注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

男性に質問です。 あなたは昔から飽きっぽく、そそっかしく、忘れ物が多いとします…

回答5 + お礼0 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 02:10(更新日時)

男性に質問です。
あなたは昔から飽きっぽく、そそっかしく、忘れ物が多いとします。
鍵や財布はもちろん忘れたことが数回あり、店でお金を払い商品をもって帰るのを忘れたりしたことも。
今日もスマホを店のトイレに忘れてきました。
それを彼女に
「あなた、もしかしてだけど、ADHD(発達障害の一種)じゃない?」
と指摘されたら、ムカつくし彼女が嫌いになりますか?

ちなみに彼女は、忘れ物はほとんどしません。

No.2572580 17/12/08 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/08 14:29
案内人さん1 

何でも病名をつければ良いと言うことではありません。
怒ると思います。

No.2 17/12/08 15:02
282 

心の余裕がなければ
キレるかな。

嫌いにっていうかね。
人として失礼だと思うよ。

もし、そうだとしても
上から目線で言われたくない。

言い方の問題かな。

No.3 17/12/08 15:19
匿名さん3 

言い方にもよる。

投稿したまんまの言い方なら
「え、そう?」
って言って終わり。

でも後々、彼女の言う通りなのかなって思うかもしれない。

嫌いになる事はない。

No.4 17/12/11 01:57
匿名さん4 

オレのどこが好きなの?!って思ってしまいます

No.5 17/12/11 02:10
匿名さん5 

物事なんでも思った事をただいえばいいって事じゃない。
ものには言い方ってのがある。

その言い方だとたとえ彼じゃなくても機嫌悪くする。
男性はプライドの生き物だから男性なら余計に。
もちろん、その彼じゃなくても。
それくらい怒らないと言ってる人でも実際本気で普通に本心でそういう感じに言われたら気分悪くする。
まだ付き合い始めとかで相手があなたを好き好き状態ならまだしも、関係が深くなればなるほど機嫌を悪くするものだよ。

聞き方、言い方、伝え方のデリカシーの有無や機微伝達の良し悪しはある程度理解してないと、たとえ相手が今の彼じゃなくても、特に結婚したりするとその関係を良い関係で維持できるかどうかにとても大きく関わってきますよ。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧