注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

初めてここに相談するものです。 とにかく自分のことが好きではありません。 ・…

回答5 + お礼1 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
17/12/14 13:29(更新日時)

初めてここに相談するものです。
とにかく自分のことが好きではありません。
・物事を難しく考えてしまう。・昔あった嫌なことを忘れられず引きずってしまう。・自分の意見が言えない(大体否定されるから)・他人との共同作業が苦手。(一人で黙々とやりたい)・自分の性格が他の人と比べて変わっている。・自分の性格のせいでいろんなこと損をしている。・短気、見た目がきつい、言い方がきつい、怒っているも言われる。(私は意識してない)・人から好かれない、など沢山あります。嫌なところが多くて自分が嫌いですめんどくさいです。 自分の気持ちを何も考えず打ち明けられる人がいないです。誰かしら説教じみたく言われる。なんとかしなきゃって思ってるけどできないから余計辛い。
どうすればいいのか途方にくれている。毎日がストレス。日々がつまんない。どうしたら改善できますか。

No.2572292 17/12/07 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 19:44
匿名さん1 

すごい!!主さんたくさん気づきがあるじゃないですか!
自分を変えられるのは自分だけです。
少しずつ変えていけばいいのでは?
また難しく考えてる〜!いかんいかん!と元に戻ってみたり。
一番いいのは友人やまわりの人に自分こういうところあってさー!自分でも嫌いなの!と言えるといいみたいですよ。
嫌いな部分も自分です。認めてあげましょう。

No.2 17/12/07 20:38
通行人2 

楽な生き方してんね
ネガテイブに考えるエネルギーは強いです
そこに、プラスに考え直すには
よほどの苦労が必要だわ
勇気がいるからまだしばらくは今のまま生きるでしょうね
要するに、自分に甘いんです
自己憐憫ってやつよ
後悔は自己憐憫、反省は前進って言うでしょ!
周りに対して感謝の気持ちを持つ
ありがとうって言ってますか?
めんどくさいと思うならまだまだ今のままですね
そういうふうに生きるもひとつですよ

No.3 17/12/07 21:17
匿名さん3 

大丈夫ですよ。
誰もがみんな自分を好きになれるとは思いません。少しずつ、努力して、段々自分を認めていけるようになるんだと思います。自己憐憫なんて、気にしなくていいですよ!そーいうこと言う人は掲示板で正論めいたこといって自分自信から目をそらしているだけです。正論なんて人間の三流がいうことです。ネガティブポジティブっていうくくりで分けてしか考えられないなんて以ての外です。応援してます。無理しないで

No.4 17/12/07 23:20
匿名さん4 

様々な事情により自尊心が低いんです。メンタル系の情報を集めて、鍛えてみてください。とりあえず会話して、実験的に失敗と成功をくりかえして、世界を広げてみてください。

No.5 17/12/08 11:47
匿名さん5 

違ていたら御免なさいです。(^^;
発達障害者のADDチェクリストて検索為て下さいませ。
生まれ付いての脳の機能障害です。

主さんが悪いわけじゃないで、あんまり自分を責めないで、性格じゃないですから、

発達障害者のようなら県名を入れて発達障害支援センターに検索為て下さいませ。

発達障害者就労支援団体と発達障害者支援団体を県名を入れて検索為て下さいませ。

初心者向きのADDの本を検索為て下さいませ。

No.6 17/12/14 13:29
お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
投稿が初めての者に対してたくさんの意見や考えをくださってありがとうございます。
自分に甘いという部分は確かにあるなと私も感じています。自分に甘い厳しくするとさらに追い詰めてしまうのですが何事も練習して失敗したり成功したりすることが大切なんだなと思いました。こんなに劣等感感じていてもいいんだ、あとはプラスに変えればいいたけなんだと思うと私はこれでいいんだと気がラクになりました。みなさんありがとうございました。私なりに頑張ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧