注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

やっぱり子供の親権を旦那に渡した女の行く末は暗いでしょうか? 子供を旦那に渡し…

回答7 + お礼0 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 00:34(更新日時)

やっぱり子供の親権を旦那に渡した女の行く末は暗いでしょうか?
子供を旦那に渡し(経済的、環境的に整えってれば欲しかった子供)1人で生きている女性は今後幸せにはなれないでしょうか?

No.2572462 17/12/08 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/08 05:15
匿名さん1 

お役に立てるような文章ではないかもしれませんが、少々勝手に親近感が湧いたので失礼させていただきます。

自分は父子家庭で育ちました。
離婚家庭で、裁判までして親権は父親のものになりました。
母親がいなくて大変だったことも山ほどあります。
母親とはよく会います。

正直、子供と離れてひとりで生きていくのは大変だと思います。実際自分の母親は離れられておらず、よく連絡を取ってきます。
しかし、うちの場合に限って言えば、母親についていたとしても幸せになれていたとは思えませんでした。
経済的な問題というのは深刻です。

母親は辛くないのかなとよく考えます。
恐らく、辛いと思います。

ご相談に、行く末は暗いかどうか、幸せになれるかどうか、とありました。

これはただ、自分が思うだけの、なんの根拠もない考えですが、

あなたのいまの状況は、過去に予測できたものでしたか?
まさかご自分が、お子さんを授かって、しかし手放してしまわなければなくなるという、世の中ではかなりイレギュラーな展開を、かつて想像したことはありましたか?

そんな出来事が起こってしまったくらいですから、
その後の人生はわからないと思うのです。

もしかしたら他の男性と幸せになれるかもしれないし、そこでまたお子さんに恵まれるかもしれません。

人生は本当に、何が起こるかわからないと思うのです。

ですからどうか、前向きに生きてください。
きっと、今は死ぬほど辛くて、潰されそうな思いをされていることと思います。
しかしだからといって、今後のあなたの未来を潰してしまうのは勿体ないと思います。
きっと別の幸せが、いつか絶対あらわれると信じて生きてください。

でも今後どんなに生活が変化して、幸せになれたとしても、心の片隅に、今のお子さんを忘れないであげてほしいと思います。

長文失礼いたしました。

No.2 17/12/08 06:44
匿名さん2 

子供を話さないでください。
私も、同じです。だけど、生んだ親です。責任があります。
旦那に、頼らない。 今から仕事です。

No.3 17/12/08 08:09
匿名さん3 

子供を手放してしばらくして出会った人と再婚した人いますよ。

う~ん。子供を手放してから再婚している人が何人かいるわ。

考えてみると、子供がいるかいないかで恋愛しやすさ、結婚のしやすさに差がある。

No.4 17/12/08 08:10
匿名さん4 

自分が暗いと思えば暗いし暗くないと思えば暗くないし

No.5 17/12/08 09:01
匿名さん5 

その母親のスペックや状況や周りの環境によりますよ。
あと子供の健康状態や障害の有無など。

健康な子供で、母親は大卒で国家資格を持ち、貯金たっぷり、養育費も貰える、実家の両親は理解があって協力的。
一方、病弱で障害がある子供、母親は中卒無資格、正社員経験0、貯金0、養育費無し、実家は理解無し、協力なし。

同じシングルでもこれだけ違えば全然違いますよね。
前者は幸せだと思いますが。
後者なら引き取らない方が道は開けるかと。

No.6 17/12/08 09:39
匿名さん6 

知人に子供を旦那さんに親権 養育を丸投げして 自分は男と同棲してますが 籍を入れて貰えない人がいますが それぞれではないでしょうか?私自身も 母親が出て行き 数年後 やっぱりやり直したいと 父に連絡してきました。勿論 父はスルーしましたが 主さんが 後悔しない人生を歩んで下さい。

No.7 17/12/11 00:34
お姉さん7 

幸せか不幸かは
自身が勝手に決めたら駄目だよ
幸せは与えるもの
幸せは必ずやって来るから
主さんは心構えてて良いよ
私は子供の親権あげました。
別に子供が嫌いだからではなく
養育放棄したいではなく
単純に子供が幸せなら良いから
人は簡単には変われませんよ
子供を手放したからと
能天気に幸せな女もいるけど
人生長い道のりだよ、結局私の場合→→
短い命と思って母親だった事を思い出しながら生きるか
長い人生、これから頑張ろうと思って子供を思い出して今は再婚して
お腹に赤ちゃんもいます。

主さん、長々失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧