注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

幽霊・UFO・占い・宗教等、信じますか? 私は全く信じない性分です。 女…

回答12 + お礼1 HIT数 870 あ+ あ-

匿名さん
17/12/10 02:12(更新日時)

幽霊・UFO・占い・宗教等、信じますか?

私は全く信じない性分です。
女にしては珍しく。
私の周りに同じような人がいなく、何だか肩身が狭いです。。。


幽霊→幻覚、勘違い
UFO→幻覚、勘違い
占い→思い込み
宗教→思い込み

私からすると、この手の話を冗談でする事はあれど、真面目には…
正直、本気で信じている人は統合失調症かバカなのか、現実逃避をしすぎなのかと思います。

御参りにも行き、クリスマスも楽しみ、験担ぎ・願掛けはしますが…。
そういう認識有りの下の行動です。

同じような人、もっと現実的な人、いますか?

私の頭がおかしいのでしょうか。。。

No.2572346 17/12/07 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 21:39
匿名さん1 

ついさっき、政治家の石破茂さんが、
UFOは信じてます、だっていないって証明が出来ません、
こう回答していたので、興味深いスレだと思いました。
慶応卒の政治家に向かって、統合失調症だのバカだの、
日本の防衛のトップ経験者に、現実逃避だの、
主さんは凄いなあ・・・。
現実的になった方が良いです、信じている人の中には、
これくらいの人もゴロゴロいます。
自分が信じられないからって、
信じている人をバカとしか思えないのは、それこそバカですよ。

No.2 17/12/07 21:44
通行人2 ( ♀ )

幽霊・UFOは信じてます。特に宇宙なんてわかってないことのほうが多いんですから、何かあっても当たり前だと思ってます。

占いは信じてはないけど好きです。良いことも悪いこともすぐ忘れちゃうんですけどね。

宗教は信じないし嫌いです。

No.3 17/12/07 21:47
通行人3 

若くてそう思うのはどうかな?
歳をとり、身内が亡くなり友人も亡くなり、そうなった時に
あの世を感じるのが普通です
若い頃にそんなこと考えるのは良くないとおもう
そんなことのために生まれてきたんじゃ無い
人生は、修行です
愛に始まり愛に終わる
自分今58歳にしてそう思います
占いも、宇宙人もアリよ、幽霊だっているに決まってんじゃ無い
元は人間よ、幽霊も心があるのよ
そっとしてあげて
幽霊を思い込みとか勘違いとかって失礼よ!
目に見えるものしか信じられないのは本当に素直じゃない
そう思います

No.4 17/12/07 22:03
匿名さん4 ( ♂ )

上ふたつは夢があっていいよね。下の二つは信じることによって前向きになれる人もいる。
それだけのことじゃない?どれも狂信していると付き合いきれないと思ってしまうけど面白おかしく会話することは悪い事ではないし目に見えているものが全てじゃないでしょ。

No.5 17/12/07 22:44
通行人5 ( 10代 ♀ )

宗教以外信じます。

幽霊は、普通にいると思うし、UFOは、宇宙はまだまだわかんないから、信じます。
占いは、信じてる、っていうのは嘘になるんですけど、そうなのかなって思うと明るい気持ちになれます。

宗教は、個人的に苦手です。
宗教信じてる方がいらっしゃったら、すいません。

No.6 17/12/07 22:47
匿名さん6 

現実的な自分 と思い込んでるんでしょうね
幸せだと思います

No.7 17/12/07 23:09
匿名さん7 

UFOも幽霊も信じます。
だって人間が見えてる世界だけが全てでないもの。
地球なんてこんなに広い宇宙の塵位の小さな星。広い宇宙には人間が知らない星や事象が数知れず。宇宙人だっていたっておかしくない。
幽霊というかあの世も身内が亡くなってから、不思議な体験をしているので信じます。

No.8 17/12/07 23:45
匿名さん8 

どちらかと言えば信じてる方に入るけど幽霊でも妖怪でも神様仏様も見えるなら楽しそうだし。
UFOだったら動力その他どうなってるのか異星人とのコミュニケーションどうすればいいのん?とかね。
周りに信じてる人が多ければ肩身狭いだろうけどあんまり気にしないでいいと思う。

No.9 17/12/07 23:55
匿名さん9 

馬鹿だのアホだのというより人の心を洗脳したり利用する手段にしてる人が沢山いるから信用しません。科学的根拠があったりもしますしね。別におかしいとも思いません。宇宙は無限ですのでUFOが存在するなら見てみたいと思います。夢があっていいですね。私の周りもそのような人が多いです。

No.10 17/12/08 00:00
匿名さん10 ( 110代 ♂ )

そもそも幽霊とUFOと占いと宗教は全然別のもので、
同列に扱うこと自体が乱暴過ぎる。

多分、あなたはこれら4つのものに対して、単純に興味が無い。
それだけではないだろうか。

No.11 17/12/09 01:06
通行人11 

幽霊とUFOは信じるかな。

とくにUFOは地球の有る一銀河のことすら理解のおよばない現代科学では、
他に幾つもある銀河のことなど知れない。
宇宙人が居る可能性もあり、居ないと思える方が可能性として少ないように思える。

幽霊も科学で証明できないと言うけど、銀河と同じく、
現代の科学力で証明できないことも多く、
実は地球の科学は大したことないかもしれないわけで、科学の及ばないことは照明すら出来ない。
だけど、ゾクゾクしたりとか、なんとなく危険と感じたりとか、自分の本能と五感は信じる。

占いは好きだけど、お遊びかな。
宗教は嫌いだし、信じない。
毒にも薬にもなる。
真理はあるかもしれないし、学ぶことも多いだろうけど、それを解く人間自体が愚かだから
盲信したり、洗脳あったりで、信じないし、興味ない。

No.12 17/12/09 20:08
お礼

皆様、ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

No.13 17/12/10 02:12
匿名さん13 

UFOは、小さい時みたような?確信なかったけど次の日新聞に載ったらしい。(同じUFOを見た少年の記事 隣町)幽霊は未確認だけど昼間にその気配を感じた。自分だけではなく他の人もそのような現象をみたらしい。(同じ場所)まあ、経験してみないと理解出来ないと思う。宗教は個人の自由。心のよりどころかな。入信はしていません。占いは若い頃手相をみてもらって、現在を確認してみたら当ってるからこわい。その時も怖くなって早くたちさってしまった。惜しかったなもっと、詳しく聴いとけば良かったと今さらながら思う。(20代の頃です)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧