注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私のことを真面目、気を使いすぎる、神経質だと言って、バカにされています。 例を…

回答1 + お礼1 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
17/12/07 20:14(更新日時)

私のことを真面目、気を使いすぎる、神経質だと言って、バカにされています。
例を出してしまったら特定されるかもしれないので濁しますが、親切にしてもらったので、お礼をしたり差し入れをしただけです。
でも、その人たちにとってはそんなことをする必要がなかったようで、空気を読めない、自分達のカラーをわかっていない人間だと思われたみたいです。
私たちがそんな細かいことを気にしていると思っているの?と言われてから、なにかにつけ、まじめちゃんだから、とか、気にしすぎだよね、とバカにしたように言われており、同じたち位置で話をしてもらえなくなってしまっています。

どうして、サバサバしていること、自分たちはおおらかだから、と言うことが良しとなり、気を使うことは、神経質、真面目と敬遠されてしまうのでしょうか。

仕事をしていてこれまでそんなことを指摘されたことはありませんでした。

ママ友関係と言うのは、堅苦しいことなし!とはいえ、こんなことになってしまい、すごく落ち込んでしまっています。

子どものため、関わることを止めるわけにはいきません。

あまりに線を引かれてしまい、自分の立ち位置が固定されて辛いです。

No.2572287 17/12/07 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 19:53
匿名さん1 

相手からみたらもう近い距離だからフレンドリーでいて欲しかったのでは?
私もどんなに仲良くなっても律儀さを忘れない人なので堅苦しそうとか隙がないと言われます笑
例えば仲良くなった人に車で送ってもらっただけですが細やかなお礼の品を渡したり。でもこれって毎回やる必要ないんです。何故なら友達だから。過度に気を使う仲ではないんですよ。相手からするとびっくりするみたいです。
主さんのまわりのママ友さんはパーソナルスペースが近い方なんでしょう。真面目っていじられたら開き直って笑い返してあげればいいんですよ。えー!どういうとこが真面目!?とか聞いてみるのもいいのでは?
きっと主さんのご家庭は礼儀正しく常識人なんだと思います。主さんは変わらずにいていいと思います。
さっぱりだろうがサバサバだろうが、親しき中にも礼儀ありは普通のこと。低レベルのママ友に合わせる必要ないですよ!所詮ママ友なんですから。

No.2 17/12/07 20:14
お礼

>> 1 仲良しとは言いがたい、ママ友と言っても、先輩ママさんなんです。

え~全然真面目じゃないですよ~とかニコニコ笑って言ってますが、聞いてくれているとは思えず。

難しい世界ですね。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧