注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

おはようございます。私の悩みをお伝えします。 些細な事から面倒な事になりま…

回答1 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
17/12/08 07:05(更新日時)

おはようございます。私の悩みをお伝えします。

些細な事から面倒な事になりました。
事情を説明します。
少し前に体調が悪くて田舎の実家に戻っていました。そして、しばらく短期の事務アルバイトをしていました。
今の問題はそこであった60歳のお婆さんが原因です。
そのお婆さんは、私の出身校を聞いてきてそれに答えたところ問題がはじまりました。

そのお婆さんは私の実家に連絡を入れてきたのです。連絡してきた内容は私の悪口です。
お婆さんは私の他の事は分からなかったらしく、私の親に悪口を言いまくっています。
しかも、親の仕事の取引先まで巻き込んで何ヶ月も悪口を言ったりしています。

私は特に何もないのですが、親は契約していた仕事ががいくつか無くなったりして、非常に被害が大きいです。
しかし、親は仕事の事もあるので告訴等はしないと言っています。

私はどうしたらいいでしょうか? 弁護士には相談していますが、私自身には具体的被害が無い為、今は検証中で膠着状態です。
弁護士以外の、具体的なご意見をよろしくお願い致します。




17/12/08 05:05 追記
お婆さんの反応から言って、私の出身校が思ってたのより良かったみたいなのです。それを証拠に自分以外の親戚の学校まで話始めてなんだかカオスになったので印象的過ぎて忘れられません。
因みにそのお婆さんも私もその他の同僚200人も同じ条件で仕事をしており全員短期の仕事でした。

No.2572476 17/12/08 04:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/08 07:05
匿名さん1 

そのおばあちゃんの身内に主の出身校に入れなかったとか、何かその学校にトラウマがあるのかも知れませんね。
原因は主に対する嫉妬です。
主親が問題にしないと言うなら、親のことを考えて、哀れなおばあちゃんだと思って見下すだけに留めてください。
世の中には尋常では無い行動をとる変な老人も居るので気をつけてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧