注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

閲覧いただきありがとうございます。 元同僚に目上の人や影響力のある人にはいい顔…

回答2 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

悩める人
17/12/08 10:11(更新日時)

閲覧いただきありがとうございます。
元同僚に目上の人や影響力のある人にはいい顔していらない人には露骨に冷たく振る舞う人がいます。
それに二人の時はいつもごまをすってる人のことをボロクソに言うので、あまりの裏表のすごさと人の悪口を聞かされるのが心底嫌になりました。

Aは最初仲良かった人Bがいて毎日ベッタリしてました。
お昼も隣に行って一緒に食べたり休み時間も隣でベッタリ、休みの日も二人で遊びに行っていました。
ところが、ある日新人が入ってきたら今度はその人にベッタリで、あんななに毎日ベッタリしてたBはいらなくなったからポイです。
あまりにもあからさまに乗り換えたのでBがかわいそうでした。

Aは私にも同じ事をしてきました。
都合のいい時ばっかりベッタリしてきて、やっぱりいらなくなったらポイです。
同僚とAがトラブルを起こしたことがあり、私は度々Aの相談にも乗ったりしてました。
Aがいつまでも手を着けなかったことを同僚が勝手に決めたことにAが怒ったのですが、そもそもの発端はAが約束にルーズだから起きたことでした。
その件でAと同僚と私が居残りで上司に話を聞かれて、Aは自分の約束を先伸ばしにした事は棚に上げて同僚を責めました。
その途中私は気分が悪くなって別室で休んでいたのですが、あんなに相談に乗ってあげていたにもかかわらず、「先に帰るね」の一言もなく帰ってしまいました。
気に入っている人には放置して帰るなんてありえないので、私はBと同じようにポイされたんだなと悲しい気持ちになると同時に、嫌な思いに巻き込んでおいてずいぶん薄情だなと思いました。
こんなことなら最初から相談に乗らなければよかったです。

それからAの本性が見えてきて、目上の人や影響力のある人に気に入られようとしているのが見え見えで、それ以外の人との態度の差が露骨に違うのがわかりました。
みんなでいる時はいい人ぶって、私と二人の時は人の事をボロクソ言って裏表がすごくて、人の悪口聞かされるのも嫌だし心底Aが嫌になりました。
私だけがAの本性を見せられてると思うと嫌なのですが、他の人もだんだんAの本性がわかってくるでしょうか?

17/12/07 23:15 追記
裏で人に辛い思いをさせてるのに、Aはいい人だと思われているのが癪に障ります。

No.2572401 17/12/07 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 23:54
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

そんな奴は、すぐに化けの皮が剥がれて見抜かれます
付き合いやめて気にも止めず自分が頑張ってたらいいだけ

No.2 17/12/08 00:52
お礼

>> 1 そうですよね。
早く化けの皮が剥がれてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧