注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

音楽教室の先生宅に毎週通ってレッスンを受けています。 14年になります。世間話…

回答1 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
17/12/07 13:12(更新日時)

音楽教室の先生宅に毎週通ってレッスンを受けています。
14年になります。世間話は必ずしてますが、もっぱら先生から私への質問ばかり
内容は職場、家族、親族、友人など、あらゆる個人的なことなんかを細かく聞いてきます。
私も先生のことを聞いたりしてみても、教えてくれないだとか、はぐらかす、嘘っぽい感じもありました。60代の女先生で、29歳の娘さんも先生をしています。何度通っても先生の家庭的なことなどはたかが知れた程度しか把握できず、先生は私に質問してあらゆることを知っているんです。
プライベート的なことって聞かれたくない、私は先生に聞かれたことを同じ質問でしても機嫌を損ねたりされるんです。最近気づいたのは、先生は自分や家庭が一番大切であり、他の人のことはどうでもいいという考えが根底にあること。レッスン日に先生の孫のお遊戯会があるからすっぽかしで休まれ、しかも振り替えもしてもらえませんでした。私は辞めるかどうか機会を考えてます。ただ、基礎から今の状態まで身に付いたことはまぎれもなくこの先生のお陰、世間話をしないで流せばいいんでしょうか?

No.2572183 17/12/07 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/07 13:12
通行人1 

人間関係って、別れと出会いの繰り返しです。
あなたが、今までのことは別として、その先生との付き合いは今後は違うと思うなら離れるべきでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧