注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

白鵬の態度や疑惑がこれだけ問題視されているにも拘わらず、今も本人ご機嫌で巡業に出…

回答8 + お礼3 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 22:44(更新日時)

白鵬の態度や疑惑がこれだけ問題視されているにも拘わらず、今も本人ご機嫌で巡業に出ていますよね。

また、九州の相撲ファンの方々は白鵬の万歳三唱に付き合ったり、巡業先でも白鵬を歓迎し笑顔を向けていますが、民度が低いのでしょうか?

白鵬を勘違いさせ、益々横柄で傍若無人にさせるだけじゃないですか?

相撲ファンとして理解に苦しみますが、皆さんどう思いますか?

No.2572450 17/12/08 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/08 02:07
匿名さん1 

万歳三唱に苦言を呈しているのは、筋金入りの大の相撲ファン。

私なんかは何とも思いません。
むしろお客さんと一体となって良かったと思いました。

「この状況(暴行問題)で万歳はおかしい、暴行事件に万歳してるみたいじゃないか」
って言ってる人が居ましたが深読みし過ぎ。
ただ単に優勝に対する万歳でしょう。

それぐらいで民度が低いって判断する貴方の民度もたかが知れてるのでは無いですか?

No.2 17/12/08 02:09
通行人2 

例え犯罪者であろうとウマが合う人はいるもんだ

No.3 17/12/08 05:11
通行人3 

観客が喜んでるなら
それで良いのでは?
わたしは全く興味ないですけど。

No.4 17/12/08 08:45
通行人4 

まぁ、場の雰囲気で気持ちやテンションが盛り上がってる客に冷静に考えろと言っても無理では?
その場にいた人は、コンサートなんかでハイになってる人と同じだと思いますよ。
ニュースで見ると客観的に冷静に見られるからニュースで見た人は厳しい意見になるのは当然です。

No.5 17/12/08 13:02
お礼

民度が低いは言い過ぎました。
申し訳ございません。

私は相撲を神事として愛しています。
勝てばそれで良いだけなら、相撲になんの魅力もなくなってしまいます。

私は大分以前から白鵬の横柄で傲慢な態度、言動、所作等々を苦々しく思ってきました。そして、そんな白鵬の態度を容認して正さない協会には怒りすら覚えていました。

今回の事件を機に協会は威厳を取り戻して頂きたい。

白鵬は自分で横綱に大をつけるべきで大横綱だと自負してるそうですが、大横綱は双葉山、大鵬、北の湖、貴乃花のみです。

白鵬は勝てば良しで格下相手に反則技ぎりぎりの汚い卑怯な手を使い、相手力士を怪我させようがお構い無しです。
そんな品格無き力士は横綱を張る資格もありません。
私は白鵬の優勝回数には価値を認めていません。
たとえ50回、100回優勝を重ねようともなんの価値もありません。

貴乃花親方に大いに期待を寄せています。正統派が勝つ世の中であってほしいです。

No.6 17/12/08 14:40
通行人4 

>5

神事であること本当に重要だと感じてます。
昨日、富岡八幡宮で殺傷事件起きました。
調べたら相撲と凄く関係の深い神社でした。
311の震災も相撲界で不祥事が起きた時です。相撲は大地の神事。
相撲界が不祥事を起こすととんでもないことが起きてます。
相撲協会には本当にしっかりして貰いたいですよ。ね?

No.7 17/12/09 00:05
お礼

>> 6 富岡八幡宮では、稀勢ノ里が奉納土俵入りをしたんですね。

天皇皇后を御迎えして、ご案内されていた女性宮司の方が実弟に殺害され、その弟もかつて宮司をしていたが、自殺。

由緒ある神宮の後継者がいなくなってしまいました。
外部から適任者が選ばれるかとは思いますが、残念な事件ですね。

No.9 17/12/11 15:56
通行人3 

大相撲が神事であると捉えるのは
ちょっと思い込みが強すぎかな?
ただの見世物であると言う
軽い考え方もないとちょっときつい。
もっと広く感じた方が良いかな。

No.10 17/12/12 18:58
匿名さん10 

今日、白鵬に殺害予告まで届いた様だね。声明文によると白鵬を絶対殺す!と書かれていた様だね。

まあ犯人は声明を実行しないだろうけど……今回の騒動の黒幕は白鵬だよな。殺害予告まで出る横綱。

ずいぶん安い横綱だこと……横綱の品格と共に値打ちまで下がったな

No.11 17/12/12 22:44
お礼

殺害予告はさすがに怖いですね。

声明文には協会に対する批判も書かれていたそうですね。

北九州市と両国に届いたそうですが、今、巡業中の九州と初場所が行われる東京に届いたということは、ちょっと白鵬はもう警備の問題もあり、巡業や初場所出場は無理なんじゃないでしょうか?

これはもう、八角理事長の辞任と白鵬の引退は避けられなくなりましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧