注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

結婚5年目今日で34才子なしです。 年齢的にもそろそろ妊娠を希望しております。…

回答6 + お礼0 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
17/12/08 19:30(更新日時)

結婚5年目今日で34才子なしです。
年齢的にもそろそろ妊娠を希望しております。
昨日旦那にその話をしたらいきなり子供はいらないと言われました。
結婚当初は子供出来たらとかお互い話をしていたので結婚する前から子供はいらないわけではなかったと思います。
なんでいらないのか理由を聞いてもあー、うーんとかあやふやで答えてくれず私もショックとイライラから昨日何も言わずに先に寝ました。
それが旦那も気に入らなかったのか
今日起きてからも会話はなく旦那は何も言わずに会社へ行きさっき今日は夕飯食べて帰るから用意しなくていいからとLINEがきました。
此の先どうしたらいいのかわかりません。
旦那が子供が欲しいと思うようになるのがいいのか子供もいなく2人なら離婚をした方がいいのか、、
2人で老後を迎えるのがいいのか、、
なにかアドバイスあればお願いします

No.2572589 17/12/08 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/08 15:16
匿名さん1 


それはあなたの気持ち次第だけど、

5年もふたりでいたら、もうこのままでいい!と思う旦那さんの気持ちがわかってしまった‥。

もっと早く お子さんをもとうとはしなかったの?

ゆっくりしすぎたんじゃない?

No.2 17/12/08 15:21
匿名さん2 

なにかの記事で読みましたが、今の20代30代は、子供を持ちたくない人も増えてるそうですよ。
自分達の生活で精一杯の方も多いし、自由な時間やお金を犠牲にしてまで子供はいらないと。
あとは今の日本を考えると、暗い未来しかないのに子供を産むのが可哀想とか。

No.3 17/12/08 15:30
匿名さん3 

どうしても子供がほしいなら離婚して子供がほしい人と結婚するのが一番近道、今の旦那が納得しないまま無理に子供を作っても育児には一切期待出来ないので心構えが必要。
もし離婚しても結婚したいほどの人に出会えるかは分からないし絶対子供が授かるかは分からない。あなたの気持ちしだいです。

No.4 17/12/08 15:43
通行人4 

ゆっくりしてたからこうなります

嫌なら離婚だよ
今更だよ

No.5 17/12/08 17:57
匿名さん5 

まずは落ち着いて、しっかり旦那さんと話しをしなくてはダメだと思います。

No.6 17/12/08 19:30
匿名さん6 

今日がお誕生日ですか?
おめでとうございます(^^)

以前は子供の話もしてたのに、今になって『要らない』と即答されたらショックですよね。理由もハッキリ言わず曖昧な態度で誤魔化すのも何なのか。

大変失礼な話かもしれませんが、旦那さん浮気してませんかね。今はそっちに気持ちが行っていて、主さんとの結婚生活をこのまま続けていくかどうかも考え始めている様な状況なのでは…。

だって今日お誕生日なのに、朝から無言で出勤しちゃって、その上 今日は夕飯も外で済ませるから要らないなんて…。

夫婦2人で穏やかな老後を迎えることって、実はもの凄く奇跡的な事かもしれないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧