注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

旦那とはでき婚でもうすぐ4才になる息子がいます。そのとき産みたい意思を旦那家族に…

回答7 + お礼5 HIT数 766 あ+ あ-

匿名さん
17/12/07 18:10(更新日時)

旦那とはでき婚でもうすぐ4才になる息子がいます。そのとき産みたい意思を旦那家族に伝えると最初は籍だけ入れて赤ちゃんは下ろしてくれといわれました。その話会いには旦那姉もいました。私はいくら順番が違っても産まれてくる赤ちゃんに罪はなくひとりでも産む覚悟でしたのでその胸を伝えると旦那姉はもし産むのであれば旦那は家族と縁をきる!ようなことをいいました。なぜ旦那姉がそのようなことを言ったのかは後に知ることとなり旦那姉は一度両親には内緒で兄弟だけに話していたことがあってそれは赤ちゃんを下ろしていたこと。
それであたしに赤ちゃんを下ろしてほしいと言ったのは自分が産めなかったのにうもとうとしてるからなのかどうかはわかりません。
後に籍を入れ出産ししばらくたってから
旦那兄夫婦の協力もあり話しあいをしに旦那実家にいきました。もちろん姉にはナイショの突撃ほうもんです、前もって言っても向き合ってくれないので。
すると姉は反響し逃げようとしました。
旦那は姉と話しましたがしまいには大きな声で今すぐ息子を殺せといいました。
それはいまでも消えないですしこれから先義理姉と修復しても消えない言葉です。
その話し合い以降なにも変わらずなにもできてないです。
まわりの親戚もいつまでもこの関係だとよくないと、それはよくわかっています。
息子を産んだことを後悔なんてしてません。回りは親戚の集まりをみんなでできるようにとおもっています。
できるのであれば話し合いをし修復したほうがいいのですがどうしたらいいのでしょう。

No.2572182 17/12/07 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 13:12
匿名さん1 

個人的には無理して仲良くする必要ないように思いますが…

旦那さんはまた家族と仲良くしたいと思ってるの?旦那さんが仲良くしたいと思っているのならどうにか自分から歩み寄れないか考えるけど
旦那さんじゃなく主さんが率先して動いてるならなんか違うな〜って気もします。

うちの旦那は家族と仲悪く絶縁状態、私は義両親と会った事や電話で話した事すらありません(笑)
が、何も支障ないです。
むしろめんどくさい親戚付き合いもないし休みは自分の実家ばかりに帰れるので良い事だらけです。

さすがに子ども生まれた時に旦那が両親にメールで報告。
子どもの誕生日に1万だけ封筒に入って送られてくる以外何も接点ないですし旦那もこれぐらいが丁度良いみたいです。

No.2 17/12/07 13:16
通行人2 

あなたが今までのことを許して大人の対応を取ることではないでしょうか?
あまり関わらないようにすることも必要かも。

No.3 17/12/07 13:17
匿名さん3 

縁を切るしかない。
みんなで集まることは無理です。

私も子供がいますが、子供をいますぐ殺せなんて言われたら「じゃあお前を今すぐ殺してやるよ。」って思います。
たとえ土下座されようが許すことはできません。

義両親の方から「こんな娘で申し訳ない。もううちには無理に来なくていいからね。」って申し出るのが普通じゃないの?

No.4 17/12/07 13:18
匿名さん4 ( ♀ )

私なら義姉さんと
関わりたくない。

義両親は孫を
可愛いがってるんでしょうか?

殺せ。なんて言う人間には
こっちから縁切ります。
義両親にもハッキリ
言わせてもらいます。
もう関わる気持ちはありませんと。

修復なんてしたくもない。
旦那の家族でも。

子供と義姉さんを
会わせるのも怖いし。
私に色々言ってくるのを
聞かせたくもないし。

どう考えても子供にとって
良くない環境だと思うので。

No.5 17/12/07 13:25
お礼

>> 2 あなたが今までのことを許して大人の対応を取ることではないでしょうか? あまり関わらないようにすることも必要かも。 関わりを持たないわけにはいかなくて…
まわりの親戚もどうなってるのかといってるみたいです。

自分が全部許すのも殺せと言われたことだけは決して消えない言葉、心に刺さる言葉です。
 
大人の対応…がんばります!
ありがとうございます!

No.6 17/12/07 13:29
お礼

>> 4 私なら義姉さんと 関わりたくない。 義両親は孫を 可愛いがってるんでしょうか? 殺せ。なんて言う人間には こっちから縁切り… 私もできることなら殺せと言われた人に会わせたくもないし関わりたくないです。

このままがいいです。
でも旦那側の親戚がどうなってるのかと
いってるみたいで、旦那側の親戚が何をどこまで知ってるかはわかりません。

No.7 17/12/07 13:46
匿名さん7 

主様はどうなさりたいのでしょうか?
出来ない無理だと、他の肩が回答しても言っていますが、これでは意味がありません。
私の意見ですが、非常識な人間と関わるとろくな事が無いというのが本音です。
どうしようと主様の自由ですが、
その義理の姉とやらは、ろくでなしだと思います。

No.8 17/12/07 13:47
匿名さん8 

そのお義姉さんは精神的に何かおかしいんですか?人としておかしな人ですね。
自分が幸せじゃないから、他の誰も幸せになるのは許せないってことですかね。
お義姉さんは家を出ないんですか?どこかに行ってくれれば全てが丸くおさまるのに……
話し合いをする意味はないかと思います。お義姉さんが不在時に他の親戚とは会ったり、別の場所でお食事会したり、お義姉さんと会わずに何とかやっていく方法を探った方が良さそうです。

No.9 17/12/07 16:54
お礼

>> 3 縁を切るしかない。 みんなで集まることは無理です。 私も子供がいますが、子供をいますぐ殺せなんて言われたら「じゃあお前を今すぐ殺して… 義理両親が謝ることさえもなかったです。

No.10 17/12/07 16:55
お礼

>> 7 主様はどうなさりたいのでしょうか? 出来ない無理だと、他の肩が回答しても言っていますが、これでは意味がありません。 私の意見ですが、非常… 本音を言うといっそ関わりたくないです。

No.11 17/12/07 16:58
お礼

>> 8 そのお義姉さんは精神的に何かおかしいんですか?人としておかしな人ですね。 自分が幸せじゃないから、他の誰も幸せになるのは許せないってことで… 精神的におかしくはないと思いますが
なにか持病をお持ちのようでその両親も
過保護すぎる一面もあるみたいです。
実家をでないのも親の影響もあるかと。

いまもいない時間違う場所で親戚とはあったりしてます。 

No.12 17/12/07 18:10
匿名さん12 

ひょっとしたら、そもそも、その義理のお姉さんが中絶をした理由って、実は遺伝病がらみ、とか?

だったらその異常な反応もある程度わからないでもないです。

そこのところは、一応、それとなくきいてみたほうがいいのでは?

昔はどうしようもなかった病気でも、いまなら治療できる場合も多いですしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧