注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

家庭の悩みというかお金の悩みです。 みなさん、家にお金って入れていますか?…

回答6 + お礼3 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
17/12/08 16:53(更新日時)

家庭の悩みというかお金の悩みです。

みなさん、家にお金って入れていますか?

わたしはフリーターで実家暮らしです。
フリーターなので正社員の方々たちとはお給料は全然違いますが、自分自身お金を使うことがあまりないのでお給料が少ないと感じることはありません。

実家暮らしなので家にお金をいれると母親に話したところ「いらない」と言われました。

えぇ?と思い何度か話をするのですが「いらない」と。

ただお給料は家計が苦しいときなどのためのお金でもあり、お金が必要なときはわたしのお給料から工面するので「だから入れなくていい」と言われました。

先に入れる額を決めて渡すより困ったときに出してもらえる方がありがたい、ということみたいです。

私がいいって言ってるんだから気にしなくていい、今の時点(家にお金をいれていないという状況)で既にお前がいて助かっている、と言われたのですが…


どうなんでしょう?これでいいんでしょうか??

No.2572538 17/12/08 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/08 11:19
匿名さん1 

あなたが毎月入れられる額を襪口座に貯金して、いざというときに渡したら親孝行だと思います

No.2 17/12/08 11:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。

家計が結構不安定でして給料のほぼ全額を生活費に使うこともあり、「取っておいてほしい」という感じです

なのでその月に残ったお金を別の口座にいれてみようと思います!

No.3 17/12/08 11:29
匿名さん1 

少しのお金がつもりつもってたまりますよ!余り貯金いいと思います!

No.4 17/12/08 11:33
通行人4 

自分用の貯金とは別に、家にお金を入れたと思ってその分を貯金しておけば、いざというときご両親を助けてあげられますよ。

「なるべく貯金しておきなさいよ。」
という事なのかな?と思います。

No.5 17/12/08 11:41
お礼

>> 3 少しのお金がつもりつもってたまりますよ!余り貯金いいと思います! そうですね!
困ったときに使えるし、
生活が安定したときにはなにか母親にプレゼントでもします!( ^∀^)

No.6 17/12/08 11:43
お礼

>> 4 自分用の貯金とは別に、家にお金を入れたと思ってその分を貯金しておけば、いざというときご両親を助けてあげられますよ。 「なるべく貯金しておき… ありがとうございます!

すごく甘えている気がしてもやもやしていたのですがその分貯金ですね!

甘えるだけでなく少しは考えないといけませんでした…。

No.7 17/12/08 12:03
匿名さん7 

変なくだらないスレばかりの中、なんて良い子なんでしょう!
私は、お母様の名義で通帳を作り、毎月決まった額を貯金しておくといいと思います。
あなたはあなたで貯金して、完全に別にしておいた方が分かりやすいから。

No.8 17/12/08 14:13
匿名さん8 

お母さんがいいと言っているのであれば困った時だけ渡すで良いのではないでしょうか。私は給料が出たらすぐに一定額を自動振替で貯めています。私は毎月5万ずつ母に渡していますが当たり前になってきて感謝されませんわ。お母さんもあなたも優しいですね!

No.9 17/12/08 16:53
匿名さん9 

親が要らないと言っているならいいんじゃないですか?
お金を家に入れようと思った分を貯金しておいて、自分が結婚とかお金を必要とする時に、親に出してもらわないで、自分の貯金で賄えるようにすればいいと思います。
親も、子供が貯金が無かったら、不安に思うと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧