注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

付き合って1年同棲1年の彼と 夏に入籍して、結婚したら専業主婦になって欲しいと…

回答6 + お礼1 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
17/12/08 17:43(更新日時)

付き合って1年同棲1年の彼と
夏に入籍して、結婚したら専業主婦になって欲しいと前々から言われたので、
九月頃退職し、主婦業に専念しました。
そしたら私が退職したタイミングで主人も退職してしまい、稼ぎのいい仕事に転職すると言い出し営業の仕事に転職しました。
給料は歩合制で契約をとれば給料があがる。って感じです。
そしたら案の定、お金が足りない
お前も仕事探してくれと、それは全然構わないのですが、

こんな仕事あった!面接行ってみたいと言うと
給料いくらなの?しか興味なく、
仕事の内容をワクワクしながら私が話しても

その仕事のココがデメリットだよね
そんな有名じゃない会社だから
辞めとけば?とか
ほんとに大丈夫なの?と、面接が決まった会社でもモチベーションを下げてきます。
旦那の条件は自分が平日休みだから
同じ平日休みで、年末年始休み
給料は25万以上(旦那より多い)
そして家事は今まで通り全て出来るように定時で上がれるところと…
旦那は家事は一切せず休みの日は
スマホとタブレットでゲームを同時進行をずーっとしてます

わがまま過ぎてどうしたらいいか、わかりません

自分のやりたい仕事を突き通していいですかね?皆様のご意見を聞かせて下さい…

No.2572623 17/12/08 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/08 17:17
通行人1 

何でもかでも人任せな旦那さんの言う事聞かなくでいいと思います。
主さんの人生なんだし、やって見ないと仕事のやり甲斐とかもわからないですし、長く続けたいと思っているなら
自分やりたい事探すのが1番!
時間かけていいと思いますよ!

No.2 17/12/08 17:21
通行人2 

そんな旦那で大丈夫かな。先々もっともっと振り回してきますよ。貴方の思うがままに。旦那は駄目男に思えます。どこが良かったの?

No.3 17/12/08 17:27
匿名さん3 

あなたは何か資格などお持ちなんですか?一般職しか経験がないならその条件にはまる仕事はまず無いでしょう、旦那に相談せず自分の出来る仕事をなさったほうがいいです。

No.4 17/12/08 17:27
通行人4 

その人と結婚したこと自体が微妙やわ。
あまり相手のいいなりにならない方がいいと思うわ。
もっと結婚生活について話し合って無理な面は無理ってハッキリ言う方がいい。
何事も最初が大事やわ。

No.5 17/12/08 17:37
お礼

そうですよね、自分のしたい仕事を一生懸命頑張ります

No.6 17/12/08 17:39
匿名さん6 

転勤族妻です。新婚時は主さんと同様頑張ろう!私は出来る!と私なりに転職も家事もやってました。。あれから数年…。
徐々に夫婦の価値観合わなくなり、転勤する度に会話なくなり、私は日々訳もわからず泣いてばかり。。主人の前では泣いても辛いと言ったら最後、怒鳴られたり俺の方が大変だわ!と逆ギレされたり(主人転職経験無し、家事一切しません。)今では、泣かなくなりました。 主さん、今ならまだ間に合います、旦那さんに合わせる必要ないですよ。自分を大切にしてください。女性は年齢行けば、正社員なんて無理、パートしかない惨めですよ。家でも夫に言いたいことも言えない惨め。自分自身を大切にしてください。私には誰もそう言ってくれる人がいなかった。若いときに、それに気付いていたら、、と思います。ただただ虚しい人生ですよ。夫になった男性から愛されない大事にされない人生は。 男性は愛がなくても生きていけますが、女性は愛がないと虚しい無意味無力な人生しかありません。

No.7 17/12/08 17:43
専業主婦さん7 ( ♀ )

先ず主さんは、旦那さんの出した条件について、どう思うのですか?
結婚すれば、二人はチームです。
私は私の好きなように、は、独身時代や同棲のあいだはよくても夫婦になったら通用しません。
どういう家庭を築いていくのか、そのためにはどうするのがいいのか、それを夫婦で擦り合わせて、協力して生活していくのが夫婦です。

旦那さんは自分の好きなようにして、そのための要求を一方的に妻に突きつける。
妻は妻で納得がいかないから、自分のやりたい仕事を突き通す。
それが、夫婦ですか?家族ですか?

先ずは、どんな家庭にしたいのか、どんな夫婦になりたいのかをちゃんと話し合って、お互いが納得することではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧