注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

言葉とは。 つい最近、父親がウケを狙って言ったジョークが私にはよく理解…

回答5 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
17/12/10 14:25(更新日時)

言葉とは。


つい最近、父親がウケを狙って言ったジョークが私にはよく理解できませんでした。私が え? っと返しただけでお前はこんなことも理解できないのか。と怒られてしまいました。父は私の語彙力のことに関してはすぐに突っかかります。私は母と話をしているときにもわざわざ会話に入ってきて、くだらねぇな~と聞こえるように言ってきます。せっかく楽しく話しているのに。空気を悪くする父親が私は大嫌いです。
言葉の使い方とか表現の仕方とか、人それぞれじゃないですか?
父親は私が難しい言葉を理解できない時にいつも笑ってきます。馬鹿だな、お前は言葉を知らなさすぎだな(笑)と。

No.2572542 17/12/08 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/08 11:54
匿名さん1 

その楽しい冗談を教えて。
なんて言ったの? 笑

No.2 17/12/08 11:57
匿名さん2 

何でそんな厳しいんですかね。
語彙力の有る無しは環境による所もあるので、お父さんが原因でもある気がします。

兄弟(姉妹)は居るんでしょうか?

No.3 17/12/08 12:57
通行人3 

ユーモア持っている人は
相手に合わせて話し方選べる
たぶん言葉知ってても受けなさそう

No.4 17/12/08 14:06
匿名さん4 

お父さんはあなたと関わりを持ちたくてジョークを言ったり、お母さんとあなたが会話している時に入ってきたりするんじゃないかなと思います。お父さんがどんなジョークを言ったのか気になりますが、年代か違うと理解できないこともありますしね。もしかしてお前ナウいの着てるな〜とかじゃないですよね?

No.5 17/12/10 14:25
匿名さん5 

お父さんに合わせてあげるのもいいけど、一緒に住んでいると限界もあるから無理しなくていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧