注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私は旦那で現在は親がくれた家で嫁と子供5ヶ月と暮らしています。 私の両親は離婚…

回答9 + お礼4 HIT数 791 あ+ あ-

サラリーマンさん
17/12/17 14:17(更新日時)

私は旦那で現在は親がくれた家で嫁と子供5ヶ月と暮らしています。
私の両親は離婚し現在、父しかいません、私の父は仕事をしており頻繁に孫に合いに来ることは出来ませんが嫁の両親は定年の為いつでもくることができます。
私は泊まり勤務があるため嫁の母にお風呂等入れるために手伝ってもらっていますがそこに毎回、嫁の父もついてきます。
そこで質問ですがきても何もできないのに嫁の父までついてくる必要ある?
私の父は孫に頻繁に会いにこれないのに嫁の父は普通に会いにきてるのがちょっとは遠慮しろやと思いますが私の考えはおかしいでしょうか?

No.2572377 17/12/07 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 22:45
匿名さん1 

おかしくない、逆パターンだったらフルボッコ案件。
でも、どうせ文句言えば、うちの親を侮辱するなとか、
そもそもあなたが育児に参加しないのが悪いとか、感情的になるから、
お父様がお見えになった時は、めいいっぱい孫と触れ合わせて帳尻を合わせて。
ここの掲示板を覗くようになって思ったけど、
女ってマジで、論理的に会話できない人も存在してるし、
ホルモンバランスの乱れって言えば、何言ってもOKって人もいる。
あなたの奥さんが、自分の都合の良し悪しだけで、世界が完結しているタイプだと厄介。

No.2 17/12/07 22:46
匿名さん2 

主さんがいないときに来るなら別に良いのでは?

No.3 17/12/07 22:57
お礼

>> 2 返信ありがとうございます。私がいないのであればとありますが私の父は孫に頻繁に会えないのだから嫁の父も遠慮して会いにくるなと思いますが間違っていますか?

No.4 17/12/07 23:02
お礼

>> 1 おかしくない、逆パターンだったらフルボッコ案件。 でも、どうせ文句言えば、うちの親を侮辱するなとか、 そもそもあなたが育児に参加しないの… 返信ありがとうございます。
他の件に関して嫁の親に文句をいい、嫁の親がその事をいい何度喧嘩したことか・・・

No.5 17/12/07 23:05
匿名さん5 

その気持ちも分かるけど。

奥さんも親に甘え過ぎ。
風呂ぐらい1人で入れられる。

No.6 17/12/07 23:07
匿名さん6 

奥さんのお父さまは定年退職して暇なのでは?それに孫もかわいいし。奥さんのお母さんですが車の運転が苦手とかないですか?
あと5カ月のお子様のお風呂ですが、奥さん1人では無理なのですか?
私は3人子供いますが1人でお風呂入れてますよ。休日は旦那と子供でお風呂に入りますが。

No.7 17/12/07 23:11
お礼

>> 6 返信ありがとうございます。奥さんの母親は普通に車運転できます。
嫁は一人で子供を風呂に入れれないみたいですよ。嫁の親も一切一人で入れれるようになりなさいといいません。

No.8 17/12/07 23:13
お礼

>> 5 その気持ちも分かるけど。 奥さんも親に甘え過ぎ。 風呂ぐらい1人で入れられる。 返信ありがとうございます。
37にもなって親に甘えすぎですよね・・・

No.9 17/12/07 23:16
経験者さん9 

そういう甘えた嫁を貰うとこういう事になるんだよね。
ムカつくよね主さん。
嫁を教育し直さなきゃだけど、そういう嫁って、すぐ離婚!や、すぐDV〜!と喚くからね。
なんせ赤ん坊の風呂に両親総出なんだから。
笑っちゃう。
主さんのお気持ちよく良くわかりますよ。

No.10 17/12/07 23:21
匿名さん10 

親離れ、子離れができてませんね。
風呂ぐらい毎日自分で入れろと私なら言います。

私も2人いますがずっと1人で入れて来ましたよ。入れれない意味がわからない。

やらないから出来ないのでは?

風呂だけのために両親来るなんてあり得ない。
嫁も両親もおかしい。一度ガツンと言ったら?


ただ、自分の父は会えないんだから嫁の父も会う回数をあなたと父同等に合わせろというのはいくら何でもあり得ない。

なぜ主の父が忙しくて会えない事に
嫁の父が合わさないとあかんの?

今みたいに毎日風呂入れに会いに来るはあり得んからやめさしたらいいけど
主の父に遠慮して孫に会えないのは理解できない。

まぁ、主の宅にこさすのではなく行かせたらまだ気持ち楽になるんじゃないですか?

No.11 17/12/08 05:46
匿名さん11 

嫁姑問題ならぬ婿舅問題?
主さんが泊まり勤務あるから、風呂入れ手伝ってもらってるんだよね?主さんの居ない時の話なら、そこに嫁父が付いて来てても別に良くね?何も出来ない人は来ちゃいけないの?孫が可愛くて会いに来るんだし、主さんに何か迷惑かけてる訳でもないでしょうに。

主さんの父親は仕事されていて多忙、一方 嫁両親は定年していて時間がある。親自身の環境が違うんだから、会える頻度に差が出るのは ある意味仕方ないよね。それを主さん父に合わせて遠慮しろや…ていうのは違うと思うし馬鹿げてる。

そんなに嫌なら、風呂入れの手伝いなんかに親を呼ばず、1人で風呂くらい入れろや…って嫁に言いなよ。1人で風呂も入れられないでどーする。その嫁を選んだのも主さんですけど。

No.12 17/12/08 08:24
経験者さん12 ( ♂ )

私も他の皆さんとほぼ同じ意見ですね。

そもそも親が子供夫婦の家に頻繁に出入りすることは遠慮すべきです。
旦那の親ならお嫁さんが気を遣うし、お嫁さんの親なら旦那が気を遣う
から普通は必要最小限に来て、早々に帰るものです。

私の夫婦の両親は健在ですが、家は近いのにほとんど来ませんよ。
私の父親は一度も来たことないような気がします。

言うとケンカになるようなら、他人の私が口を挟むことはできませんが
あなたの気持ちは分かるし、間違ってないと思います。

ちなみに私は50才過ぎの男で、子供二人は成人し既に社会人です。

No.13 17/12/17 14:17
通行人13 ( 30代 ♂ )

まぁ人それぞれじゃないかな?っと思います
それをいうなら親がくれた家にやっかいになっている部分を指摘されてしまうでしょう
むしろそういう部分がなければもう少し遠慮もされたかも
全体的にみたらそう思いました
わからないですけど、よんで思ったのはそれです
とりあえずオーケーではないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧