注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

口臭や体臭やその他の臭いについて。 私は接客をしているのですが、 臭いについて…

回答4 + お礼6 HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 11:33(更新日時)

口臭や体臭やその他の臭いについて。 私は接客をしているのですが、
臭いについて言われることがあります。

特に、膿栓や胃腸による口臭改善には苦労しました。

それで、お客さんは臭いと感じたら

咳をゴホッ
とするか、
臭っ

言いますよね?

咳もわざとでなければいいのですが、

これは正しい事なのでしょうか?


臭くもないのに執拗に臭い臭い言ったり、
臭いと言っているのに、臭いですか?どんな臭いか教えて欲しいなどと聞いて臭くないと言う人間は論外、クズだと思っていますが、

お客さんは大抵正直だと思います。


私は、お客さんによっぽどきつい臭いでない限り、
臭がらない様にして我慢してます。
臭がると、嫌な気分になるからです。


でも、
何が正しいのか分かりません。
私も、口臭がしている時に
治したくて、臭いなら正直に、どう臭いか教えて欲しい思いでいっぱいでした。
どういう臭いか分からないと、治し方が分からないからです。
普段から臭いと言われるのは嫌ですが、
臭いですか? 正直に答えてください
と聞いた時ぐらいは正直に言ってほしいです。

私の場合は気にする程でもない臭いなら指摘もしませんが、


臭いがある人には、
臭っ
と言った方がいいんでしょうか?

接客者として、また
客として

両方の場合で回答が欲しいです。


臭いにも、改善困難なもの(例えば病気によるものとか)が
あると思います。
そういう事も含めて、何が正しいのか教えて欲しいです。

No.2572531 17/12/08 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/08 12:08
お姉さん1 

膿腺なら病院へ行こうよまず!!

臭っ!と言われたら、お風呂、シャワー、仕事場所で出来ないなら、汗拭き、歯磨き、スプレーしたり、出来る事あるし、
それで改善出来ないのならば、
ワキガなんじゃないの?
あと匂いのキツイ柔軟剤の接客員の店では買わないわ
接客員のくせにキツイ柔軟剤とか
馬鹿?と思うわ

  • << 5 スプレーも柔軟剤と何ら変わらないですよね。 歯磨きも毎食後してますし、磨けていると褒められます。 汗ふきというか、今冬場なのと、元々の体質で汗をかきません。 足は別ですが。 シャワーもしてますが、 それこそシャンプーも柔軟剤と被ると思うのですが…
  • << 7 膿栓はないです。 今はですが。

No.2 17/12/08 12:14
匿名さん2 

【客として】
臭くてもその人の前では態度には出しません。
連れと一緒の時は店を出た後に
「あの店員さん、口臭かったね」
的な話はするかもしれません。

【店員として】
以前、実際に接客業に就いていた時の話です。
物凄く口が臭い上司がいたのですが、お互い砕けた仲だったのですが、上司ですしやはり何も言いません。
というか言えません。
態度にも出しません。

改善には苦労したそうですが、病院等で相談したのですか?
勿論、自己流ではないですよね?


  • << 6 口臭チェックは病院と市販で行いました。 胃酸過多と判明するのには胃カメラが必要なので、 もちろん処方箋も使ってますし、まず自己流ではないです。
  • << 8 それから腸に溜まっていたガスを、ラックビーとガストールで解決しました。 それは処方箋です。 薬がなくなってからは、パンシロンや、はちみつヨーグルトという自己流解決を行いました。 実際これで口臭はなくなりました(チェック済)し、お客さんからは、一つとして臭いという言葉も言われず、嫌な顔もされなくなりました。 ですが、この前突然市販の口臭チェッカーがレベル1を示してから同じ様な手を何度も使っても治りません。 お客さんからも再び臭いと言われるようになりました。 最近はそれで困ってます。 胃酸過多でもない、腸内悪玉菌でもない、膿栓も見当たらない、 何が原因か困り果てています。 口も気持ち悪くならない、 口だけではなく鼻息も臭い、 内蔵が原因か、最近でさ声枯れもしているので、呼吸器系統か。 息は治して当然のエチケットだと思ってるお客さんがすごく腹立たしいですね。 口以外にも、体の病気で口臭になるのだと、 今まで臭いと言ってきた人間に同じ気持ちを味合わせたい。
  • << 9 逆にどうやって自己流で治せるんでしょうか? 私の苦労、馬鹿にしてるんですか? www 口臭外来なんて行けば、 そりゃすぐ解決で楽でしょうねwww お金は高いですが。 お金が高いからこそ色んな道を回るしかなく、その回る事にとても苦労を要したと言うのにwww お客さんの人を人とも思わぬ言動にはこの上なく腹立たしいです。 そっちがその気なら、私も言わせてもらいますが、 お前らも口臭に困って苦しみ続けろ。 ブレスケアなんて買ってんじゃないよ。 ブレスケアなんか使ったら余計に臭くなるの分からんの? ケアじゃない、誤魔化し。 でもそれ逆効果だからーwww

No.3 17/12/08 18:15
匿名さん3 

頑張ってください

No.4 17/12/08 22:02
匿名さん4 

飴をよくなめると良いですよ。

No.5 17/12/12 11:01
お礼

>> 1 膿腺なら病院へ行こうよまず!! 臭っ!と言われたら、お風呂、シャワー、仕事場所で出来ないなら、汗拭き、歯磨き、スプレーしたり、出来る事… スプレーも柔軟剤と何ら変わらないですよね。
歯磨きも毎食後してますし、磨けていると褒められます。
汗ふきというか、今冬場なのと、元々の体質で汗をかきません。
足は別ですが。
シャワーもしてますが、
それこそシャンプーも柔軟剤と被ると思うのですが…

No.6 17/12/12 11:05
お礼

>> 2 【客として】 臭くてもその人の前では態度には出しません。 連れと一緒の時は店を出た後に 「あの店員さん、口臭かったね」 的な話はする… 口臭チェックは病院と市販で行いました。

胃酸過多と判明するのには胃カメラが必要なので、
もちろん処方箋も使ってますし、まず自己流ではないです。

No.7 17/12/12 11:06
お礼

>> 1 膿腺なら病院へ行こうよまず!! 臭っ!と言われたら、お風呂、シャワー、仕事場所で出来ないなら、汗拭き、歯磨き、スプレーしたり、出来る事… 膿栓はないです。
今はですが。

No.8 17/12/12 11:19
お礼

>> 2 【客として】 臭くてもその人の前では態度には出しません。 連れと一緒の時は店を出た後に 「あの店員さん、口臭かったね」 的な話はする… それから腸に溜まっていたガスを、ラックビーとガストールで解決しました。

それは処方箋です。

薬がなくなってからは、パンシロンや、はちみつヨーグルトという自己流解決を行いました。

実際これで口臭はなくなりました(チェック済)し、お客さんからは、一つとして臭いという言葉も言われず、嫌な顔もされなくなりました。


ですが、この前突然市販の口臭チェッカーがレベル1を示してから同じ様な手を何度も使っても治りません。
お客さんからも再び臭いと言われるようになりました。

最近はそれで困ってます。
胃酸過多でもない、腸内悪玉菌でもない、膿栓も見当たらない、
何が原因か困り果てています。
口も気持ち悪くならない、
口だけではなく鼻息も臭い、
内蔵が原因か、最近でさ声枯れもしているので、呼吸器系統か。

息は治して当然のエチケットだと思ってるお客さんがすごく腹立たしいですね。
口以外にも、体の病気で口臭になるのだと、
今まで臭いと言ってきた人間に同じ気持ちを味合わせたい。

No.9 17/12/12 11:25
お礼

>> 2 【客として】 臭くてもその人の前では態度には出しません。 連れと一緒の時は店を出た後に 「あの店員さん、口臭かったね」 的な話はする… 逆にどうやって自己流で治せるんでしょうか?

私の苦労、馬鹿にしてるんですか? www

口臭外来なんて行けば、
そりゃすぐ解決で楽でしょうねwww
お金は高いですが。

お金が高いからこそ色んな道を回るしかなく、その回る事にとても苦労を要したと言うのにwww

お客さんの人を人とも思わぬ言動にはこの上なく腹立たしいです。
そっちがその気なら、私も言わせてもらいますが、
お前らも口臭に困って苦しみ続けろ。
ブレスケアなんて買ってんじゃないよ。
ブレスケアなんか使ったら余計に臭くなるの分からんの?

ケアじゃない、誤魔化し。
でもそれ逆効果だからーwww

No.10 17/12/12 11:33
お礼

>> 4 飴をよくなめると良いですよ。 あの、口臭の改善法を知りたいだなんて一言も書いてませんよ?

以前には無臭でしたので。


ただ、最近口臭チェッカーがレベル1を示しました。
私の場合、
ストレスとか何かが原因で体のどこかが悪くなって、口臭がするようです。
口は絶対有り得ませんよ。
そう言える自信が私にはあります。
時々舌苔は出来ますが。
飴を舐めれば余計に臭くなります。
それに、鼻息も臭いようです。

体の故障が原因で口臭がする事も知ってください。
口臭が当たり前のエチケットの様に捉えられている現代が間違ってる。

もし、ストレスが原因で体が故障するなら、お前ら客の責任。

店員を人として敬え。
それが出来ないならお前らも体壊して口臭で苦しめ。

以上。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧