… 回答ありがとうございます。

今は前よりはマシな方です……
身長も小さいし頭も良くないので、親に勝てるものはないので反論しても無駄なので悲しい気持ちでいっぱいになっちゃいます……

自分に自信をつけるのって大事ですよね
私も回答者さんみたいに何か行動に移せればいいのになと思うんですけど、マイナス面ばっかり考えてしまい移すことができません……

好きなことをして、好きな物を買ったりすると楽しい気持ちになりますよね!

大変な時期があってもその時期をネタにしちゃえ、って思う事ができるの羨ましいって思ってしまいます……

コーヒーはまだ甘くしないと飲めないですが、コーヒーを何も入れずに飲んでる人みると、大人〜って思います笑

私も幸せな方だなって思いました

No.17 17/12/07 04:34
匿名さん1 

3さん不快な思いさせてたら本当にごめんなさい!!言葉足らずでしたが3さんの意見には賛成なんです!
前スレ覚えてので、病院位しか選択肢がないのかなと思ったんです。

こんな私なんて事ないですよ!こんな夜中に何人もレスしてくれてるのは主さんの人柄が良いからですよ!

口コミ通りならいい結果になる可能性もありますね!人によって病気だとはっきり診断されることで楽になる人もいるみたいです。

健康保険、保険証です。カウンセリングだと保険きかないのかな??自分の場合ですが薬こみで2500~3000円位でした。

No.18 17/12/07 04:42
お礼

>> 17 優しい言葉ありがとうございます
何度も同じ内容なので回答くれる方がいるか不安でしたが、回答くれたりアドバイスしてくれる方がたくさんいて嬉しいです。不安な気持ちも和らぎます。

はい!不安ですが、まずは電話してみます!
病気じゃないのになんでこんなに病んでるんだろう……不安になったりしますもんね……病気なら病気です。って言われた方が少しは軽くなりますし

保険証の事ですね!
そのくらいのお値段なら少しはお金に関するモヤモヤもなくなりますが、多めに持って行った方がいいですよね

No.19 17/12/07 04:48
匿名さん13 

匿名13再レスです

コーヒーはザラメ入れると優しい甘さになりますよ
僕もブラック苦手です(笑)

関取花さんのもしも僕がっていう曲が染みるかも
https://youtu.be/-pex_kWMoOo

優しい音なら高木正勝さんなんかもオススメです
ピアノが優しいです

主さんはいい人ですね
丁寧に返信してくださってありがたいです

主さんのやりとりで癒やされてる人もきっといるとおもいますよ

No.20 17/12/07 04:51
匿名さん1 

3さんの言うように血液検査もあるのかな?お金足らなかったら恥ずかしいので多目に持っていって下さいね。

またスレ作ってもまたアドバイスします!自分のアドバイスも病院の先生もあくまで個人的な考えのアドバイスですから、主さんにとって楽になる意見だけ吸収したらいいんですよ!

親御さんがなんと言おうが主さんは性格の良い素敵な子だと思いますから、両親の言葉だけを鵜呑みにしないで下さい。

No.21 17/12/07 05:01
お礼

>> 19 匿名13再レスです コーヒーはザラメ入れると優しい甘さになりますよ 僕もブラック苦手です(笑) 関取花さんのもしも僕がっていう… ザラメですか!入れた時ないので入れて飲んでみたいと思います!
ブラックはやっぱり苦いですよね……

オススメの曲を教えていただきありがとうございます!
聞いてみたいと思います

いえいえ……そんな事ないです……
回答くれた方にはしっかり返さなきゃ自分がモヤモヤしてしまうんです……

優しい言葉ありがとうございます!

No.22 17/12/07 05:04
お礼

>> 20 3さんの言うように血液検査もあるのかな?お金足らなかったら恥ずかしいので多目に持っていって下さいね。 またスレ作ってもまたアドバイスし… 分かりました、最初だからやはり高そうな感じもします……

ありがとうございます
自分が良いと思った回答を参考にさせていただき、少しずつ頑張りたいと思います

嬉しい言葉ありがとうございます
良い子なんて言われた時ないのでほんとに嬉しいのと感謝しかないです。
ありがとうございます。

No.23 17/12/07 21:31
通行人23 

素直になる
今を一生懸命に生きる
周りに感謝する
明るい挨拶
当然のことができていますか?
j感情や欲に負けてはいけない
しっかりと自分を握って良い方向へ向かうべし!

No.24 17/12/08 02:15
お礼

>> 23 回答ありがとうございます。

自分ではやってるつもりです。

良い方向に向かえないのでこうやって投稿してますね……

No.25 17/12/08 02:43
匿名さん1 

今日は調子どうですか?

No.26 17/12/08 02:49
お礼

>> 25 モヤモヤから抜け出せないのと仕事も上手くいきませんでした……

No.27 17/12/08 02:55
匿名さん1 

ネガティブになってると仕事も上手くいきませんよね。
ストレス要素が多すぎると思いますが、一番辛いのはなんですか?

No.28 17/12/08 03:18
お礼

>> 27 仕事ですかね……

圧がすごくて……私は頑張って1日のノルマを達成しよう頑張ってるのですが、頑張ったときに限って全然こなせてなくて、次の日会社に行って言われるのは、先輩からは飛ばされるよ。同期からはやっぱりバカだから私より下よねー私が文句言いながらやっても私が辞めさせられるのはありえない。私よりバカで全然ノルマ達成できない子いるもん。
と……会社もいろんな会社から派遣を取る形になって、私たちが危機感に晒されます。行くあてなんてないのに、いきなり危機感もって。なんて言われても意味がわからないだけで、なんだか疲れてしまいました。涙しか出てこなくてもう辛いです。

No.29 17/12/08 03:38
匿名さん1 

そうですか、かなりのプレシャー感じながら仕事されてるんですね。
家に帰っても家族に酷い事されて、友達にもちょっと嫌みのような事言われて、居場所がない感じで辛いですね。

ちなみに仕事は製造業ですか?ノルマは達成可能な目標でしょうか?
主さん既に鬱っぽい感じですけど、会社に堪えられなくなったら最終手段として労働基準監督書に行くことも1つの手です。相談するだけなら主さんの身元が会社にバレる事もないですし。

仕事がお昼からみたいなので、ハローワークに行って職業相談や他の利用出来る制度の相談などされても良いかもしれませんね。

No.30 17/12/08 03:50
お礼

>> 29 家に帰るのは24時過ぎなので家族は全員寝てたりたまに母が起きてたり……って感じです。
友達というより同期ですね……会社に入ったばっかりの頃からなぜか一緒で相手も私の事が大嫌いでよく私を下にして先輩に愚痴ってるのを先輩から聞きます。

製造業です。
手作業で仕切りっていうダンボールの箱を作っています。調子が良い時とか日曜日は1人で楽に仕事をしている時は普通に超えられるノルマなのですが、最近は悩んでばっかで仕事中に手が止まってしまったり、こんなに頑張ったって……と誰も居ないところで不意に涙がでてきたり自分が上記のような行動をしている為達成できてないです……
自業自得ですよね……

労働基準監督署に行くとあなたはもう今の会社に入れなくなりますよと労働基準監督署の人に言われるよ。と先輩と父から聞いて相談に行くのが怖いのと家族にバレたら余計に負担になるし死にたくなるしとか気持ちがたくさん重なってしまい行こう。だなんて一切思いませんでした。

ハローワークは転職のサポートなどをしてくれる場所でしょうか?

No.31 17/12/08 04:19
匿名さん1 

女性の関係ってややこしいですよね。主さんが同期に嫌われる理由あったのかも知れないですけど、何かいじめる対象を作りたがるんですよね。

こちらも製造業長くしてたので何かアドバイス出来るかと思ったのですが、心理的な事で作業効率が落ちているならストレスを取り除かないとどうしようもないですからね…。

労働基準監督署は遠方や他府県にでも電話非通知かけたら身元ばれようがないですよね!会社名を名乗らなくても良いし、適当に自分の身元もはぐらかしても大丈夫です。相談だけしても大丈夫です。

ハローワークも同じように会社の相談にも乗ってくれたりもします。転職のアドバイスやサポートもしてくれると思います。
思い違いじゃなければ前のスレで職業訓練のアドバイスさせてもらったんですけど、職業訓練は給付金が出るので、お給料をもらいながら勉強を出来る制度です。ハローワークで条件や訓練の種類なども教えてくれます。
雇用保険に1年以上加入していないといけませんが、勉強出来る内容もwebデザインから介護など幅広く技術を習得できる内容です。
パソコンが得意みたいですから、さらにパソコンの技術を磨くのもいいかと思います。
何にせよ今の職場で働いても報われないようなので、まだ年齢が若くて、これ以上精神的に参ってしまう前に転職をおすすめします!

No.32 17/12/08 05:15
お礼

>> 31 女性関係はほんとにめんどくさいのと、ややこしいこでうんざりしちゃいます……まだ年上の人からの方が理不尽だな〜って思って流せたり悩んだりってなりますが、同い年で向こうから一方的に言われるとほんと嫌になります……
その子は何を言っても認めないし私を悪者扱いなのでその子の事はどうでもよくなっちゃいました……

前にいた所長からは身長がない事をよく馬鹿にされ仕事できるの?何て毎日のように言われてたの思い出してしまいました……まだ自分だけの悩みならいいんですけど、製造業と言っても少しは他の人と話さなければいけないので苦手な方と話すのはほんとにストレスです……

そうなんですよね……
あ!相談だけでもいいのと身元をはぐらかしていいんですね!
労働基準監督署には悪いイメージしかないので話聞けて良かったです。ありがとうございます。

アドバイスやサポートなどをしてくれる可能性があるのは安心です
あ!そうなんですね!
ハローワークも色々と制度とかあり自分がやりたい仕事などが見つかる可能性もあるんですね!
色々たくさん教えていただきありがとうございます!

今の職場、仕事じゃただ辛いだけですね……
職についてよし!やるぞ!!となっても私はまだ親のことも引っかかるのでなかなか行動に移せませんが、死にたい気待ちが今よりも大きくならないうちになんとかしたいなって思ってます……

No.33 17/12/08 13:02
匿名さん1 

確かに同い年の人から一方的に言われても納得出来なかったり、うんざりしちゃいますね。
主さんの職場は環境が悪すぎますね。身長なんてどうしようもないのにその事を馬鹿にするなんて、そんな話聞いたことないですよ。

周りに協力してくれる人がなかなかいないみたいですけど、ここには味方がいるので主さんは一人じゃないですからね!

No.34 17/12/08 13:31
お礼

>> 33 もう同じ事ばっかり言われてるので相手にしてませんが嫌な気分しかしないです……
私も社会人になってまで身長に文句をつけられるだなんて思いませんでした……
あ、こんな大人もいるんだ……って悲しくなりました……

優しい言葉ありがとうございます。
少しずつ頑張りたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧