注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今日パート先でとても嫌な事がありました。 誰にも愚痴れないので、ここで愚痴…

回答4 + お礼4 HIT数 771 あ+ あ-

匿名さん
17/12/07 22:27(更新日時)

今日パート先でとても嫌な事がありました。

誰にも愚痴れないので、ここで愚痴を言わせてください。
よろしくお願いします。

職場でミスがあり、そのため数人の社員さんが残業することになりました。
そのミスはわたしのした事となり、皆さんに「大丈夫だよ。誰にでもミスはあるから。」と慰められましたが、本当は私ではありません。
本当にミスをした人は自分がミスしたことに途中から気づいた様ですが、皆と一緒に私を慰め始めました。

はっきり言わない私も悪いですが、自分のミスを言い出さないその人に腹が立つやら、はっきりしない自分が情けないやらで、帰りの車で一人号泣してしまいました。

職場では人の愚痴は絶対言えません。
すぐ広がります。

ここで書いたら少し落ち着きました。
読んでくださった方々ありがとうございました。


No.2572313 17/12/07 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 20:43
通行人1 

お疲れ様でした。悔しいですが、そういう事ありますよね。仕事をしていたら、理不尽な事は沢山あります。本当は主さんのミスでないにしても、同僚の方々が優しくて良かったですね。主さん、カレンダー通りのお休みですか?それなら、今週の仕事はあと1日。週末は、ご自分にご褒美をあげて下さい。

No.2 17/12/07 20:44
空白 ( 9G3JCd )

罪を擦り付けられたけど、
言い出せる環境になかったのですね。
でも、当人には"どうしてあのとき本当のことを言ってくれなかったの?"くらいは詰めてもいいんじゃないでしょうか?
それともそれすら難しい感じですか?

少なくても
実はこういう状況でしてあの場で言うのは相手のこともありますし、言えませんでした。
でも、このままではまた同じことが起こったときに◯さんのためにもならないかと思って…と上司には伝えておいた方がいいと思いますよ。
でないと同じことが起こる度に主さんのせいにされますよ?


No.3 17/12/07 20:47
お兄さん3 

必ずや神様は見ています。

No.4 17/12/07 20:52
お礼

>> 1 お疲れ様でした。悔しいですが、そういう事ありますよね。仕事をしていたら、理不尽な事は沢山あります。本当は主さんのミスでないにしても、同僚の方… 通行人1様

読んでくださり、回答までしていただき、ありがとうございます。

本当に悔しいやら情けないやらでした。
働いていればこういった事はたくさんあるのでしょうね。
本当は私がはっきり言えれば良いのですが。

ここに書き随分心晴れました。
本当にありがとうございました。
週末ゆっくりして、また頑張ります。

No.5 17/12/07 20:59
お礼

>> 2 罪を擦り付けられたけど、 言い出せる環境になかったのですね。 でも、当人には"どうしてあのとき本当のことを言ってくれなかったの… 空白様

ご回答ありがとうございます。

誰かに言いたい気持ちはすごくあります。
でも何か言えばオヒレがついて広がる様な職場です。
皆さん個人個人はとても良い方々ばかりなんです。
ただ噂話大好きな職場でもあります。

わたしが言うより黙っておく方が気持ち的に楽と考えてしまう性格なので、それも問題なのかもしれません。

ご回答本当にありがとうございました。
随分スッキリしました。
感謝いたします。

No.6 17/12/07 21:03
お礼

>> 3 必ずや神様は見ています。 お兄さん3様

ご意見ありがとうございます。

神様見ててください!
仕事頑張ります!

No.7 17/12/07 21:08
匿名さん7 

私も最近、高額商品の二重発注のトラブルがあって、
新人の私がやったんじゃないかって真っ先に疑われたけど、
どうしてこうなったの?って原因を追究していったら、
ベテランさんが間違えていたって発覚したよ。
嘘は真実には勝てない、
今は濡れ衣を着せられている状態かもしれないけど、
絶対にわかってくれる人、気づいてくれる人がいるから、頑張って。

No.8 17/12/07 22:27
お礼

>> 7 匿名さん7様

ご自分のご経験からのご意見本当にありがとうございます。

嘘は真実には勝てない。
すごく救われました。
多分数人の人は気づいてくれていると思います。

これからも仕事頑張って、職場の方々にミスするわけないと思われるくらいの人間になれる様に精進します。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧