注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

親友が務める会社へ転職ってどう思いますか? よろしくおねがいします。 前…

回答39 + お礼5 HIT数 2603 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 08:00(更新日時)

親友が務める会社へ転職ってどう思いますか?

よろしくおねがいします。
前職を辞めてから就活中なんですが、親友から一緒に勤めないかと誘われました。中々決まらないので前向きに検討しようかと考えてます。(紹介でも一応面接はあるとのこと。但しほぼ内定は確定、配属先は友人の部署)

迎え入れる側の気持ち?心情を知りたいです。
親友は非常に優秀なので、同じレベルを求められてるのでしょうか?また、皆さんは部署の同僚の友人・知人が入社するとなったらどうおもいますか?

No.2572126 17/12/07 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/12/07 08:50
お礼

>> 1 同じ友人や知り合いが入社してきたら正直嫌かな。 周りの人が比べるし、友人・知人が何かミスとか起こしたら 責任も多少来ることがあるかも… 早速のレスありがとうございます。
やっぱり嫌ですか〜。快く迎え入れてもらえるか心配しています。
でも再就職先も中々決まらないし、頼りたい所がホンネです。

No.4 17/12/07 08:53
お礼

>> 2 よほどその仕事をしたいなら行くけど、そうでないなら行きません。 あとで何かと恩を着せられるのも嫌だし、気を遣いそうです。 早速のレスありがとうございます。
親友からの紹介だったので恩を着せられるとかまったく考えてませんでした。寧ろ転職先の親友の同僚の方々がどう思われるのかが気になっています。

No.8 17/12/07 10:24
お礼

>> 5 友人との関係がおかしくなってしまう可能性はあるから、出来るなら避けたい話かな…。 レスありがとうございます。

転職決めるのに必死でそこまで考えが至りませんでした。
働きだしてからも重要ですよね。
はぁ、悩みます。

No.9 17/12/07 10:28
お礼

>> 6 友人の紹介だと、仕事の大きなミスしたりしたらその友人にも迷惑掛かるだろうし、入ってみたら自分に合わなくて辞めたいと思っても、友人の立場を考え… レスありがとうございます。

職場が合わなくても辞めづらい、確かに‼︎うわー、失念してました。転職先の方々との関係よりこっちの問題が気掛かりになってきました。うーん、悩ましいです。

No.10 17/12/07 10:34
お礼

>> 7 私も親友がいる会社に勤めていましたが、やはり同じ部署なら仕事はしずらいです。 まだはなれていれば、大丈夫ですが! それこそあなたが新入社… 経験者様の貴重な回答、ありがたいです。
辞めてしまわれたんですね。
幾ら親友とはいえ、プライベートと仕事は違う、目から鱗です。

なんだか段々気持ちが揺らいできました。でも再就職が決まらない中でのこの話は有り難いですしね〜。蹴って次がすぐ見つかるかって考えると、ゔーん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧