注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

疎遠になった好きな人に謝りたいです。 私が転職したことにより離れて、彼から連絡…

回答7 + お礼7 HIT数 2798 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/12/12 13:11(更新日時)

疎遠になった好きな人に謝りたいです。
私が転職したことにより離れて、彼から連絡は来ないし、私から1、2ヶ月に一回連絡しても会う約束が出来ないので疎遠になっていくことは仕方ないです。
付き合ってはないのですが、恋愛関係でした。私の気持ちを知っています。
もちろん、私はまだ未練があります。
これは振られているのだから、あきらめないといけないことは分かっています。
終わらせて前に進むために、私はずっと気になっている事を、彼に謝りたいです。
許してもらいたいからじゃないです。無視されても良いんです。
転職の相談で嘘をついてたことがあって、それを謝りたいです。彼の気持ちが離れたから謝りたいのではなくて、好きな人だからではなくて、嘘をついたその瞬間から謝りたかったんです。
でも直接伝える機会すらなくなり、今までずっと言えなくて、終わりにするにあたって伝えたいのに、それは間違っていると言われます。
彼の気持ちを考えてない。自分が楽になりたいだけだと否定されます。
片思いを終わらせるのに、告白してから終わりにする方が良いと言うアドバイスと、何が違うのですが?
伝えないで終わらせたら後悔するのは、告白も謝罪も一緒ではないのですか?
嘘をついた私が悪いのだから、ずっと罪悪感を持ってれば良いと言うことでしょうか(._.)謝っても罪悪感は消えないのに...。
彼の気持ちを考えてないかもしれませんが、もう終る関係ですから、私が自分が前に進むために伝えるのはそんなに自己中なのでしょうか...。自己中ではいけないのでしょうか...。もうそう言ってる時点で、彼の為を考えてないですが...。
謝られたら、そんなに彼を傷付けますか?
もう私を気にもしてないだろうし、連絡来たその時は重いと思うかもしれませんが、また忘れられると思うんです。それでも、ほっといてあげなよって意見なのでしょうか。
好きな人の為を考えるのはもちろんですが、自分の為にも納得できる終わり方にしたいです。

No.2572198 17/12/07 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 13:58
通行人1 

「好きな人の為を考えるのはもちろんですが、自分の為にも納得できる終わり方にしたいです。」
それなれば、そうしたらいいと思います。
周囲にどう言われようと関係ないのではないでしょうか。

No.2 17/12/07 14:45
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

なんか、自分がそうしたいならじゃあすればいいじゃん、普通はしないけどねって感じなのだと思うのですが...何で普通はしないのかなぁと思いました(._.)

私は友人に同じ相談されたら、謝ったらいいと思ってしまうのですが、世間ではなぜ謝ってはいけないのですか?

No.3 17/12/07 16:07
働く主婦さん3 

疎遠になっている、付き合ってない、そんな関係の男性に謝罪って今さらって感じがします。その男性も嘘ついてた、ごめんなさいといきなり言われてももうどうでもいいって思われるんじゃないですか。
まあ、どうしても謝罪したいなら、すればいいですが、今なんとも思ってないのに、重たっ!ってより嫌われちゃうのを覚悟で。私がその男性の立場だったらそう思う。

No.4 17/12/07 16:17
274 

謝らなきゃならない内容って彼にとってそんなに問題ある事なの?

主さんが前を向けるならとりあえず連絡してみたら良いんじゃないかな。

No.5 17/12/07 17:12
匿名さん5 

返事がなくても踏ん切りがつくならいいんじゃないですか?

No.6 17/12/08 09:46
お礼

>> 3 疎遠になっている、付き合ってない、そんな関係の男性に謝罪って今さらって感じがします。その男性も嘘ついてた、ごめんなさいといきなり言われてもも… コメントありがとうございます。

重たいですか...。私が逆の立場なら傷付いた(相手も好きじゃなくても)と思うし、不快にさせたと思うので、重い感じじゃなくてもさらって謝りたいです。今さらだけど、何もなかったことにするのも失礼だと思ってしまう(._.)
さらに嫌われますかね。

No.7 17/12/08 09:47
お礼

>> 4 謝らなきゃならない内容って彼にとってそんなに問題ある事なの? 主さんが前を向けるならとりあえず連絡してみたら良いんじゃないかな。 コメントありがとうございます。

嘘ついたことはそんなに悪くないですかね?そうかもしれないけど、私はひっかかってるので私の問題ですよね(^^;
彼の性格的には気にしてそうです

No.8 17/12/08 13:17
お礼

>> 5 返事がなくても踏ん切りがつくならいいんじゃないですか? コメントありがとうございます。

重くならない感じで謝ろうと思います。

No.9 17/12/08 14:02
274 

>>7

要はさ。
他所から見ると主さんは振られてしまっている事と謝るのが今更って事と現状で疎遠になっている事から彼に謝る事より彼と接点持ちたいだけに見えたりもするんだよね。

嘘を吐いたから謝りたい気持ちは分かるけど振られて疎遠になっている現状が今更な感じがするからさ。

実際には振られる前に謝る事ができたと思うから例えば上記のように感じる人からすると自分の事しか考えてないって言われたりするのかもしれないよ。

個人的には一方的に謝る事よりもまずは連絡取ってみて彼と話せるようならその流れの中で謝れば良いと思うかな。

No.10 17/12/09 02:56
お礼

>> 9 コメントありがとうございます。

全く連絡取れてない訳ではないです。
彼からは来ないですが私からすると返事が来て雑談で何通かします。
だんだん会う話にはなるのですが、日にちを決めてくれず濁されて...会う気ないんだなぁって感じです。私が待ちの状況で終わります。

彼とつながりたい状況に見えるのはわかります(._.)
でも謝ったら逆かなぁ。謝ることにより、つながりがなくなります。
謝らなかったら、いつまでも私からたまに連絡してつながるけど、謝ることで最後の連絡になります。
振られたのは直接じゃなくて、会ってくれない状況が振られたことになるので、振られる前に謝るのはちょっと難しいような?
でもすぐに謝るべきでしたね。

No.11 17/12/09 08:45
274 

連絡取れるんだね。
じゃあ直接会って話したいって事?

それなら電話で話せば良いじゃないか。会うより謝るのが先に思えるけどな。彼が会ってくれるかは謝ってみてからじゃないの?

No.12 17/12/09 17:09
お礼

>> 11 コメントありがとうございます。

電話って、なんかハードル高くて(._.)
会おうという気が起きない相手から着信音あっても出なくないですか?
私は電話あまり得意じゃないので、好きな人からの電話でも出ないことが多いです。だから彼も電話に出てくれない気がします。

会いたいから謝りたいのではないです。謝るのは会うためのツールじゃなくて、どちらかと言えば、別れるためのけじめです。

No.13 17/12/10 23:31
通行人13 

連絡を絶った彼の方からはそんなことは気にもしていないよ。
嘘があったとして、今更謝られても、謝るのを口実に連絡してきたことのほうが重たいと思う。

謝られることより、スルーしていたいのだと思うので、連絡することが嫌がられてしまう可能性高いよ?

主さんが謝っても罪悪感消えないなら、なおのこと、彼が望んでも居ない謝罪などいらないのでは?
主さんが彼と話すきっかけが欲しいだけに思えるよ。

どうしてもと思うなら、際ラレルの覚悟で行動してスッキリしてもいいかもね。

No.14 17/12/12 13:11
お礼

>> 13 コメントありがとうございます。

謝らないにしても最後にもう一回連絡はするつもりです。
ずっといつ会おうかと話はあるので、今年中に、もう一度誘ってまた断られたら、もう誘わないし連絡しないと決めてます。
もう連絡しないのなら、最後に謝っておこう...という感じです。
謝る目的で連絡するというよりは、会いたいから連絡して誘う。フラれる。終わりにする。終る前に謝るという感じでしょうか。
会えないのはもう嫌われてるので、これ以上嫌われても失うものはない(^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧