注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

私には持病があります。(内容はプライバシーの為、明かせません)ある結婚相談に登録…

回答9 + お礼0 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♂ )
17/12/10 13:25(更新日時)

私には持病があります。(内容はプライバシーの為、明かせません)ある結婚相談に登録をした際、持病の事を話したら、それもPR上に載せるべきだと言われてしまい、私のプロフィールには持病がありと書かれてしまいました。皆さんはどう思いますか?持病があるのは確かですが、PRの最初の時点で自分には病気がありますと晒して相手側が良い印象を受けるとは思いません。私も良い方と出会い結婚するという形になった時に初めて自分の口から自分の病気の事を言うつもりでいるのに、結婚相談所の人が私の持病の事を不特定多数の人に知らせる権利はあるのでしょうか⁇

No.2572418 17/12/07 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/08 00:06
匿名さん1 

逆の立場で考えてみて。
素敵な男性と出会って、この人と結婚したい、子供も欲しいってなった段階で、
実は僕、うつ病で働けないし、不妊なんだよね、って告白されたらどう?
今までの時間返せよ!って思いませんか?
結婚相談所に来る人たちは、結婚に切羽詰まっていて時間が無い人ばかりです。
自分の口から言いたい、みんなに見られたくない気持ちはわかりますが、
体調含めて紹介です、恋愛とは違います。
それこそ、子供が欲しい人に、実は不妊なんですってのを隠した人を紹介したら、
お互いに無意味だし、クレームになりますよ。

No.2 17/12/08 00:08
匿名さん2 

たしかに不特定多数の人に、持病がある事を知らせるのはどうかと。

気に入った相手にだけ、知らせるシステムには出来ないのでしょうか。

No.3 17/12/08 01:37
匿名さん3 

後から知るよりは先に知った方が断然良いと思います。

運営側が不特定多数に分かる様にするのは、先に知らせなかったのが原因で、クレームになるのを防ぐ為とか何でしょうかね。

持病ではないですけど、知り合って関係が深くなってから
「言い出せなかったんだけど、実は妻帯者でまだ離婚協議中なんだ、絶対に今の妻とは離婚するからこれからも一緒にいよう。」
なんて言われたらどうですか?

言い出しづらい事は出会う前に先に知ってくれていた方が、気が楽な場合もあると思いますよ。

No.4 17/12/08 09:38
お助け人4 

その結婚相談所ではそういう決まりなのかもしれませんね。
嫌なら別の結婚相談所に変わるしかないでしょう。

No.5 17/12/08 09:50
通行人5 ( ♀ )

秘密にして結婚するつもりが無いなら、公表しても問題無いように思いますけど。


結婚相談所のシステムはわかりませんが、不特定多数の方がプロフィールを閲覧出来るんですか?


ある程度条件の見当たったお相手を紹介所が判断して紹介してくれるイメージでした。


あと、持病にもよる。


メンタルなら敬遠されても仕方ないし、結婚生活に影響のある持病なら、公表した上での紹介になって然りだと思うけどな。


No.6 17/12/08 11:33
匿名さん6 

じゃ、どの段階で持病を知らせる気?
主は男性
支える側が支えて貰うとなると…

権利は利用する女性
お互い無駄な時間を省く為
権利云々、皆に知られたくないなら結婚相談所なんぞ利用しない
自力で探す

No.7 17/12/08 13:19
匿名さん7 

相談所とかお見合いは条件ありきなんで最初から知らせておかないとダメでしょうね

No.8 17/12/10 12:08
匿名さん8 

結婚相談所はしっかりと自分の情報を記載しないといけませんからね。例えば「私は年収が低いから書きたくない」で話は通るでしょうか?相手は仕事や年収、プライベートなことなどから相手を絞っていきます。だから相手からは書かなかったことによって不快に思われることもあります。それがたいていの結婚相談所の流れですから。嫌な思いしてプライバシーうんぬん言っているなら、相談所は向かないかと。友人の紹介や自力で見つけた方がいいのでは?
あと多くの人があなたのために回答してくれているのに返答がないのは失礼ですよ。全部とはいいませんが返さないのはマナーとしてどうなんでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧